昨日ついにクリニックを変えた。
素晴らしいドクターと出会えた。
本当によかった。
前向きに完治目指して頑張りましょうって言われた。
頑張れって言葉はかえって傷つく人も多いであろうが
私の場合はその言葉が逆に励まされた。
ドクターは私の病気を見抜いて言ってくれたのかな。
本当に完治目指して頑張りたい。
ついてきてくれた友達に大感謝。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-12-16 16:42 | つぶやき
しばらくお休みしてすみません。
誰も読んでないと思うけど。

今月に入ってから旦那に風邪をうつされてしまい
熱はないんだけど、鼻水や咳がすごくてしんどかった。
ま、6日は元気だったのでルミナリエに行ってきたけど
それでよけい風邪をこじらせてしまったよ。
今はだいぶ元気になったけど、咳だけが全然治らない。
薬も今朝で切れてしまった。
私は5日と10日に病院に行って薬をもらってるんだけど
妊娠したいがために弱めの薬を処方してもらっている。
でもまた体温下がってきたから生理きそうな気が・・・(T_T)
だからなかなか治らない。
また再診しに行こうかと思うけど、もう咳だけだし
市販の薬で頑張って治すよ。

で、明日はいよいよ新しいメンタルクリニックの診療日。
私はだいぶメンタルの調子がよくなり、元気元気。
どういうかたちにしろ、早く治ってほしい。
明日がすごく楽しみだ。
その前に風邪を治さなきゃ。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-12-14 11:52 | つぶやき
フラフラ~っと占い師のところに行ってしまった。
胎生元命という占いをしてもらってきた。

仕事がしたいけど、どんな仕事に就いたらいいかわからない。
求人情報誌を見てもどれもピンとこないってことで相談。

占い師曰く、芸術性があるのでそういう仕事が向いているって。
前にも別の占い師に言われたなぁ。
私って一般の人よりちょっとどころかかなり変わってそうだ。
歌手とか文筆家とか占い師とか・・・かなぁ。
わからん。
じっとしてるより動いたほうがいいそうで
事務の仕事には向いてませんとハッキリ言われた。
だから私は求人情報誌見ても応募する気になれないのか~。
しかも昨年から芸術性の仕事に就くといいと出ているらしい。
独立心が旺盛だとか。当たってるなぁ。

また占い師曰く、子どもが4人ぐらいできる星だと言われた。
今のところ全然子どもができる気配はないが
来年の節分までに頑張ればできるかもみたいなことを言われた。
何を頑張るねん(笑)
不妊治療しなくてもできると言われた。
問題はうちの旦那かな。
せめてひとりぐらいは子どもが欲しいよ。

とにかく、おこづかいを稼ぐ程度で、芸術関連の仕事が
向いていると言われたのでこれからじっくり探そうと思う。

それから、今日で6年間通ってきたメンタルクリニックを卒業した。
紹介状を書いてもらうのでまた後日取りに行かなきゃいけないけど。
2週間後に別のクリニックを予約しているので
今後はそちらにお世話になることだろう。遠いけど。。
今までお世話になりました。K先生ありがとう。
薬局のおばちゃんにも『淋しくなるね』と言われて
じーんときた。ありがとう。
完治目指して頑張るよ。

ちょっと明るい記事が書けたかな?
[PR]
# by miyumiffy | 2009-12-01 15:24 | つぶやき
mixiの某マイミクの日記に、こう書いてあった。
『私はポシティブシンキングなので、マイナス思考のマイミクさんは
外させてもらいます』
私のことやん?とカチンときた。
この某マイミクは私が日記を書いたらよく足跡つけにくるんだけど
めったにコメントくれない人。
つまり、私の日記の内容が暗いからなんじゃないの?
それで某マイミクは私のことを名指ししたかのように
あんな日記書きやがったんだ。
すっごいムカついた。
そんな日記書いて傷ついた私の身にもなってみろ。
てか、某マイミクはおむつケーキが縁で知り合ったんよね。
某マイミク手作りのおむつケーキをもらって
結婚式の受付に飾らせてもらいましたわ。
そういうご縁があった人だったのに・・・
最近某マイミクは妊娠したと日記に書いてあった。
それで妬みはあったけど、お祝いのコメントを書いたよ。
なのにこんなことになるなんて・・・

そんなにマイナス思考の人間ってあかんの?
マイナス思考で悪かったな!
じゃあこっちからマイミク切ってやるよ!
永遠にさようなら!!
妊婦に私の気持ちの何がわかるねん!!

