人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親知らず抜いてきました

今日は仕事を急いで終わらせて家の近所の歯科医院に行って
右下の親知らずを抜いてきました。

もう2週間も痛みに耐えてきたんですよ~。
1週間前に我慢できずに歯科医院に行ったら
親知らずの周りに膿が溜まってて(汚い話ですいません)
膿を抜くのが先だと言われ、膿を抜いてもらいました。
それだけで痛みは半減しましたが、朝目が覚めるたびに
親知らずがズキズキ・・・痛かったよ~。
左下の親知らずは3年ほど前に同じ歯科医院で抜きました。
真横に生えていたので抜くのが大変だったようです。
で、今回も真横に生えているのできっと大変なんだろうな~と
思ったら、3年前よりも全然痛くなかったんです。
麻酔をいっぱい打ったので口の中で何が行われてるのか
全然感覚がなかったですね~。
3年前は歯茎にメスを入れられてる感触があったのに
今回は全然それが感じられなくて、終わったあとに聞きましたもん。
『今回はメス入れなかったんですね?』
そしたら先生は驚いて『(メス)入れてる入れてる!!』ですって(笑)
先生がメスを入れて抜くって説明してたの忘れてましたわ(^_^;)
先生が糸を出してきたとき、これで歯を引っ張るのかな?なんて
アホなことを考えていました。実は歯茎を縫っていたわけですね。
いや~麻酔の力ってすごい。
今も麻酔が効いててうまくしゃべられません。ろれつが回ってません。
これからだんだん痛くなってくるんだろうな(>_<)

今度は上の親知らずも抜いてもらおうと思ってます。
歯医者嫌いだったけどちょっとだけ好きになったかも?
by miyumiffy | 2006-06-16 21:26 | つぶやき