カテゴリ:コスメ日記( 52 )

昨年はベストコスメランキングが書けなかったので
今さらですが、ここで発表しちゃいましょう。

2008年度ベストコスメランキング

第5位
ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデーション(モイストタッチ)
画像はありません。ケースはファインフィットのボロケースを使ってるので。。
手持ちのファインフィットのリキッドの上に使ってます。
ファインフィットとちょっと相性悪いので最初ヨレますけど
伸びが良くていいですよ。毛穴が目立たないんです!!
これはおそらく冬用だと思うので、春夏になったらまた新しい
パウダーファンデが出てくることを期待します。

第4位
ソフィーナボーテ リンクル美容液
b0036630_15472577.jpg

こちらのサンプルがすごく良かったので購入してみました。
割引除外のため高いんですけど、リンクルセラティと比べたら
香りがいいし、少量でもよく伸びて潤いがずっと続くし
おでこにあったちりめんジワがあまり目立たなくなったような?
でも目の下のシワには効いてるんだか効いてないんだか謎ですけど。。
容器も瓶なのでかわいいんですけど、重い・・・
ちなみに今年はリンクルセラティの福袋を買ったので当分こちらを使います。
リンクルセラティの福袋には急須とポーチとサンプルがいっぱい入ってました♪

第3位
インテグレート ダイヤモンドアイズ(GR108)
b0036630_15554011.jpg

結婚式にグリーンのアイシャドウをつけてもらったとき(シュウウエムラ)
意外と似合っていたので、グリーンに目覚めました!
どこのメーカーでもよかったんです。安ければ(笑)
でもこのインテのグリーンは発色が良く、簡単にグラデーションができるので
すっごくお気に入りです!!

第2位
ソフィーナボーテ 化粧水(しっとり)
b0036630_16124361.jpg

もう何本リピしたことでしょう。潤う潤う。すごく愛用してます。
割引除外なので、私はドラッグストアで貯まったポイントの
500円券を使って買います。
夏は(ややしっとり)にしますが、やはりこの乾燥シーズンには(しっとり)が一番☆

第1位
ライフセラ 美容液マスク 透明肌
b0036630_16122065.jpg

いつもライフセラの美容液マスクは週1回愛用していましたが
いつのまにかリニューアルされていました。
透明肌になりたくて、どんなもんやろう?と購入。
シートがリニュ前よりも広げやすいし、目元と目尻をカバーできるように
工夫されているし、何よりリニュ前よりもすごく潤う!!!
15分後の自分の肌にビックリですよ!本当に潤ってツルツルになってますから!
袋に残った美容液は首や全身にたっぷり塗ってます。
週1回、自分へのご褒美として寝る前に愛用しています。
ストレス発散にもなるし、癒されるし、安いのに本当に最高です☆


という感じになりました。ごく少数の方々、いかがだったでしょうか?
今年はどんなコスメに出会えるのかな?
それより節約節約・・・
[PR]
めっちゃ久しぶりのコスメ日記です。
結婚してから、スキンケア以外のコスメは極力買わないようにしてきましたが
やっぱりコスメ買いたいわけですよ、ねえ奥さん。
新色じゃなくていいから違う色のアイシャドウとかつけてみたいんですよ。
口紅を底のほうまで掘り出して使うのは家だったらいいけど
外出先ではちょっと恥ずかしいからスティックタイプの口紅が欲しいんですよ。
なのでガマンできずに買ってきちゃいました!!
もちろん自分のお金で買いましたよ!
インテグレートのアクアグロッシールージュ&ダイヤモンドアイズです。
b0036630_1628719.jpg

インテのアクアグロッシールージュは前回色選びに大失敗した経験があるので
今回はしっかり色を吟味しました。
いつも底のほうまで掘り出して愛用しているエスプリークプレシャスの
ルージュスタイリッシュファインカラーRO641の色によく似たRS661を購入。
濃い色じゃないと友達や実母にブーイングなので。
アイシャドウはGR108。グリーン系のアイシャドウが欲しかったんです。
このアイシャドウにこの口紅って組み合わせ、どうなんだろう?
明日からつけるのが楽しみです。

