人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身ともに大充実♪

今日は友達と芦屋に行ってきました。
芦屋ってなんて素敵でオシャレな街なんでしょう・・・☆
風が心地よく、空気がおいしく、うららかな青空の下で緑多き街をのんびり歩く。
時を忘れるくらいふんわりとした開放感に包まれました\(*^ ^*)/ 
GWのわりには人がまばら。人疲れしていた私はとっても癒されました。

ランチは『トラットリア・ラ・バラッカ』というオシャレなお店でいただきました。
塩漬けベーコンとグリーンピースのペンネが最高においしかったです。
新鮮な素材を使っていてどうやったらこんなおいしさが生まれるんだろうと
考え事しながら食べてました。
友達と談笑しながらゆっくりまったりのんびりと過ごしました。
店長らしき人が『おいしいですか?』と聞いてきたので即『ハイッ』と答えました。
私ってよっぽどおいし~い!って顔をしてたんでしょうか(笑)
店を出たあと、いろんなお店をのぞいたりながめたり
芦屋川のふもとをのんびり歩いて過ごしました。心身ともに大充実♪

その後、小腹が減ったなぁ・・・と思い、友達に連れられて
芦屋で有名な(私ははじめて知った)『シェフ・アサヤマ』の
ケーキ屋さんに行ってきました。(そこでは飲食も可能です)
メルモというケーキがすっごくかわいくて、友達も私もそれを注文。
テラスにはよく手入れされたかわいい花がいっぱい咲いてました。
メルモは桃みたいな形をしていて求肥の中にふんわりムースが入ってます。
マスカルポーネチーズ?の味がしました。甘さもひかえめでとっても美味♪
また時が止まっちゃうくらいゆっくりのんびりまったりと過ごしました(笑)

カテゴリを『おでかけ』にしようと思ったが食べる事ばっかり書いたので
『グルメ日記』とします。
最高に充実したGWのひとときでした。おしまい。