人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩について その2

昨日はひどくムカつくことがありました。
原因はズバリ後輩にあり。
超生意気で、ちょっと注意したらすぐ言い返してくる。
昨日は後輩から『ちょっとあとで話があるんですけど』って言われて
工場長も交えて3人でロッカールームで話し合いというか
ケンカになりました。つまり私がケンカ売られたってこと。
ひどくムカついた私は何か言い返してやりたかったけれど
この会社に入れたのは父と工場長のおかげなので
そのことを考えるとやりきれなくなって涙が・・・(T_T)
結局折れたのは私。なんで私があやまらなあかんねん(`д´)ノ




昨日の帰り、泣きながら先輩に話を聞いてもらっていたら
なんと背後にAさんが!!!(〃_ 〃)ゞ
Aさんに泣き顔見られたくなかったのに・・・恥ずかしい。。
先輩は私とAさんが付き合ってる(と認めていいんだろうか?)ことを
知ってはいるけれど知らないふりをしています。
Aさんも先輩にそのことを一度も話していません。
泣きながら電車の中で後輩の悪口を言っていたら先輩もAさんもすごく
なぐさめてくれて心の中の刺がポロポロ取れていきました。
で、Aさんは私に向かい合ってこう言いました。
『○○さん(私のこと)が笑ってくれるなら僕も頑張りますわ』

・・・もう悔し泣きがうれし泣きに変わりました・・・!!(ノロけてすいません)
Aさん、ありがとぉおぉおぉお・・・(号泣)
Aさんが電車を降りてから、すぐ先輩が『くぅ~っ!やるなAさん!』って
私の肩をバンバン叩きながら笑っていました(笑)
もう私は怖くない。Aさんがいてくれたら怖いものは何もない!
後輩のボケがなんやねん!!(`д´)ノ

そして今日、私が会社に着く直前に、先輩とあのボケが
話し合ってたらしい。その一部始終は
先輩 『工場長に間入ってもらってケンカするなんて卑怯やで』
後輩 『そう思われても仕方ないですね。でも私がこの工場の中で
     たった一人信じられるのは工場長しかいないですからね
先輩 『ざんね~ん。私はその中に入ってないんや』
後輩 『はい』

・・・この話を先輩から聞いて、ますます後輩のことがアホに見えました。
先輩もゲラゲラ笑っておりました。
もうほっておこう。子どもはほっとけ。
後輩は工場長のことをただのおじいちゃんとしか思ってないんちゃうか?
昨日のバトル、なんか工場の中で有名になってるみたいで恥ずかしいです。
でも私には味方がたくさんいる。
特にAさんの存在がとても大きい。あんな奴に負けないぞ!!
明日も仕事、頑張るぞ!!(`д´)ノ
今日は愚痴ってごめんなさい。。
by miyumiffy | 2007-03-06 20:25 | 愚痴日記