ちなみにスキンケアはケチケチせずに割引除外の
ソフィーナボーテを使ってます。
しっとりタイプの化粧水、もう何本リピしていることやら。
ライズも良かったけど、ボーテのほうが肌がみずみずしく仕上がる感じ。
最近出たリンクル美容液も容器がかわいいし、リンクルセラティよりも
スーッとした付け心地ですごく気に入ってます。
美白美容液もいつかボーテから出るのかなぁ。
割引除外になったら痛いけど、ボーテなら許す!!
[PR]
b0036630_23123640.jpg

物欲はとどまることを知らない。。
今日は近所のドラッグストアでコスメをたくさん買いました。
というのも美容液や化粧水、メイク落としが同時になくなりそうだったので。
ポイント5倍になるハガキとサンプルがもらえるハガキを併用してかなりお得♪
下手くそな画像ですが(^o^;
左から順に、ソフィーナのリンクルセラティ、メモリーホワイト美白エッセンス、
ソフィーナボーテの化粧水、キュレルのメイク落としです。
サンプルとコットンがついてうれしい♪
特にうれしいのがコットンの上に乗っかっているソフィーナボーテの化粧水のミニボトル。
ハネムーンのときに使おうっと(*´∀`*)

もう高いコスメを買うのはこれが最後かも。
美容液はなくなりしだい安いものに替えるかも?
[PR]
休足時間。すっごく気持ちいい~003.gif

はじめて購入しました。こんなに気持ちいいとは・・・。
前にも友達からいただいて試したことはあるけど
そのときはそんなに感動しなかったっけ。
たぶん足が疲れてなかったんでしょうね。

昨日はミュールを履いて彼氏とグルグル梅田を歩いてたので
久しぶりに履いたミュールのせいで足がパンパンに浮腫んでしまいました。
なのにろくにマッサージもせず眠ってしまい
目が覚めたらふくらはぎや足の裏が痛いのなんの・・・008.gif
歩くのも苦痛で、今日は楽なペタンコ靴を履いたのは言うまでもない。
でも何度もつまづきそうになったし、会社の階段でコケそうになったし
愛用している時計に傷がついてしまいました008.gif
これはショックやったな・・・。
でも彼氏とペアの腕時計が欲しいし、まぁいいか。

話を元に戻して、今日は絶対休足時間を買おうと思い
給料をおろしてから行きつけのドラッグストアへGO!
今日もたくさん買い物しちゃいまいた。
帰宅後、たまらずふくらはぎと足の裏にペタペタ貼っちゃいました。
貼った瞬間。
気持ちいい~ッ!!!
あまりの気持ちよさに癒されちゃいました。
湿布貼るより気持ちいいやん、コレ・・・!!
特に足の裏がスースー。
ハーブやグレープフルーツの香りもいいしすごくリラックスできますね。
なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いましたよ。

これはマイブームになりそう016.gif
寝る前にも貼っちゃおうかしら。
明日の朝には浮腫みがなくなってますように。
[PR]
またご無沙汰してます。
ここ最近いろいろあって凹んでましたけど
ちょっとテンション上げていきましょか066.gif
マイミクさんの愛用コスメの日記を見ていると
私もマネしたくなってきたのでマネしちゃおうっと。

私はここ数年、ずっとソフィーナにお世話になりっぱなしです。
特にスキンケア。
最近発売されたソフィーナ ボーテのシリーズはかなりイイです016.gif
割引除外ですが、容器がかわいいし、なにより自分の肌にすごく合っているので
永遠にリピ決定ですね。

