人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐボーナス

今日は失業認定日でした。
ハローワークで手続きをして、来週くらいに5万ちょっともらえるみたい☆
わーいーわーい。
専業主婦でボーナスがないからすごくうれしいです。
でも来月の8日まで求職活動を2回しないといけないのかぁ。。

体はこんなんだけど、すごく働きたいです。
クリニックの主治医にもドクターストップかけられてるけど、働きたいです。
だいぶ前に求職活動で精神的にまいっていたときに
臨床心理士の方と相談したので(これも求職活動にカウントされるようです)
すごくリラックスできたのを覚えています。
今のご時世、求職活動しても求人が多くて採用難しいんじゃないのかな。
うーん、大変だ。


明日は旦那のボーナスが出ます。
旦那はあまり期待せんといてなって謝ってますが、正直私も期待してません。
ボーナスはないものと考えてるので。。
まぁできれば旦那のスーツを購入したいです。
あとグリーン!10畳の洋室に大きな観葉植物を置きたい!!
フェイクグリーンでもいいから欲しいなぁ。

今日はハローワークを出てからひと駅分歩いてきました。
旦那がこの近辺で働いてることを思うとすっごくうれしくてうれしくて
会社に押しかけようかな?なんて思ったり(笑)
ひと駅分歩いてお昼のマクドのバリューセットのカロリー消費できたかな(笑)
無印良品やイノブンでいろいろ見て回ったり、観葉植物を買おうか迷いながら
店内をウロウロしたりして楽しかったです。
それから電車に乗って、家を通り過ぎてわざわざ徒歩10分のスーパーで
買い物したりして、けっこう歩きました。
だいぶストレス発散になりました☆

今晩のおかずは野菜炒め・しじみの味噌汁、さばの味噌煮の缶詰・・・、そんなもんかなぁ。
by miyumiffy | 2008-12-11 15:05 | つぶやき