体調が悪く、ブログを書く気になれなかった。
8日はクリニックの日で、薬の分量が増えた。
9日は友達と大阪で一番おいしいと評判のパン屋さんで
ランチしてきて楽しいひとときを過ごせた。
10日から昨日までの間は何をやってたのか全然思い出せない。
あ、昨日はレンタカーを借りる手続きしてきたんだった。
今日は旦那と気分転換に緑地までサイクリングしてきた。
それでも気分は晴れなかったが、晩ご飯のシチューが
おいしくできあがってそれはそれですごく幸せだった。

もうすぐ旅行だ。すごく楽しみにしている。
琴平からレンタカーでぐるぐるうどん巡りするぞ。
ただ、この体調なんとかならないものか。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-13 21:25 | つぶやき
メンタルの調子がおかしいので、アロマを焚いている。
無印のアロマディフューザーで。
今日、クリニックの帰りにベルガモットのエッセンシャルオイルを購入。
ディフューザーからすんごいいい香り。眠くなる~。

アロマディフューザーは旦那の不眠のために
ラベンダーのエッセンシャルオイルと一緒に購入していて
寝る前にしかつけなかったんだけど
ここ最近、メンタルの調子が悪く、いろいろ落ち込んだり・・・
クリニックではやっぱり薬の分量が増えて最悪なので
自分の香りが欲しくて、ベルガモットのオイルを買った。

これからは自分のためにアロマを焚いて安らかに眠りたい。
あ、これじゃあ死ぬみたいやな(汗)
とにかく、この香りすごく落ち着く~。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-08 14:49 | つぶやき
b0036630_1916538.jpg

東京の友達から北海道物産展のおみやげが♪
Onちゃん、何に使おうかな〜。
生キャラメルは生まれてはじめて。うまい!
ありがとう〜♪
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-05 19:16 | つぶやき
今日は弟が仕事休みだったので、母と一緒に弟の家に
おじゃましてきた。
私が持っているピザ屋の商品券を使ってガーリックチキンの
ピザを3人で食べてすっごいニンニク臭くなった(笑)
血のつながってる家族で食べるとやっぱりおいしいな~。

弟はおしゃれさんで、ライダースジャケットだけで5着も持っている。
その中の1点で、先日ユニクロで買ってきたという
ライダースジャケットがすっごい似合ってた。
ホワイトっぽい色でスタンドカラーだった。
私もユニクロのライダースが欲しいけどお金が・・・って思ってて
弟のライダース見てたら私も欲しくなってきちゃって
ついに帰り道の途中のユニクロで衝動買い!!
明日から土日価格で安くなってるかもしれないけど
いつ売り切れるかわからないし、旦那には内緒なので買っちゃった(笑)

b0036630_15245767.jpg

ブラウンのスタンドカラーにした。カッコイイ!
ずっと薄手ジャケットとコートの中間がなくて、秋が深まると
微妙に服装に困っていたので買えてよかった。
ついでにこれも衝動買い。
b0036630_15265870.jpg

画像最悪やけど、ボーダーがきれいに写らないから仕方なく掲載。
先日無印ネットでボーダーシャツ買ったばっかりやん!
ちなみにカードで購入(笑)

旦那のことで最近イライラムシャクシャしていたので、これでスッキリした。
今日は旦那が食事会なのでのんびりできるけど淋しい。
[PR]
うどん&温泉旅行まであと2週間ちょっと。
でも泊まるところが琴平なので、うどんの名所から若干遠いかも。
宮武うどんはつぶれたらしいしなぁ~。
また山越うどんに行きたいけどなぁ~。

今回はJRで行くので、ことでんに乗ってうどん屋巡りを
することになると思うが、計画性ゼロの私。
このブログを見ている少数派のみなさん、
この私に琴平でうどんのおいしいところってどこか教えてください!

旦那との旅行はハネムーン含めてこれで2回目(笑)
ハネムーンは珍道中だったけどけっこう楽しかったので
今回の珍道中もいろいろ楽しめたらいいな。

あともうちょっとで旅行だ。頑張ろう!
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-02 15:10 | つぶやき
今日はいつものセレクトショップで服を買ってきた。
秋物が全然ないので、金欠なのに買わざるを得ないという・・・

まずはカーディガン。
b0036630_14381884.jpg

薄手の綿素材で、ボーダー柄なのがかわいい。
白×ネイビーが欲しかったが売り切れだった。
でもグレー×カーキが秋っぽくていい感じだったので購入。
NORTHERN TRUCKというブランド。3,045円。

