カテゴリ:好きなもの( 40 )

私は天然石を集めるのが大好き♪
もちろんストラップも天然石のものばかりです。

今私がつけているストラップは3種類。
どれももらいものなんです。

まずこちら。
b0036630_2105612.jpg

もう何年前だろう・・・。もらって5年ぐらい経つかなぁ。
前の職場の仲良しだった総務主任からいただいたストラップです。
水色の石はブルーレース。
紺色の石はラピスラズリ(ソーダライトかも)。
黄色の石はめのう。
透明の石は水晶。
もう長年連絡とってないし年賀状のやりとりしかしてないけど
気に入っているので今でも大切につけています。

それからこちら。
b0036630_2153375.jpg

これは携帯の某占いサイトでいただいたものです。
ポイントを貯めてこのストラップと交換しました。
このストラップは恋愛運を高める効果があるんだったかな。忘れた。
これのおかげで彼氏(=結婚相手)ができたんだと思います♪
某占いサイトに感謝です016.gif
オレンジの石はカーネリアン。
ローズっぽい色の石はロードナイト。
あとは水晶。
これもすごく気に入っているし、彼氏とずっと一緒にいたいので
このストラップは絶対外せません!!

そして最後にこちら。
b0036630_21135650.jpg

これも携帯の某占いサイトでポイントと交換していただいたものです。
おととい届いたばかりです♪うれしい!!
このストラップは魔除け効果・困難を乗り越える力を与える効果があるらしいです。
私をマリッジブルーから救っておくれ~032.gif
大き目の紫の石はアメジスト。
小さい紫の石はガーネット。
あとは水晶です。

どれもシンプルでかわいくて大のお気に入りです。
本当はトリオ・ザ・タイツのストラップもつけたいところだけどね(笑)

先日、彼氏にハート型のソーダライトをプレゼントしました。
仕事運・勉強運に効果があるらしいです。
彼氏は今月、資格試験があるので、合格しますようにと願いを込めて。。
私もおそろいで水晶を購入しました。
大好きな天然石を見ているだけで心が落ち着きます。
ブルーになったときはよく天然石に助けられています。
新居に引っ越す際は、玄関脇に天然石を飾りたいなぁ。
でも宗教的な意味じゃなくてね(笑)
[PR]
甘いものがやめられない!!
グリコのメンタルバランスチョコレートGABA(缶)が私をそそるのです。
某ドラッグストアで安売りしてたらついつい買ってしまうのです。
それを3日で空けてしまうのです・・・042.gif
私ってかなりおバカだと思う・・・048.gif
ウェディングドレスを着るっていうのに・・・015.gif

これを食べるとよく眠れるんですよ。
GABAってそういう成分が入ってるんでしょうかね?
[PR]
HAPPY LAWSONのキャンペーンでまたもらっちゃいました♪
ミッフィーのフォークですv(≧∇≦)v
昨年もたくさんミッフィーのお皿をもらってたんですが
すっかりブログにアップするのを忘れちゃってました。
今や一昨年のミッフィーのお皿と共に段ボールの中にしまったまんま。。
今年はちゃんとアップしようと思ってました。

これ、かわいいでしょ(^m^ )
b0036630_21352816.jpg

自分用に使っちゃおうかなと思いながら
やっぱり子どもができたときのために取っておこうと思いました。
ミッフィーかわいい!かわいすぎる!!!

数量限定なのでもう1本もらえるか微妙なところですが
もう1本もらえるようにせっせとローソンの弁当買います(笑)
[PR]
今めっちゃ欲しいCD。
それはライフログにも紹介済みの『R35』です。
90年代に流行った懐かしい曲がたくさんちりばめられています。
特に『何も言えなくて・・・夏』。これは何度聴いても最高です♪
当時私は中学~高校生くらいだったかな(歳がばれる・・・笑)
今でも色褪せない素晴らしい曲ばかり。
あの頃はいい曲がいっぱいあったなぁ・・・。
逆に今流行ってる曲なんかさっぱりわからん。
それだけ私も歳をとったって事かな。。

【収録曲】
1 CHAGE and ASKA/SAY YES
2 米米CLUB/君がいるだけで
3 JAYWALK/何も言えなくて…夏
4 山根康広/Get Along Together ~愛を贈りたいから~
5 藤井フミヤ/TRUE LOVE
6 シャ乱Q/シングルベッド
7 T-BOLAN/離したくはない
8 稲垣潤一/クリスマスキャロルの頃には
9 中西圭三/Woman
10 class/夏の日の1993
11 槇原敬之/もう恋なんてしない
12 財津和夫/サボテンの花
13 オリジナル・ラヴ/接吻
14 徳永英明/壊れかけのRadio
15 藤谷美和子・大内義昭/愛が生まれた日
16 中山美穂&WANDS/世界中の誰よりきっと
[PR]
暑~~~いっ!!!

