人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除は大切

ライフログにも紹介しましたが(当ブログの右端をご覧ください)
先日、「そうじ力」であなたが輝く!という本を購入しました。
まだ半分しか読んでませんが、とにかく主旨は『掃除しろ!』ってことです。
恥ずかしいことに私は最近ろくに掃除をしなかったのと
ストレス解消のために洋服を大量に買ってしまったため
部屋の中はいらないものであふれかえっておりました・・・(汗)
この本にはあなたの住んでいる部屋は、あなた自身をあらわします
書かれております。
まさにそのとおりだなぁ・・・と猛反省。
恋愛がうまくいかないのも、眠っても全然疲れが取れないのも
ダイエットできないのもちゃんと掃除をしてないからかぁ・・・orz

先日占い師にみてもらった時も『トイレ掃除をしなさい』と言われてから
掃除をすることの大切さに気づき始めたのです。
それ以来トイレ掃除は前よりも念入りにするように気をつけています。

で、今日はもともと粗大ゴミを出す日だったので
ついでに私の部屋もキレイにするか!と重い腰をあげて掃除しましたよ。
タンスやクローゼットを開けると出るわ出るわいらない洋服達が。
気がつけば45リットルのゴミ袋2袋分出てきました。
フリマに出しても売れないだろうなと思って思いっきりゴミ袋に詰め込みました。
粗大ゴミを出すついでに私のいらない洋服達もゴミ捨て場に
持って行きました。そして私の部屋もトイレもしっかり掃除しました。
当たり前のことを面倒くさがってしてなかったから
ココロもカラダも調子が悪かったんでしょうね。
今はとってもスッキリサッパリしています♪

これを機に恋愛も仕事も体調も良くなっていくといいなと思います。
掃除は大切ですよ。この本、皆様にもオススメします!

補足・・・掃除しながら感謝の気持ちを込めて『ありがとう』と言うといいんですって!
by miyumiffy | 2006-10-22 20:09 | つぶやき