人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因不明の湿疹

ここ1~2年の間に、私の両手の指に湿疹ができて困っています。
最初は右の薬指の付け根部分だけでした。
もうかゆくてかゆくてかきむしって血がにじみでるほどでした。
ガマンできないので皮膚科に行ったら
こんなのすぐ治るよと塗り薬を出してくれましたが
会社の顧問からタダでいただいた塗り薬と全く一緒だったので
『これ持ってます』とお断りしました。。
それからせっせと薬を塗り続けてきましたが
今年に入ってから湿疹が右の薬指全体~中指の付け根まで広がり
しかも今朝になってなんと湿疹が左の薬指まで広がっていました!!!
これはあかん!!左の薬指は結婚指輪はめる場所なのに!!!
絶対今日仕事帰りに近所の皮膚科を受診しようと思っていましたが・・・
今日は水曜。休診日でした・・・048.gif
明日は大事な用事があるのに・・・
それでも明日お医者さんに診てもらおうと思います。

私はもともとアトピーなので、この歳になって再発したんだろうと思います。
せっかく結婚するのにこんな汚い薬指では結婚指輪が台無しです。
きれいに治りますように・・・

今年は六星占術でいえば『健弱』。当たってるなぁ・・・008.gif
腰も痛めるし、めまいを起こして会社を早退したしなぁ・・・
by miyumiffy | 2008-04-16 21:50 | つぶやき