人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国へ行ってきました その1

旅行から帰ってきました。ただいま~。
すごく楽しかったですよ。
でもいろいろ事情がありまして、帰ったら両親にめちゃめちゃ怒られてしまい
せっかくの楽しい想い出がぁぁ・・・( ̄□ ̄゜。)
こんなに心配されるとますますお嫁に行けなくなりそう。。。





旅行第1日目は朝6時に家を出て大阪を出発。
明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
天気予報は見事に晴れマーク。さすが晴れ女です。イェイ♪
淡路島のPAにて。カメラつき携帯で撮ったので写りは悪いですが
明石海峡大橋を撮りました。確かまだ午前7時半だったはず。
四国へ行ってきました その1_b0036630_2032912.jpg


それからはじめて鳴門の渦を見ました!
走行中の車から見たので写真が撮れなかった・・・
天気は快晴。ドライブ日和です。って私が運転してるわけじゃないですが。
徳島県に到着。四国初上陸を果たしました。ワーイ♪~ヽ(´▽`)/~♪
そのままカーナビに従って高松自動車道へ。
目的地は香川県のさぬきうどん!
高松檀紙ICで降り、国道11号を坂出方面へ走らせます。
山桶(樋?)建設を目印に右に曲がると、ここを通るのか?!みたいな狭い道。
カーナビもここを指してたのでホンマにここ通ったらいけるんやろな?と
友達も大騒ぎしながら車を走らせたら、ホンマに到着しました!
がもううどんです!9時40分に到着しました。
四国へ行ってきました その1_b0036630_20315788.jpg

ネット友達ががもううどんの行き方を教えてくれたのですごく助かりました。
どうでしょう本にもがもううどんの行き方に苦労したこと書いてましたからね。
駐車場にガードマンがいるのには驚きましたよ。すごい行列でしたし。
で、やっと念願のうどんにありつけました。画像がちっちゃくてごめんなさい。
四国へ行ってきました その1_b0036630_20391038.jpg

私はどうでしょう本と同じように小・ゲソ天をチョイスしました。
友達はどんぶりからはみ出るほどのあげをのせていました。
味はおいしかったです。麺がツルツルしてて喉こしがいい。
たった170円なのにすっごい幸せな気分。
景色ものどかだし、空気はおいしいし・・・うま~い♪o(≧~≦)o

さて、次は山越うどんへレッツゴー♪
カーナビとネット友達の情報を頼りに国道を走らせます。
カーナビであっさりと見つけられましたよ。ちょっと遠かったけど。
到着時刻は10時40分。ちょうどがもううどんのお店から1時間ですね。
でも・・・そこには想像を絶するほどの大行列が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
山越うどんの駐車場はどこも満。なので路上に止めるしかなかった。
その路上には明らかに山越うどんが目当てだろうという車の大行列。
こんなところに路上駐車禁止とか言われたらシャレにならないよ。
何時間並んだと思います?1時間も並んだんですよ!
日傘を持ってなかったので日焼けしちゃって倒れそうでした。
映画の『UDON』の影響でしょうね。私も近いうちに観に行かなければ!
四国へ行ってきました その1_b0036630_210266.jpg

この写真は入り口付近で撮りました。
そしてやっと中に入りました。私は迷わず『かまたま』を注文。
熱々の釜揚げうどんに生卵を落とし、だしをかけて食べるというシンプルなもの。
小150円プラスちくわの天ぷらをのっけてたったの250円。
これをじぃーっと見てごらんなさい。あなたもうどんを食べたくなる・・・(笑)
四国へ行ってきました その1_b0036630_213964.jpg

友達は冷たい月見うどんを食べてました。私は山芋が苦手なので・・・
味は正直言って、がもううどんよりめっちゃおいしかったです!!
1時間も待った甲斐がありました。だからこんな行列なわけだ。
うどんはとってもシンプルなのになんでこんなにおいしいの?!
やっぱうどんのコシかな?口の中でうどんが踊るっていうか・・・
友達も唸ってましたね~。絶対こっちのほうがおいしいって。
いや~もう他のうどんが当分食べられないよ~o(≧~≦)o
今でも山越うどんの味が忘れられません。また行きたいよ~!!

午前中に私の目的は達成したので旅行記はこれにて終了。ウソウソ(笑)
その2に続く。。
by miyumiffy | 2006-09-26 21:18 | おでかけ