人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の怪人

今日はオペラ座の怪人を観に行ってきました。
・・・しかし、最悪な事に観る直前にコンタクトレンズを紛失!!
泣く泣く片方の目で観てきました。ぼやけてよくわからなかった・・・(T_T)

いやぁ、よかったですよ~。
オペラ座や地下室のセットなんて豪華絢爛!!うっとり見入ってしまうほど。
もちろん音楽も素晴らしい!ミュージカルって昔は苦手だったけど
ミュージカルもいいんじゃないの?と思えてきました。ちょっと大人になったかな(笑)
クリスティーヌは怪人ファントムを音楽の天使として信じてプリマドンナに成長。
幼なじみのラウルに愛されながらもファントムからも求愛され困惑するという・・・
私、あのクリスティーヌ、どこかで観たことある!と思ってたんだけど
あとで調べたらなんと『デイ・アフター・トゥモロー』に出てた女の子やん!
しかもまだ弱冠17歳!?オペラの経験がある子なんだ、へぇ~へぇ~
ファントム役のジェラルド・バトラーやラウル役のパトリック・ウィルソンも
みんな歌がうまい~~~。おふたりのテノールも最高っすね。
ラストもよかった~。心に染み入りました。
冒頭からラストまでオペラの世界にグイグイ引きこまれちゃいましたよ。
でもコンタクトレンズさえ落とさなかったらもっと感動してたかもしれないのに!
by miyumiffy | 2005-03-02 22:00 | おでかけ