人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世も末だ・・・

今日、友達と晩ご飯を食べようと某洋食屋に入りました。
招かれた席の隣にはパフェをひとりでがっついてるコギャルがいました。
(コギャルって用語、今でも使えますよね? 笑)
私の斜め前。しかもテーブルとテーブルの間がほんの少ししかあいてない。
コギャルがこの時間にひとりで・・・しかもパフェ。これって晩ご飯か?
と考えてるうちにメニューの品が運ばれてきました。
友達としゃべりながらご飯を食べてると、なんか隣でゴソゴソしてるなぁと思い
横目でちらっと見たら・・・
なんとあのコギャルがそこで化粧をはじめてました!
周りが食事中にもかかわらずひとりで堂々と!!
まずシャネルの化粧下地?が目につきました。
そしてファンデーションをパタパタしだし
念入りにマスカラを塗って、しまいには綿棒を床へポイ。
・・・・・・・唖然呆然。。(;-_-)
私は急に食欲を失ってしまいました。。
いや、私の隣の隣に座ってた男性もあの女の一部始終を見て
口をぽかんとあけてましたね。
いてもたってもいられなくなり目の前にいる友達に無言で携帯にメール入れました。
友達も同じ気持ちでした。
その場でギャルに文句言うたろかと思ったけどそこは止められました。
怒った私は『もう行こう。食べる気なくなったわ』 と席を立ち
会計のときに店員に文句言うてきました。
ああいうときって、店員があの女に注意したほうがいいのでは?
それとも私が直接言うべきだったんでしょうか?
それとも、ああいうことが電車でメイクしてるのと同じように
普通になりつつあるんだろうか・・・

ああ、もう世も末だ・・・
by miyumiffy | 2004-10-11 23:14 | 愚痴日記