人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー初体験♪

今日は友達と梅田の『グリル北斗星』に行ってきました。
前に紹介したスープカレーをやってるお店です。
とりあえず私と友達は豚角煮の有機野菜カレーを頼んでみました。
しばらく友達としゃべってる間にライスが運ばれてきました。
そして間もなくスープカレーのご登場です。
待ち時間は5分も経ってなかったと思いますよ。それ魅力!
見た目は・・・あんまりおいしくなさそーなんですね。m(__)m
スープの色はカレーそのまんま。でもサラサラしててイイ香り。
中身は豚の角煮がいっぱい入ってて(数えるの忘れた)
大きめに切った茄子・にんじん・ししとう・じゃがいも・そして半切りの卵。
アクセントに揚げたはるさめがちょこんとのっかってます。
スパイスを加えようかと思ったけど激辛になったら困るのでやめました。
ごはんの上にレモン汁をかけて、スプーンにごはんをのっけて
スープカレーに浸す方法でいきました。

いただきま~す。( ̄~ ̄)ムシャムシャ・・・
あれっ?何?この不思議な食感。
ルーカレー独特のしつこさが全然ないのにスパイスがしっかり効いてて
口の中いっぱいにカレーの香りが広がる・・・
おいし~い!!ご飯が進む~♪o(≧~≦)o
野菜は甘くておいしいです。カレーの辛味とうまくマッチしてます。
辛さもちょうど良い感じ。あまりのおいしさについついガンガン食べてしまい
しまいには体がポカポカ温まってきて汗がじんわり・・・
うへっ、あっちい!超汗っかきの私は汗を拭くのに大変でした。
友達も気に入ってくれたようで良かったです♪
今日はすっごく寒かったけど、このスープカレーのおかげで
寒さを乗り切れました。てゆうかずっと汗かいてましたけど(笑)
あ~おいしかった。次は神戸の駄ボスケに行って味比べしてみようと思います。
私もスープカレーにハマりそうです(^_^)v

ありがとう、洋ちゃん♪