おむつケーキ、破壊してやりましたわ(笑)
暗い日記でごめんあそばせ。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-11-24 09:32 | つぶやき
メンタルクリニックを変えることにした。
来月1日にいつものクリニックの予約をしているが
この日を最後にするつもり。
友達が某クリニックで診てもらってから
すごく体調が良くなったので
私もそこのクリニックを紹介してもらうことにした。
15日に予約を入れた。
すんなり予約できたので拍子抜けした。
15日に新たに違う視点から診てもらおうと思う。
すごく楽しみだ。
統合失調感情障害じゃない気がする。
じゃあ、なんなんだろう・・・

旦那が旅行でいないので淋しい。
実家に帰ってゆっくり心の洗濯してます。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-11-21 10:53 | つぶやき
本日をもちましてブログ閉鎖とさせていただきます。

・・・うそです。

私は今までに自分に正直な気持ちでブログを綴ってきましたが
ネガティブな記事でも温かい一言が欲しいのに
ポシティブな記事のほうだけコメントがついてたりすると悲しくなりました。
みんなうわべだけなんだな・・・と本当に悲しくなりました。
ネガティブなことを書いてても一言くれる人こそ
心優しい人なんだと思います。
こういう人と私は仲良くしていきたいです。
あ、もちろんリア友もですよ。

まぁ、ブログ閉鎖はありませんが、これからは
ネガティブ専用ブログとして運営していこうと思っております。
こんなブログでも温かく見守っていただければ幸いです。
心ないコメントは即削除させていただきます。

mixiとは違った一面の私。
そんな感じで。。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-11-13 11:28 | つぶやき
病気のせいなのか、とてつもなく淋しい。
淋しくて淋しくて気が狂いそうだ。
今日は実家の父が用事で朝こっちに寄ってくれて
久しぶりに父の顔を見ることができてすごくうれしかった。
実家はすぐ近所だし会いたいって母にメールしたら
外は寒いからってことで断られた。
あ、私は必要とされてないんやな。
と。

旦那は週末も仕事で一週間後は海外旅行に行ってしまう。
淋しい。

家にいても仕方ないので外に出たいが
余計なお金を使ってしまうので、なるべくひきこもる。
だったらもう寝るしかなくて。
寝てたら淋しいなんて思わなくなる。

こっちのブログは誰もかまってくれないから
私はずっとmixiにいる。
このままブログ閉鎖もアリかなって思ってる。
mixiのほうが人とつながってる気がするもん。

人とつながりたい。
淋しい。
誰か相手してください。

いつになったらメンタルの調子良くなるの?

[PR]
# by miyumiffy | 2009-11-12 13:00 | つぶやき
旦那の社内旅行の日程表がやっと手元に届いた。
いいな~上海!!
私もまだ働いてたら旦那と一緒に行けたのに~。

私も旦那も海外未経験。
旦那は先日パスポート取ってきたけど、このさい
私も取っちゃおうかな~。
でも金欠だから当分海外旅行は無理だろうけど。。

引きこもりの10代を過ごしてきたのに、20代半ばから
いつのまにか旅行が好きになっていた。
20代の頃は、よく友達任せで私はただついていくだけだったけど
30代の今は、私が旦那を引っ張って旅行に行けるようになった。
普通逆やろ。旦那が引っ張ってくれるやろ(笑)