そしてカットソー。
b0036630_1443338.jpg

これも綿素材だけど、トレーナーみたいに
分厚くないのが良い。
この色なら春にも着れそう。
これも同ブランドのもの。1,995円。

ポイントが貯まっていたので1,000円引きしてくれた。
ラッキー。
来月の旅行のときに着て行くつもりだ。

てか、先日無印のネットで、今月中にクーポンを使わないと
有効期限が切れちゃうってことなので
あわててネットで注文した。これ。
b0036630_14484795.jpg

無印ネットから画像を拝借。
あさって届く予定だが、無印は近所にあるのに・・・。
1,000円引きで購入するからいいねんけど
ちょっと買いすぎたかも。。
もう当分、洋服は買わないで済む。
引き締めないと本気でヤバイ・・・
[PR]
タイトルどおり、両手ががっさがさ。
両手がかゆくてかゆくてたまらないので皮膚科へ行ってきた。
家の近所の皮膚科ははじめてだったが
先生がものすごく優しくて、話を一生懸命聞いてくれて
手荒れの原因をパソコンを使って丁寧に説明してくれた。
私の手荒れの原因は、小さい頃にアトピー体質だったので
それ+ハンドソープや台所用洗剤+ハウスダストによるものらしい。
私は台所用洗剤はジ○イを使っている。
そして台所用洗剤と共に薬用石鹸ミ○ーズも使っている。
おまけに洗面所にはキ○イキ○イ泡ハンドソープが。
それらが一番あかんらしい。

先生はミヨシのハンドソープと台所用洗剤を勧めてくれた。
ミヨシってメーカーは聞いたことあるけど
家の近所のスーパーやドラッグストアには置いていなかった。
関西スーパーに置いてあるよと教えてくれた。
ミヨシの石鹸や洗剤は無添加で肌にやさしいので
ハンドソープは必ずそれで洗うこと。
台所用洗剤はちょっとした食器を洗う程度だったらミヨシの洗剤。
夕食後の後片付けやフライパンなどを洗うときは
ゴム手にジョイを使って洗う。(ミヨシの洗剤は落ちにくいらしい)
つまり洗剤を用途に分けて使えばいい、と教えてくれた。
ゴム手が嫌いだけど仕方ない。
アレグラ錠とアンテベート軟膏とヒルドイドソフト軟膏をもらってきた。

さっそく関西スーパーでミヨシの洗剤を買ってきた。
さっそくハンドソープを使ってみたが、あんまりしみないのでよかった。
台所用洗剤はまだ使ってないけど、楽しみだ。

新型インフルエンザが大流行していて、手指の消毒が欠かせない。
除菌効果をうたったハンドソープは私の手には合わないので
ミヨシのハンドソープ+殺菌消毒のスプレーでしのごうと思う。

ちなみに先生にクレンジングや洗顔はどうしてるの?と聞かれた。
私はクレンジングはキュレルのジェルメイク落とし。
洗顔は豆乳イソフラボンの石鹸。
先生に合格点をもらった。
私の顔は敏感肌である。
だから、手も同じように敏感肌用のケアをしないと
あかんねんなぁ~と思った。
1日も早くガサガサの両手を治したい。
治さなあかんことばっかりや~。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-08-27 16:43 | つぶやき
昨日は婦人科の子宮ガン検診などの検査結果を聞いてきた。
やっぱり異常なし。よかった。
でも院長先生の上から目線な物の言い方でこう言われた。
『今リスクの高い薬(心療内科の薬)を飲んでるから
もし妊娠したとしてもうちでは責任とれないから
大きな病院とかで診てもらったほうがいい』

心療内科の先生は、飲んでいてもごく微量だから心配ないって
言ってたけど、院長先生はこの薬が奇形児ができる可能性も
あるとのことで責任とれないって言っているのだ。

私は心療内科の先生のおかげで就職や結婚もできたので
すごく感謝している。
でも妊娠したくて、先生に漢方を処方してくださいとお願いした。
でも先生に、今の病気は漢方ではなかなか治せないみたいな
ことを言われた。
今私が飲んでいる薬の量はごく微量だから大丈夫だと。
本当に大丈夫なのか?
妊娠できない体ではないことはわかったけど、妊娠して
もし体内で薬による異常があったらどうしてくれるの?
不安が頭の中で渦巻いてる。

自分をとるか、子どもをとるか・・・
妊娠したいけど、う~ん、でもやっぱり
自分の体を治すことが先決だと思った。つくづくそう思った。
妊娠するかどうかは神様のご機嫌次第ってことで
ゆっくりのんびり過ごそうと思った。