もう早く夏終わってくれよぉ・・・
死んじゃうよぉ・・・orz

夏バテで死にかけてる私の味方は栄養ドリンクと野菜ジュース。
栄養ドリンクは飲みすぎるとかえって体によくない気がするので
極力野菜ジュースを飲むようにしています。

私がすっごくハマっている野菜ジュースといえばこれっ!!
カゴメの野菜生活100でございます。
オリジナル・黄の野菜・紫の野菜・赤の野菜・緑の野菜と
5種類の味が楽しめるんですよ♪

黄の野菜には黄にんじんを中心とした18種類の野菜と5種類のフルーツ。
マンゴーの味だそうですが、私は喫茶店で飲むような
ミックスジュースの味がしてけっこうハマってます!
紫の野菜には紫にんじんを中心とした18種類の野菜と5種類のフルーツ。
ぶどうやブルーベリーなんかも入ってて、野菜ジュースとは思えないおいしさ♪
赤の野菜にはトマトをベースとした8種類の野菜と6種類のフルーツ。
これはトマトジュース嫌いの人にはちとツライかも。私は大好き!
緑の野菜にはほうれん草をベースになんと21種類もの野菜と
4種類のフルーツが。これもスッキリした味でおいしいです!
ちなみにオリジナルはもう何年も飲んでたのでちょっと飽きてます(笑)

この5種類の中で、私は紫の野菜が一番好きです!
甘ったるいジュースを飲むよりもこれを飲んだほうが絶対健康的ですよ。
私は毎日飲み続けてます。
少しでも野菜不足を解消できればいいなと思います。
これでダイエットできたら言うことなしなんだけどな。
[PR]
ライフログにも紹介しましたが、大好きなスガシカオのベストアルバムを
買ってきました~♪ホントは明日発売なんですけどね。
ALL SINGLES BEST
スガシカオ / / BMG JAPAN
スコア選択:


私はデビューの頃から10年間ず~っと聴いてます。
デビュー曲『ヒットチャートをかけぬけろ』が当時新人アーチストにしては
すごく新鮮というかひねくれてるというか・・・(笑)
あれからすっかりとりこになってしまいました。
私、一癖あるアーチストが大好きです。あのかすれ声がたまらない(〃ー〃)
ライブには一度も行った事ないけど、行ってみたいなぁ。

今日もモヤモヤ気分を引きずって帰ってきましたが
大好きなスガシカオのアルバムのおかげで救われそうです。
[PR]
またまたもらっちゃいました♪ミッフィーの絵皿です!

これがミッフィーの絵皿第3弾です。
[PR]
寒くなってまいりましたね。皆様いかがお過ごしですか?
毎年この季節になると私はシングライクトーキングの曲が聴きたくなります。
今日は久しぶりにベストアルバム『SECOND REUNION』を聴いてます。
この中の『WITH YOU』 『MY DESIRE~冬を越えて~』
『離れずに暖めて』なんかめちゃめちゃこの季節にピッタリなんですよね。
センチメンタルな気分になっちゃいますね。
暖かいミルクでも飲みながら・・・秋の夜長にピッタリです♪
シングライクトーキングは私が中学生の頃から好きでした。
(今思えば恋愛の歌を良く知らない分際でよく聴いてたなぁと 笑)
だからもう10年以上ファンやってるってことになります。(歳がばれる・・・)
今はソロ活動が目立ってあまり聴かなくなりました。
また復活してくれないかな。
シングライクトーキングを知らない人にはぜひ一度聴いてもらいたいです♪
佐藤竹善さんのハイトーンボイスはいいですよぉ~。

カラオケでシングライクの歌を歌える男性がいたら絶対惚れるわ(〃∇〃)
[PR]
またローソンでミッフィーの絵皿がもらえるキャンペーンをやってますね♪
ミッフィー好きにはたまらんこの企画。
またお弁当買ってせっせとシール貯めるぞ!
前回のキャンペーンですでに6枚ゲットしてるんよね、私(^^ゞ
母に『あんたまたお皿もらうつもりか!?』と唖然とされましたが、何か?
今回はもれなく絵皿がもらえるコースと
抽選でピクニックセットが当たるコースと選べるわけですが
当然私は絵皿のほうを選びます。
さて今回のキャンペーンで何枚絵皿をもらえるか!?
現在、すでに10点貯まりました!あと20点!
もらった絵皿はすべて嫁に持って行くつもりです(笑)
年甲斐もなくミッフィーに陶酔しちゃってる私でございます。
ローソンさん、ありがとう!
[PR]
最近、グミキャンデーにハマっておりまして。
カラダがコラーゲンを欲しているからでしょうか?
なんかあのコリコリした食感を求めてフラッと
コンビニやドラッグストアに寄って買ってしまうんですよね~。
しかもあっという間に一袋たいらげてしまうんですよね~。
これはヤバイと思いつつ、美肌サプリだと思って食す毎日。

最近いろんな味や食感のグミが出回っておりますが
私は酸っぱいものが苦手なので、酸っぱいパウダーが
表面についてるものは基本的に食べません。
それからコリコリした食感でないとダメ。
サクッとした食感のグミもありますが、あれはグミじゃないですね(辛口)。
外国のグミは・・・色が・・・あんまり好きじゃないですね。
やっぱり国産のグミが一番!!

で、私が好きなグミをここに紹介しときます。
☆春日井の王様のマンゴー
☆明治製菓の果汁グミ(昔からあるやつ。特にグレープが好き)
☆明治製菓の果汁グミ ぷぷるん(マスカット味が好き)
☆ライオン菓子のナタデココ ライチグミ・マスカットグミ
☆ノーベルのココリ(ちょっと酸っぱいけど)

特に明治のグミはコラーゲンがたっぷり含まれているので大好きです。
これを食べると翌朝の肌の調子がいいんですよ。
肌の調子がイマイチだなと思う方はグミを食べることをおすすめします。
明日もまた買っちゃいそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そこでアットコスメネタ
[PR]