b0036630_1134249.jpg

チキンタツタこれで3食目。
明日は無理だろうな〜。

うん、うまし!!
[PR]
# by miyumiffy | 2009-10-09 11:34 | つぶやき
b0036630_16375487.jpg

夜中の台風がうるさくて眠れなかった。
嵐の誕生日だ。

先日、旦那に誕生日プレゼントをもらった。
大好きなラシットのお店で。
今日解禁。
やっと新しい化粧ポーチが使える。

この1年は多忙すぎてなかなかゆっくりできなかったから
これからの1年はもう少しゆっくり穏やかに過ごしたい。
病気のことでつまづくことも多いけど
私は今、幸せです。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。
大好きな旦那、これからもずっと一緒にいようね。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-10-08 16:43 | つぶやき
b0036630_14572387.jpg

ベルメゾンで玄関マットを購入。
前の玄関マットはうっかり洗濯機に入れて洗ってしまい
獣臭いニオイがひどく、質感も悪くなってしまったので処分。。
前のマットよりも華やかでかわいいのでお気に入りだ。
今度は洗濯機で洗わないようにしよう。

義父さんが今日無事退院した。
よかったよかった。
家でゆっくり養生して早く元気になりますように。

More
[PR]
# by miyumiffy | 2009-10-04 14:57 | つぶやき
b0036630_11373089.jpg

念願のチキンタツタを食べた。
おいしい〜!
定番メニュー化してくれないかな〜?
カロリーが気になるけど、食べたくて仕方なかったからね。
次はグラコロや〜!待ちきれない!
[PR]
# by miyumiffy | 2009-10-02 11:37 | つぶやき
連続テレビ小説『つばさ』が終わってしまった・・・
最終回を見終わったあと、明日から何を支えに
生きていけばいいの?ってどよーんとしておりました。。
そして昨日から始まった『ウェルかめ』。
初日から脱落しました・・・orz

視聴率が悪かろうが何を言おうが
私は『つばさ』が大好きでした~っ!!!(T_T)
うまく言葉にできないけど、今まで見てきた朝ドラのなかで
一番笑い泣きできる素晴らしいドラマでした!!
ううう・・・総集編が待ち遠しいです。。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-29 10:35 | つぶやき
久しぶりに京橋の京阪モールをうろついてたら
ラシットが10月1日オープンだって!
知らんかった(笑)
お金ないのにまた欲しくなるやん!
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-26 15:33 | つぶやき
ここんとこずっとバタバタしていて疲れまくった自分を癒すべく
今日は久しぶりにミスドでひとりカフェしてきた。
そして、自分へのご褒美に、無印で素敵な靴を買ってきた。
b0036630_15412315.jpg

写りは悪いが、足なりシャーリングベルトシューズを購入。
色は黒。23.5センチ。
本当は濃茶が欲しかったけどサイズがなく売り切れだった。
見て一発で気に入った。試着したらとっても歩きやすかった。
私は足が幅広だし、尖った靴は苦手なのでこれくらいの広さが
ちょうど良かった。それからマジックテープのベルトも便利で気に入った。
とってもいい買い物ができた。
いつも愛用していた靴の先っぽがべろんと剥がれて恥ずかしかったので
やっといい靴が買えた~。

そして同じく無印で旦那のためにショルダーバッグを購入。
いつも旦那はダサい偽ディオールのセカンドバッグを持っていて
恥ずかしかったのでやっとバッグが買えた。
旦那のバッグは20%引きで安かった。
気に入ってくれるといいな~。

やっと自分の時間が持てた。ホッ。

義父は昨日から一般病棟に移ることができた。
本当に奇跡的な回復だ。
すごく幸せなことだ。本当にそう思う。
1日も早く退院して、快気祝いにまた旅行・・・は無理やな。。
またおいしいものを食べに行きたいな。
[PR]
先週15日からずーーーーーっと忙しくて忙しくて
その間に旅行もしたけれど、ちっとも休んでないよ。
本当に忙しくて忙しくてたまらなかった。
何日ぶりにパソコン立ち上げた?わからん。

