カテゴリ:愚痴日記( 32 )

しばらくブログを休止します。
訪問者数激減、ネタ切れ。
私も読んでてつまんない。
気が向いたら投稿します。
しばらくはミクシィ中心になるかも。
はぁ、言葉って難しいよね。。
[PR]
by miyumiffy | 2009-02-11 11:17 | 愚痴日記
昨日は半日かけて結婚式のときの写真をプリントしていました。
でもまだ3分の1しかできてない・・・orz
どんだけ撮りまくってんねん、あの新人?カメラマンめ。。
同じパターンの写真や、どうでもいい写真ばっかり撮りやがって(怒)
ハッキリ言って、質がない。量ばっかり!!(怒)
データ量が多すぎて、とても写真屋さんに持っていけないです。
だから家でプリントしてるわけです。
友達や会社関係、親戚に渡す写真って意外とあるようでないです・・・orz
アルバムは16日に送ってくるそうですが、正直このデータ見てたら
全然期待できないです・・・orz
旦那も『高いお金払ってアルバム作ってもらうようお願いしたのに
(この写真の出来は)不甲斐ない、腹が立つ』って怒ってました。
普段あまり怒らない旦那が怒ってる・・・。私は泣いてしまいました。。
式の打ち合わせのときにアルバムをどうするか、すごく式場の方に説得されて
私も一生の思い出になるから・・・と思ってお願いしたんですが
今思えば、アルバムなんて必要なかったと思ってます。。
でも最終的に出来がいいか悪いか判断するのは
アルバムが家に届いてからですね。
集合写真と和装・ウェディング・カクテル3点セットだけはまあまあ良い出来だったけど。

おかげで私は今日、寝不足です。
これから寝ます(笑)
[PR]
by miyumiffy | 2008-12-12 11:03 | 愚痴日記
私が挙式した某式場に対して、私たちは怒ってます。
式後の私たちへの対応が全くなっていません。
写真ができあがるのが遅すぎ!
アルバムは11月下旬にできるって最初聞いてたのに
12月に入っても連絡はなく、待てど暮らせどアルバムが来ない!
私も旦那に『遅いなぁ~』って文句ぶーぶー言ってたら
うちの実家の両親も激怒していて、こっちに怒りをぶつけてきました。
旦那の実家にも電話すると、舅がすぐ式場に電話してくれました。

そしたら一昨日、送られてきました。
でも送られてきたものはアルバムではなく、集合写真と
データの入ったCDROMとおわび文が入っていました。
しかも舅は何を思ったのか、集合写真を20枚ほど頼んだらしく
もちろんタダで・・・
こんな集合写真たくさんいらんのに・・・と思いながら。。
アルバムは16日に郵送されるそうで・・・遅すぎ!

しかし、それだけでは済みませんでした。
うちの実家とむこうの実家には和装・ウェディング・カクテルの
3点セットの写真が届いてるのに
こっちには集合写真のみで、3点セットの写真は届いていませんでした。。
あまりの不手際の多さに私たちは激怒。
昨日、舅姑が写真を持ってうちに来て下さったので
3点セットの写真をいただいてきました。
そして今日、舅がまた式場にガツンと文句を言って
旦那の実家のほうに3点セットの写真を送ってもらうことに。。

本当にもう・・・これだからメジャーな式場は・・・
アンケート用紙にガツンと文句書いて送ってやりました!!

とりあえず、やっと、本当にやっとデータが届いたので
やっと友達や親戚にスナップ写真を焼き増しすることができます。
ちなみに年賀状に使う写真は先にデータを少しだけいただいてるので
年賀状はすでに完成しています。
正直言って、データを見てがっかりです。
旦那の会社の部長が撮ってくれた写真のほうが
出来が良すぎです・・・orz
スナップ写真の現像は近々やろうと思ってるんですが
膨大なデータ量なので、どうしよう・・・

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-12-09 13:39 | 愚痴日記
昨日の料理の件で、私は母の目の前で料理をすることが
すっかり嫌になってしまいました。
ホント毒舌評論家なので、ハッキリバッサリおいしくないなんて言われたら
もう何を作ってもおいしくないんだって気にさせられて
やる気なんかなくなってしまい、かなり凹んでます。ブルーです。
母はいつもそう。ほめるのが下手なんです。
おいしくなくてもおいしいって言ってほしかった。
あともうちょっとで合格だよって言ってほしかった。
まぁそんな子どもみたいな褒め言葉、もう大の大人の私に言うのも
気がひけたのでしょうけど。
これから結婚して彼(旦那)のためにおいしい料理を
作ってあげなきゃいけないのに。
とにかく毒舌で短気で厳しい母の元に育ったので
私はいい子ちゃんな性格です。
母が機嫌悪いと私は部屋に篭る・・・そういう生活をしてきました。
今も母は機嫌が悪く、でもそれは私が悪いからなの?
母が自分で巻いた種なんじゃないの?
私はご機嫌取りが大嫌いな性格なのでそれも悪いのかな。
引越しまであと数週間、毎日食べてた母の料理が食べられなくなる。
両親に、特に母に感謝しなきゃいけないのに。
でもなんか素直になれなくてイライラしてかなりブルーです。
こんな私はどうすればいいの?
[PR]
by miyumiffy | 2008-09-10 20:00 | 愚痴日記
私が仕事辞めてから彼氏と頻繁に会えなくなって淋しい。
彼氏にメール送っても返事来ない。
いいかげんにブチ切れして『もういい!おやすみ』って送ったら
電池切れしたとかどうのこうのってメール・・・
言い訳なんかもういいです。
何度も同じ言い訳使うな。
電池切れするの早かったらさっさと携帯変えろ。
もう頭にきてメールする気もないです。

