人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケアコスメ

突然ですが、現在私が使っているスキンケアコスメを紹介します。
■クレンジング・・・キュレル 薬用メイク落とし
■洗顔・・・ねば塾 白雪の詩
■化粧水・・・ジュジュアクアモイスト ヒアルロン酸の保湿化粧水
■美容液・・・ソフィーナ リンクルセラティ
        ソフィーナ 薬用ホワイトニングディープサイエンス美白液
■乳液・・・(朝)ソフィーナ ライズ UVカットミルク
      (夜)アルブラン 薬用エマルジョン(現在サンプル使用中)
■ナイトクリーム・・・サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボンのクリーム
■おまけ・・・小林製薬 ケシミンクリーム
                                             以上



なんてシンプルなんでしょう(笑)
特に今すごくお気に入りなのはジュジュアクアモイストの化粧水ですね。
安いのにしっとりプルプル(*^^*)
本当はライズのローションに戻りたいんだけど当分はこれに落ち着くでしょう。

クレンジングはアイメイクもキュレルのメイク落としで洗っています。
本当はアイメイク用のリムーバーを使うほうが肌に負担がかからないそうですね。

そして洗顔に使ってる激安石鹸『白雪の詩』ですが
これは化粧石鹸ではないのでお肌にとっていいのか悪いのかイマイチわかりません。
いや、環境に優しい石鹸なので決して悪いと言ってるわけではありません。
でも・・・ごくごくフツーの石鹸だと思います。
今のところ可もなく不可もなくといったところでしょうか。

そして美容液のリンクルセラティですが、これがなかったら
私の肌はたるんでしまう!小ジワ撃退にも大活躍なのでお気に入りです。
それから美白液・・・、今はなくなってしまったのでサンプル使用中です。
欲しいんだけど今はガマンガマン・・・金欠なので。

それからおまけのケシミンクリーム。これはニキビ跡やシミ消しのために
使ってるんだけどいっこうにシミが消えない(泣)
みなさんはニキビ跡はどうやって消しているんでしょうか。
やっぱり化粧でごまかすしかないのかな?