あ~旅に出たい。
貯金が減って、このままいくとヤバイので、ボーナスに期待!
ボーナス出なかったらどうしよう。。
ボーナスが出たら、自動引き落としで減り続けてる私の貯金に
ボーナスの半分をいただくことにするよ。
でも旅行したいし。
旅行なんてしてたらいつまでたっても貯金できないな~(泣)
体の調子もボチボチなんで、そろそろ働こうと思うが
求人広告見てもどれもピンとこない。
またハロワ行こうっと。

また四国のうどんを食べたい。山越うどんが私を待っている!
沖縄の海に癒されたい。食事はイマイチだが・・・
近場なら琵琶湖とか有馬とか淡路島とか南紀白浜とか・・・
義父がもうちょっと元気になったら一緒にまた休暇村で1泊したい。
妄想で旅行してる気分になってる私であった。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-11-10 14:52 | つぶやき
今日、旦那の実家に行ってきた。
安静している義父に代わって旦那が屋根裏倉庫から
ホットカーペットとか冬服とかいろいろ取り出していた。
その中に真っ赤な某有名ブランドのブルゾンを発見。
義母のものだそうだが、例の卸で購入して
1回も袖を通したことがないそう。
で、サイズが私と同じだったので、いただくことにした。
着てみたら似合ってたので喜んで帰宅。
でも真っ赤なブルゾンなんて恥ずかしくて買い物に行けないかも。。

で、私はいらんことを発見してしまった。
このブルゾンの有名ブランドのラベルが左胸に
縫い付けられているんだけど
なんと逆に縫い付けられてやんの!!
つまり刺繍が反対になっているんだけど。
え~誰も気付かなかったのかな??
旦那に言ったら『おまえ、めざといな~』ってビックリされた。
私ってそんなにめざとい女かな?
てか、このブランドがわざと逆で縫い付けているんだったら
わかるんだけど、これは正直着る気しないぞ。。

ちなみにこれですわ。
b0036630_2120711.jpg

どうしよう、着るの恥ずかしいな~。
[PR]
# by miyumiffy | 2009-11-08 21:22 | つぶやき
今日は船場の卸で旦那の服や下着をたくさん買ってきた。
あれだけたくさん買って12000円やもんね。安ッ!!
旦那は独身時代は本当におっさんみたいなダサい服ばかり
何年も着ていて、呆れてさすがに全部捨てた。
で、私がコーディネーターとなった。
旦那は背が高いせいで3L~4Lサイズじゃないと着れないので
ユニクロではサイズが合わなくて買えない。
ユニクロは安くてセンスのいい服いっぱいあるのに。。
で、活躍するのが卸である。
卸は安いし、それなりにいいデザインの服はある。
が、私はごめんなさい。卸で買うのはちょっと抵抗が・・・

で、買ってきたのは、ライダースジャケットとジーンズと
カットソーと下着とベルト。
特にお気に入りなのはライダースジャケット。
黒か茶色か悩んだけど、茶色にした。これが大正解。
旦那すごいかっこいい(笑)
私もユニクロの茶色のライダース持ってるから
おそろいみたいですごくうれしい。
旦那にとってすごくいい買い物になったと思う。

でもジーンズを買いに実はユニクロに行ってみたんだけど
なんと旦那のサイズが売ってない!!
ジーンズでも旦那のサイズが売ってないなんて。。
旦那は背が高いだけでなくウエストが太い。91センチある。
心斎橋のユニクロにはそんなサイズのジーンズが置いてなかった。
あれ~?って思った。
試着してないから、もしかしたら一番大きいサイズが
穿けたかもしれんけど。
旦那と結婚してから、いろいろ発見することが多いわ。。

今日買い物した服や下着は、全部連休の旅行に着て行くもの。
私は行けないけどね。
今日か今週末に買い物しなかったら、旦那は当分休みがない。
連休の天気は暖かいのかな?寒いのかな?
それにしても今日は本当に寒かった。
ライダース着て正解。
[PR]