人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のMステ

昨日はミュージックステーション(Mステ)を観てました。
えらい懐かしいものを紹介していました。
『Mステ秘宝館』のコーナーで、1989年に流行った曲を紹介。
なかでも一番懐かしい!と思ったのが
稲垣潤一の『1969の片思い』です。
私は学生の頃から稲垣潤一の曲をよく聴いていました。
ルックスも当時の私にはカッコいいとさえ思ってました(笑)
あのハイトーンボイスにやられてCD何枚も買いましたよ。
今は全然聴いてないけど、学生の頃に耳にタコができるほど
稲垣潤一の曲を聴きまくってたので今でもどんな曲か思い出せます。
『クリスマスキャロルの頃には』が大ヒットしたときはすごく嬉しかったなぁ・・・
確かこないだ52歳におなりになったそうですね。それにしても若いです。
そろそろ過去のCD引っ張り出して聴いてみようかしらん。

あっ、そうそう。
昨日あの『恋のマイアヒ』を歌うO-ZoneがMステに出ましたね!!
マイアヒってどういう意味?のまのまイェイってどういう意味?
英語じゃないことはわかってるんだけどどこのお国の方かしらと思ったら
モルドバ共和国のご出身なんですね~。へぇ~。
昨日の通訳さんはちょっとかわいそうだったな。
O-Zoneのメンバーとタモリの会話の中に入っていけなくて通訳さんの話が
あまり聞き取れなかったのが残念。結局マイアヒってどういう意味なん?
でもいいや。CD買ってみようかな。
あのネコのフラッシュ、かわいいですよね(笑)