カテゴリ:不安定日記( 4 )

今日はバイトの最終日でした。
みなさん、短い間でしたがお世話になりました。ありがとう!
『今日で辞める気がしないなぁ』ってみんな言ってくれてありがとう。
ジュースやシュークリームをご馳走になり、おいしかった。ありがとう。
最後につい泣いてしまったけどみんな優しくしてくれてありがとう。
今日は感謝の気持ちでいっぱいでとてもブログに書き表せません。
今日は駄ブログでごめんなさい(-人-;) 
来月から就職活動頑張ります。
またコンビニに寄るからね!みんなありがとう!

ただ、いい職に巡り合えるだろうかという不安が頭の中をよぎります。
神様、どうか私に力をください・・・
[PR]
今日、職安のおっちゃんに休養しなさいと言われました。
相当疲れまくってるようです。
顔にお疲れのサインが出ているらしい。おっちゃんスルドイ!
面接官の経験もあるそのおっちゃん(何度も失礼)は
『今のあなたは就職する意欲を失っている状態ですね』とズバリ指摘。
あまりにも的をついてたのでしばらく言葉が出てこなかったです。。

てなわけで、年内は休養宣言します。
転職活動はしばらくいたしません。
今はゆっくり体を休めて、年内は自分の好きな事をいっぱいやって
自分自身に栄養をたっぷり与えてあげようと思います。
ちょっと頑張りすぎたな、私(^-^;)

さて、話は変わって・・・
今日のスタジオパーク(NHK)を録画しといて良かった♪
私の愛する佐藤竹善さんの奏でるメロディとつややかな声に
めちゃめちゃ癒されました~(´ー`。)
明日は友達の結婚式♪これも楽しみじゃ!

今日は変な日記でごめんなさ~い(-人-;) 
[PR]
昨日は私の送別会だった。
なんか最初はまだ『ホンマに辞めたんやなぁ・・・』っていう実感が沸かなくて
私をメインに送別会が行われてることが不思議で仕方なかった。
15人近く来てくれて、しかもあまりしゃべったことのない職員さんや
転勤した職員さんまで来てくれてジーンときた。

私はド真ん中の席に座らされ、緊張のあまり冷や汗かいて
最初全然しゃべれなかった(笑)
私と7年間一緒に過ごしてきた相棒は隅っこの席で酔っぱらってるし
私のヨコの席の4~5人は近鉄消滅の話で盛り上がってるし(オイ、私の送別会やぞ)
しゃべる人がいなくてとても耐えられなくなって席をはずし
長年一緒に過ごしてきた同僚&後輩とやっとしゃべることができた。
これで最後なんだな・・・と噛みしめながら
感謝の気持ちを込めてめいっぱい楽しんできた。

2次会はカラオケ。これもすっごく楽しかったな~。
私は基本的にカラオケは苦手なので遠慮したかったが
私がメインなのでそういうわけにもいかず3~4曲歌っちゃった。
相棒と一緒に1曲デュエット歌ったんだけど
相棒はリズム感がなさすぎてテンポがずれまくって大爆笑。
あんなに気持ちよく笑えたのは久しぶりだ。一生忘れないだろうな。
最後は私がトリを務め、『世界にひとつだけの花』をみんなで大合唱。
またこの歌詞がいいねんなぁ・・・
私なんかのためにこんなに集まってくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。ホンマにありがとう・・・
最後の最後は涙があふれて止まらなかった(T_T)

あの職場は仕事がすっごく嫌だったけど、人間関係にはとても恵まれていた。
これでサヨナラじゃなくて、これからも会えるよね。
淋しくなるけど私は7年間ここで培った経験を生かしてこれからも頑張るよ。
うまく書けないけど、みんな、どうもありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
先月末で7年間お世話になった職場を退職しました。
仕事に対するストレスで体調を崩したのが辞める大きな原因でした。
これまで何度も辞めたろかと思ったけど同僚や先輩・課長に助けられて
ここまでくることができましたが、もう限界・・・

プチ送別会はすっごく楽しかった。
私なんかのために10人近くも同僚やバイトさん達が集まってくれて
みんな温かく接してくれてめちゃめちゃうれしかった。
私はずっと孤独だと思ってたけど、ひとりじゃないんだ。
周りに支えられてきたおかげで今の私がいるんだ・・・と涙。涙。
なんと明日も送別会です(!)

退職は自分で選んだ道だから後悔はしてないけど
やっぱりみんなに会えなくなるのは淋しすぎる。
別れがこんなに辛いものだったとは・・・と今更ながら涙。
でも別れは新たな出会いを生むって言うもんね。
さあ、今月から生まれ変わった気持ちで転職活動頑張るぞ!(オイ)

しばらくゆっくりしたいのが本音だけど。
[PR]