人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果

昨日は婦人科の子宮ガン検診などの検査結果を聞いてきた。
やっぱり異常なし。よかった。
でも院長先生の上から目線な物の言い方でこう言われた。
『今リスクの高い薬(心療内科の薬)を飲んでるから
もし妊娠したとしてもうちでは責任とれないから
大きな病院とかで診てもらったほうがいい』

心療内科の先生は、飲んでいてもごく微量だから心配ないって
言ってたけど、院長先生はこの薬が奇形児ができる可能性も
あるとのことで責任とれないって言っているのだ。

私は心療内科の先生のおかげで就職や結婚もできたので
すごく感謝している。
でも妊娠したくて、先生に漢方を処方してくださいとお願いした。
でも先生に、今の病気は漢方ではなかなか治せないみたいな
ことを言われた。
今私が飲んでいる薬の量はごく微量だから大丈夫だと。
本当に大丈夫なのか?
妊娠できない体ではないことはわかったけど、妊娠して
もし体内で薬による異常があったらどうしてくれるの?
不安が頭の中で渦巻いてる。

自分をとるか、子どもをとるか・・・
妊娠したいけど、う~ん、でもやっぱり
自分の体を治すことが先決だと思った。つくづくそう思った。
妊娠するかどうかは神様のご機嫌次第ってことで
ゆっくりのんびり過ごそうと思った。

それにしても院長先生に言われたことが
メンタルの薬飲んでる人は責任とれない=信用できないって
言われたようでちょっと傷ついた。

by miyumiffy | 2009-08-25 14:10 | つぶやき