それから招待状を送ったのに返信ハガキがなかなか返ってこない。
特に会社の先輩1名・・・。
受付(彼氏側の)頼んでるねんけど・・・。
しかも先輩、今年バツイチになったんよね・・・。
先日会社に制服返しに行ったら先輩に会ったけど
なんか気まずかったなぁ・・・。
やっぱり先輩呼ぶんじゃなかった。
いとこからも返事けーへんし、あーもーどーでもよくなってきたわ。

愚痴ってすみません・・・
[PR]
by miyumiffy | 2008-08-28 22:07 | 愚痴日記
彼氏の営業行きが1ヶ月も延びてしまいました…。。。
朝礼で衝撃的な事実を知らされ、大ショックで
人目もはばからず泣いてしまいました…。。
彼氏は一番辛いと思う。。
でもその1ヶ月延びた間に結婚式の準備や営業に向けての勉強もできる。
引っ越し日と重ならないようにしなきゃ。
考え方によっては前向きになれるけど、やっぱり彼氏の気持ちを考えると
こっちが辛くて泣いてしまうよ。。
もういい大人なのにメソメソするなって言われても困ります。。
こんなすぐ泣く人間はこれから先、妻としてやっていけるでしょうか?
[PR]
by miyumiffy | 2008-07-25 12:30 | 愚痴日記
新年早々、泣いてばっかりの私。
結婚に向けていろいろ話していたら精神不安定になって
涙が今でも止まりません。
なんで泣いてるのか自分でもわかりません。
ちょっと疲れてるのかな。

父が彼氏のこと、あまり良く思ってないみたいでショック。
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-04 21:15 | 愚痴日記
わ~い♪
やっと後輩のアホが会社を辞める~~~♪~ヽ(´▽`)/~♪

でもあいつは相当の悪ガキ。
ここ(ネット)に載せたら大変なことになりかねないので
怖くて書けません。
うちの会社にたっぷり泥を塗ったといってもいいくらい。
それくらい最強の悪ガキ。
中国に出張中の父に早く報告しなければと焦ってます。
それくらいとんでもない悪ガキ。
まぁとにかくあいつが辞めてくれるなんてうれしすぎる♪~ヽ(´▽`)/~♪

今月に入ってからあいつが会社に来てないので
社内はとっても平和です。
もう二度と顔を見たくないから、私物も取りに来なくていいからね。
[PR]
by miyumiffy | 2007-09-06 20:43 | 愚痴日記
お盆明けから私と後輩の仕事をチェンジすることになりました。
なぜチェンジしたかというと、あまりにも後輩の物覚えが悪いことと
楽な仕事ばかりしているからです。
私はいつもバタバタしてはいつも暇そうにしている後輩のことを
睨みつけていました(-゛-メ)
そしてやっと念願かなってチェンジ♪
でも・・・後輩のやってた仕事、さっぱりわかりません。
てゆうか、教えてくる後輩の言葉の内容も理解できません(苦笑)
後輩自身も仕事の内容を理解してないと思います。。

ここから愚痴です。
[PR]
by miyumiffy | 2007-08-20 21:16 | 愚痴日記
7月に入ってから体がだるくて仕方がない・・・。
ほんでイライラするし。
彼氏の前でもイライラしてるし、職場の後輩のボケに対してもイライラ・・・。
家に帰ったら気力も体力もなくなって屍のようになってしまう。
せっかく会社の上司が『ビリー』のDVDを焼いてくれたというのに
未だにやってないし。てかする暇がないし。体力もないよ。
ブルブル(ダイエットエンド)に通ってたら家に帰るの7時過ぎてしまうし。
いつのまにか目の下が腫れててクマができていた。
そんなことにも今まで気づかなかったよ。
今日は血流マッサージしないとなぁ。
私って頑張りすぎてるんやろな。

あさっては上司が用事で休むため、事務所は
私とあのボケと工場長の3人だけ。
やっていけるんかな・・・(T_T)

今日は彼氏に癒してもらおうかな・・・と思ってたのに
彼氏はしんどいからってさっさと帰ってしまった。
ブルーな気持ちでトボトボ歩いてたら会社の友達から
心あったまるメールをもらって人目もはばからず
ついウルッときてしまった。。(ノ_<。)

さて。明日からは肩の力を抜いて適当にやるか。
明日はボーナスやし♪
[PR]
by miyumiffy | 2007-07-11 20:39 | 愚痴日記