人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ

☆17日(金)
旦那と居酒屋デート。
某所で吉本のお笑い芸人『矢野・兵頭』が
カラオケ大会のゲスト審査員をやっていた。
カラオケはスルーして居酒屋でごはん食べに行ったあと
会場に戻ったらおっさんネタで盛り上がっていた。おもしろい。

☆18日(土)
朝から換気扇の掃除をした。
もちろん旦那と一緒に。汗びしょびしょになりながら。
旦那のおかげでピカピカになった。ありがとう!
そして夜は旦那と天神祭デート。
天神祭は一昨年に一緒に行って、私が熱中症にかかり
大変な目に遭ったので間近で観るのはもうコリゴリ。
なので天満橋の駅を降りてスグのところで観た。
花火がビルのせいできれいに見えなかった(T_T)
あきらめてマクドで軽い食事をしてすぐ帰ったとさ。
やっぱり熱中症覚悟で間近で桜宮から観るべきやったな~。
そして帰宅後、事件発生。
私がアイロンをかけている間に旦那がお風呂を
沸かしてくれたのだが・・・
なんと旦那は栓をしていなかったのだ!!
気付いたのは約1時間後。
その場で号泣。
旦那も号泣。。
やっぱり私がすればよかった。
トラウマになった。

☆19日(日)本日
墓参りに行ってきた。
朝から降ったりやんだりのわけのわからん天気だった。
墓参りを無事済ませたあと、道の駅に寄って
みんなでトンテキ定食を食べた。
お肉がめっちゃジューシーでウマウマ!!
ガッツリ食べたあとは、義父母がベッドを見たいというので
わざわざうちのマンションに寄ってもらった。
もう2人とも大絶賛!!
みんな言うんだけど、開かずの扉が開いたおかげで
空気の流れがよくなってすごく広くなったとか
ベッドがすごくいいとか褒められまくりで照れるわ。
特に、ベッドが来る前に寝室に敷いていたカーペットを
和室に持っていったことで部屋がすごく広く見えると大絶賛。
義父さんは和室に寝転がってとってもうれしそうに寛いでる。
義母さんもベッドが欲しいと義父さんにおねだりしていた。
旦那も私もこれで一安心。
これでやっと私の理想の家作りが完了した・・・のかな?
まだまだ改善したいところはたくさんあるので
少しずつ工夫をこらしていきたい。
by miyumiffy | 2009-07-26 21:55 | つぶやき