15日の義父の突然の緊急入院&手術。
心臓病の大手術で、あと1日遅かったら手遅れだったとか。
旦那も仕事を休んで16日も義父につきっきりだった。
術後の義父の容態は、体に管をたくさん通されて
顔色も悪く、目はうつろで・・・見るに耐えなかった。

そんな中19~20日の旅行はとても罪悪感でいっぱいだった。
キャンセルしようか悩んだあげく、義父も義母もみんな
行ってこいって背中を押され、無事行くことができた。
香川の琴平までJRで。それから琴平からレンタカーを借りて
山越うどん・山下うどんに行ってうどんを堪能してきた。うまかった~。
うどんのあとはこんぴらさんへ。
義父に渡す御守を探しにずっと階段を上がっていった。
途中におしゃれな資生堂関連のカフェ『神椿』があり
ちょっと高いアイスコーヒーをいただき、また階段を上がった。
そして御守が売られている御本宮にたどりつくと
義父の体調が1日も早く良くなるよう祈願し、御守をゲット。
そして階段を下っていった。(頂上までは行ってない)
そしてずっと前から行きたくてたまらなかった
『琴平グランドホテル桜の抄』で1泊。
料理がめちゃめちゃうまかった!!
旦那は私の倍食べてたなぁ。
御守のことで、旦那にありがとうとしきりに感謝された。
すごくうれしかった。
2日目はうどん本陣山田家できつねうどんを食べた。絶品!
その後あちこちドライブしてあっという間に琴平駅出発の時間に。
義父の体調が気になって仕方なかったから
100%楽しめたかは正直言えない。
でも入籍1周年を記念した旅行として、とてもいい思い出ができた。

そして連休残り3日間は、ずっと義父の看病をしていた。
面会の時間が夕方だが、うちの実家で車を借りて
伊丹の義母を乗せて西宮の病院に行くと約2時間かかる。
でも義父の体調は日に日にますます元気になっているのだ。
日に日に声も大きく、顔色も良く、目つきも良くなり
昨日はもうすぐICUから出られそうだと言われた。
本当にうれしかったな~。
きっとこんぴらさんの御守のおかげだろうな。
1日も早く退院できることを切に願っている。
義父は御守をベッドにつるして微笑んでいた。

とにかく連休はずっと出かけっぱなしで、本当に大変だった。
今、やっと自分の時間が持ててホッとしている。
今度病院に行くのは27日(日)の予定。
この日は入籍1周年やねんけどな~。。。

結婚して1年足らずでこんなトラブルに見舞われるとは
思ってもいなかった。
結婚って、甘くない。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-24 14:02 | つぶやき
b0036630_1735590.jpg

b0036630_1735555.jpg

b0036630_1735538.jpg

1枚目…山越うどんのかまたま

2枚目…山下うどんの肉ぶっかけ

3枚目…うどん本陣山田家のきつねうどん

うどんはどれも最高においしかった!
幸せな旅でした。ありがとう香川県!
こんぴらさんのお守り、明日義父さんに渡しに行きます!
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-20 17:03 | つぶやき
一昨日(15日)から義父が緊急入院・手術を受けた。
心臓の冠動脈バイパス手術である。
私たちは義母・義姉夫婦・旦那の5人で
ずっと病院にいた。
手術は無事成功した。
昨日も見舞いに行ってきた。
ICUで義父はたくさんの管をつけられて
両足には手術の跡を隠すように包帯が巻かれ
義父の体は小さくなり、とても痛々しかった。
旦那は意気消沈、顔面蒼白だった。
私はただ旦那の手を握り、そばにいてやることしか
できなかった。
それでも旦那に十分支えられているよ、と言われた。
義父の手術は成功したものの、回復してきたら
ちゃんと話ができるのか、歩けるのかが心配だ。
あれだけ元気だったのに・・・
今日は旦那は会社に出勤し、私も今は家に居る。
キャンセルしようと思っていた旅行も
義母たちに支えられ、行くことになった。
こんぴらさんで御守を買って、義父さんに渡したい。
1日も早く回復して元気になりますように・・・
[PR]
# by miyumiffy | 2009-09-17 10:03 | つぶやき