人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末(追記あり)

週末(追記あり)_b0036630_14572387.jpg

ベルメゾンで玄関マットを購入。
前の玄関マットはうっかり洗濯機に入れて洗ってしまい
獣臭いニオイがひどく、質感も悪くなってしまったので処分。。
前のマットよりも華やかでかわいいのでお気に入りだ。
今度は洗濯機で洗わないようにしよう。

義父さんが今日無事退院した。
よかったよかった。
家でゆっくり養生して早く元気になりますように。




☆3日(土)
お風呂のエプロンを外して大掃除した。
旦那が手伝ってくれたおかげできれいになった。
エプロンをひとりで外すのは大変だから、旦那がいてくれてよかった。
エプロンを外すと虫が出るんちゃうかなとびびってたけど
想像よりもあまり汚くなくてよかった。
カビキラーたくさんスプレーしてピカピカになった。
そのあと、友達からいただいたうどん本陣山田家のぶっかけうどんを
作って昼食。これがすっごくおいしかった~!!
旦那も大感激。また四国に行きたい病になった。

3時に家を出て、4時に西宮の病院に到着。
義父はすっかり元気になった。
1時間ほどしゃべって、また明日迎えに行くわなと告げて
2駅先の甲子園で下車。
そう、甲子園で阪神×ヤクルトの試合を観に行ってきた。
・・・結果、負けました(T_T)
この試合は阪神が勝っとかなあかん試合やったんやで~!!
安藤はもういらんな。中継ぎもボロボロやったし。。
疲れ果てて夜11時ぐらいに帰ってきて即爆睡。


☆4日(日)
8時に家を出て9時に伊丹の義母と一緒に車で病院へ。
義父が無事退院した。
義父は3週間近く入院してたから、久しぶりの外の世界に出れて
感激しただろうな。
でも年内は布団の上げ下ろし、車や自転車の運転、重い荷物を
運んだりするのはNG。
家に着いて、ゆっくり階段を上がって早速2階の和室へ。
1階の仏間で寝るほうがいいのでは?と思うのだが
義父が絶対嫌だと言ったらしく(頑固なので)、2階で寝ることに。

そこで、事件が発生した。
なんと私が2階から階段を降りる途中で、階段の踊り場から
1階までまっさかさまに滑り落ちて腰とおしりを強打!!!
特におしりが階段を何段分ぶつけたのかしらんけど
めっちゃ痛くて旦那に泣きついたのは言うまでもない。。
義母はびっくりして飛んでくるし、退院したばかりの義父まで
心配かけてしまって本当に情けないことをした。。
『私が階段でコケたんですから、お義父さんもお義母さんも
階段降りるときは絶対気をつけてくださいね!!』
悪い意味で、私がコケて見本になったかしら。。
義父には階段の上り下りは本当に注意してもらわないと・・・
だから私は一戸建てが苦手なのだ~。

私は冷静さが欠けてしまい、バスの中ですごい被害妄想に。。
誰かが私のことをジロジロ見て笑っている・・・
辛くて辛くてバスを降りたくてたまらなかった。

疲れ果てて家に帰り、おしりを見たらすごい青タンが・・・
夜中は痛くてなかなか眠れなかった(T_T)
by miyumiffy | 2009-10-04 14:57 | つぶやき