<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年ももう終わり。
今年もいろいろ嫌なことがあったなぁ。
でも年末はメンタルの調子が良くなってきて良かった。
来年こそは完治できたらいいなぁ。

ごく少数の訪問者の方々、今年はこんなブラックなブログに
お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
私は現在mixi中心に日記を書いており、こちらのブログは
マイナス思考やブラックな気持ちになったときに
書かせていただいております。
こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-31 14:52 | つぶやき
今日は旦那の40歳の誕生日。
午前中はキッチンの大掃除をやりました。
背の高い旦那はこんなときに大活躍します。
私も換気扇のフィルターの交換、壁、シンク周り、
レンジ周りなどをきれいにしたつもりです(笑)
換気扇は4ヶ月に1回のペースで掃除しているので
あまり汚いとは思わなかったです。

そしてお昼。ここからが本題。
私は某ダイエット食+卵スープ、あんぱん。
旦那はカップ焼きそば、おにぎり2個。
某ダイエット食を卵スープに浸して食べるのは
すっごくおいしいんですけど
これだけでは大食いの私としてはさすがにおなかがすきます。
旦那のカップ焼きそばがすっごくおいしそうに見えて
仕方なかったです。
で、我慢して午後から今度は玄関の靴箱の整理整頓を
始めました。
旦那はテレビ観てくつろいでやがる。
私のいらない靴をバッサバッサと捨ててスッキリ。
そのままノンストップでお風呂掃除(大掃除ではない)を始めました。
これで私はおなかが減りすぎて極限状態に。

で、テレビ観てゴロゴロしている旦那を呼び出して
『おなかすいたからパンでも買ってきて』とお願いしました。
私はスッピンだったし、おなかすきすぎて死にそうでした。。
旦那はすぐ買いに行ってくれたんですが、なかなか戻ってこない。
私はだんだんイライライライラ・・・
もう死にそうで泣きそうになりながらお風呂掃除をしていたら
やっと旦那が戻ってきました。
旦那はなぜか遠くのスーパーに買いに行き、自分のコロッケまで
買ってきてやがる。
私がおなかすかして待ってるのに、なんで旦那は遠くのスーパーで
自分の好きなもの買ってくるのか全く意味不明。
あまりの自己中な旦那に血管切れそうでした。
でも今日は旦那の誕生日だから・・・と感情を抑えてたんです。

が。私が掃除を中断してパンにパクついた私を見て一言。
『よぉ食べるなぁ。食べすぎと違うか?』

・・・プッチーン!!!

脳天ブチ切れました。
そら私は今ダイエット中ですよ。
食べすぎと違うか?ってひどい。
ダイエット中の私にそんなこと言わんといて!
でも毎日少しずつ体重は減ってきてるんやぞ。
あんたがすぐテレビ観てゴロゴロするから
私はひとりで掃除やってるんや。わかるかゴラァ。
あんたの倍動いてるからすぐ腹減るんやゴラァ。
なのに食べすぎちゃうかって。アホかおまえは!

今日は旦那の誕生日。
もう口ききたくありません。
私って心狭い女ですね(笑)
これでもメンタルの調子はだいぶいいほうです。
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-27 17:08 | つぶやき
昨日ついにクリニックを変えた。
素晴らしいドクターと出会えた。
本当によかった。
前向きに完治目指して頑張りましょうって言われた。
頑張れって言葉はかえって傷つく人も多いであろうが
私の場合はその言葉が逆に励まされた。
ドクターは私の病気を見抜いて言ってくれたのかな。
本当に完治目指して頑張りたい。
ついてきてくれた友達に大感謝。
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-16 16:42 | つぶやき
しばらくお休みしてすみません。
誰も読んでないと思うけど。

今月に入ってから旦那に風邪をうつされてしまい
熱はないんだけど、鼻水や咳がすごくてしんどかった。
ま、6日は元気だったのでルミナリエに行ってきたけど
それでよけい風邪をこじらせてしまったよ。
今はだいぶ元気になったけど、咳だけが全然治らない。
薬も今朝で切れてしまった。
私は5日と10日に病院に行って薬をもらってるんだけど
妊娠したいがために弱めの薬を処方してもらっている。
でもまた体温下がってきたから生理きそうな気が・・・(T_T)
だからなかなか治らない。
また再診しに行こうかと思うけど、もう咳だけだし
市販の薬で頑張って治すよ。

で、明日はいよいよ新しいメンタルクリニックの診療日。
私はだいぶメンタルの調子がよくなり、元気元気。
どういうかたちにしろ、早く治ってほしい。
明日がすごく楽しみだ。
その前に風邪を治さなきゃ。
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-14 11:52 | つぶやき
フラフラ~っと占い師のところに行ってしまった。
胎生元命という占いをしてもらってきた。

仕事がしたいけど、どんな仕事に就いたらいいかわからない。
求人情報誌を見てもどれもピンとこないってことで相談。

占い師曰く、芸術性があるのでそういう仕事が向いているって。
前にも別の占い師に言われたなぁ。
私って一般の人よりちょっとどころかかなり変わってそうだ。
歌手とか文筆家とか占い師とか・・・かなぁ。
わからん。
じっとしてるより動いたほうがいいそうで
事務の仕事には向いてませんとハッキリ言われた。
だから私は求人情報誌見ても応募する気になれないのか~。
しかも昨年から芸術性の仕事に就くといいと出ているらしい。
独立心が旺盛だとか。当たってるなぁ。

また占い師曰く、子どもが4人ぐらいできる星だと言われた。
今のところ全然子どもができる気配はないが
来年の節分までに頑張ればできるかもみたいなことを言われた。
何を頑張るねん(笑)
不妊治療しなくてもできると言われた。
問題はうちの旦那かな。
せめてひとりぐらいは子どもが欲しいよ。

とにかく、おこづかいを稼ぐ程度で、芸術関連の仕事が
向いていると言われたのでこれからじっくり探そうと思う。

それから、今日で6年間通ってきたメンタルクリニックを卒業した。
紹介状を書いてもらうのでまた後日取りに行かなきゃいけないけど。
2週間後に別のクリニックを予約しているので
今後はそちらにお世話になることだろう。遠いけど。。
今までお世話になりました。K先生ありがとう。
薬局のおばちゃんにも『淋しくなるね』と言われて
じーんときた。ありがとう。
完治目指して頑張るよ。

ちょっと明るい記事が書けたかな?
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-01 15:24 | つぶやき