それにしても院長先生に言われたことが
メンタルの薬飲んでる人は責任とれない=信用できないって
言われたようでちょっと傷ついた。

[PR]
# by miyumiffy | 2009-08-25 14:10 | つぶやき
ブログタイトル変更しました。
前のブログタイトルでアクセスしてくる方がいらっしゃって
どうも嫌だったので変えました。
これからも気分次第でコロコロ変わると思います(笑)
[PR]
# by miyumiffy | 2009-08-20 10:19 | つぶやき
☆13日(木)
旦那の実家に1泊。
お昼ごはんが義母さん手作りですごいボリューム!!
おなかがはちきれそうなくらい食べたよ。おいしかった~。
そのあと車で箕面温泉(スーパー銭湯みたいな温泉)に行き
最高にリフレッシュできた。
義母さんにいろいろ悩みを打ち明けたりして
とっても親身に相談に乗ってくれてすごくうれしかった。
温泉でリフレッシュしたあとは、かごの屋で軽く食事。
布団が固くてあまり眠れなかった。
虫やカエルの鳴き声や新聞配達のバイクの音、隣の声で目が覚めた。

☆14日(金)
旦那の実家で朝ごはん。
これもすごいボリュームでおなかがはちきれそうだった。
買ったばかりのTシャツがパンパンに・・・。
それにしても旦那の実家は魚料理がメインってのがすごい。
私は魚が嫌いなので我慢して食べたけど、おいしかった。
11時頃に出発して旦那の運転で帰宅。
そのあと義父さんの運転で、義両親は
大阪の卸に買い物に行ってたらしい。
私たちは洗濯・買い物・カレーを作って早々と爆睡。

☆15日(土)
この日は女の子の日になってしまった。ガーン。。
旦那に誘われて、マイカル茨木へ行ってきた。
目的は樋口了一の無料ミニライブ。
樋口了一といえば、私にとっては水曜どうでしょうの
テーマソングを手がけた人!!
それが最近では『手紙~親愛なる子供たちへ~』が大ブレイク中で
テレビにも頻繁に出てきてかなりの有名人になっている。
ネットでマイカル茨木と高槻のほうでもやるってことを知ったので
旦那が行こうって引っ張ってくれた。
旦那がいなかったら私はあきらめているところだった。

生樋口さんは意外と小柄で、白いシャツをさらりと着こなし
飾り気がなくて気さくな感じ。
会場には『手紙~』で知ったであろう老夫婦と
おそらくどうバカであろう親子連れやカップルとかでいっぱい。
樋口さんのあの小さな体から、すごいパワフルな声。
気持ちよかったなぁ~。
そして3曲目で『手紙~』を披露してくれ、会場は号泣。
私もじーん・・・ときたが、手前に座っていたおばさんが
肩を震わせて号泣しているのでそれが気になって仕方なかった。
本当に胸を締め付けられるような歌詞です。
一体どこの誰が綴ったんだろう。。
うちの両親にも聴かせたいと本気で思った。
そして最後はやっぱり『1/6の夢旅人2002』で大興奮!
どうバカさんは手拍子でハモってたし。
もちろん私も(笑)
旦那はポカーンとしてた。

最後はサイン&握手会をしてくれた。
実家用にCDを買い、2枚サインしてもらった。
樋口さんの手のぬくもりは忘れない。
15日は母の誕生日だからこのCDを渡そうと思った。
興奮覚めやらぬまま帰宅。疲れたけど楽しかった!!

☆16日(日)
この日は友達の家に旦那とそろって遊びに行ってきた。
3月に友達の家に呼ばれていたのだが、旦那が体調を崩したせいで
行けなかったので、私と旦那だけ遅れてお呼ばれしてきた。
友達の家の周りはとってものどかな街で、自然が多い。
空気もきれいで癒される。
そして家は新築で、車庫つきの2階建て。
シンプルな創りで、あまり手を加えていない感じがよかった。
ワンちゃんがペロペロしてきてとってもかわいかった。
おいしいケーキと共に、いろんな話で盛り上がったなぁ。
旦那の知らない私の過去の話とか(笑)
子どもの話とかいろいろ・・・。
やっぱり何でも話し合える友達って大切やな。
こうしていろいろ思ってることを吐き出したことで
だいぶスッキリした。きっと友達も同じだろう。
生理が来たおかげで、体調もすごく良くなった。
またベビちゃん待ちしなきゃね。
でも自分の体調を整えることが課題やね~。

とにかくお盆休みはずっと出ずっぱりだったので
旦那にとっては疲れが取れなかっただろうな。
ごめんね旦那・・・
[PR]
# by miyumiffy | 2009-08-18 11:27 | つぶやき