ではここに私が使っているスキンケアコスメを教えちゃいます。
b0036630_2027467.jpg

携帯のカメラで撮ったので写りは悪いですけど・・・
左から順に説明します。

①ソフィーナ ボーテ  化粧水Ⅲ<しっとり>
 これをはじめてサンプルで試したとき、少量なのにすごく潤って感動!!
 美容液なんていらないんじゃないの?と錯覚してしまうほど
 お肌にハリが出てきました!!
 使い心地も癒されるし、容器もかわいい。ずっとリピしたいです。

②ソフィーナ  リンクルセラティエッセンス
 これはこのブログで何度も紹介してるほど愛用しています。
 シワ予防のためにずっと使い続けたいんですけど
 結婚後も使い続けられるかは微妙・・・。値段がちょっとね・・・。
 これは割引がきくので30%引きのドラッグストアで購入しています。
 
③ソフィーナ メモリーホワイト  薬用美白エッセンス
 最近リニューアルされました。30gと50gありますが、私は思い切って50gを購入。
 美白効果のほうはまだわかりませんけど、リニュ前のよりもかなり潤います。
 肌が白いとよく言われるので、これのおかげなんだろうな。
 花嫁は美白命!挙式までにせっせと塗り続けますよ。

④ソフィーナ ボーテ  UV乳液 しっとり SPF50
 これもサンプルを試して、SPF50なのに潤ってることに感動!! 
 ライズのSPF50の乳液も良かったけど、しっとりタイプが欲しかったので
 これは購入して大正解です!!
 白くならない、日焼け止め特有の香りがしない、ライズよりも容量が多いところが
 気に入ってます。日焼けも今のところ全然大丈夫です!

⑤サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の乳液
 夜用の乳液は安いものを使ってます(笑)
 ボーテの乳液のミニサイズがすごく気に入ってるので乗り換えたいんですけど
 これは値段のわりには肌にやさしく、ちゃんと潤うし、肌がふっくらするので
 お財布にやさしいので結婚後もお世話になること間違いなしです。

⑥サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のクリーム
 夜用の乳液と共に安いものを使ってます(笑)
 これはパック代わりにたっぷり顔全体に塗って寝ます。
 これを塗るのと塗らないのとでは肌の状態が違いますよ。
 お財布にやさしいので結婚後もお世話になること間違いありません。

ちなみにクレンジングはキュレルの薬用メイク落とし。
洗顔はラッシュのブラックビューティー。ずっと変わらず愛用しています。

スキンケアで使っているコスメはたったこれだけです。
私は少ないほうだと思うんですけど、いかがでしょうか。

おまけ。
⑦アジエンス 美髪オイル
 パーマで痛んだ毛先を中心に3~4プッシュ髪になじませて使ってます。
 私の髪は背中まであるのでこれくらいの量がちょうどいいです。
 これを使い出してからパサパサだった私のダメージヘアが
 しっとりサラサラに生まれ変わりました~。


大好きなコスメネタで、少しテンションが上がってきました024.gif
[PR]
ミクシィのほうに書いた記事だけど、やっぱりこっちでも書いてしまおう。

昨日はホワイトデーで、彼氏に口紅を買ってもらいました。
某化粧品店に一緒に行って、BAさんにどんなカラーが自分の肌に合うか
診断してくれました。
以前、エスプリークプレシャスの口紅(RO641)をなくなるまで塗っていましたが
彼氏に最近顔が黒いって言われてからショックで・・・(笑)
私も口紅の色はちょっとまずかったかなと思っていたので納得。
でも自分に合う色ってわかんない!!ってことで、BAさんに
診断してもらうことにしたんです。
そしたら、私はイエローベースだという結果が!!005.gif
えええ~っ!?私はずっとブルーベースだと思ってたのでショックですよ~。
歳をとると肌の色が変わっちゃうんですかね???
なんでも肌が黄みを帯びてて目はダークブラウンではっきりしている、
髪はダークブラウン、細くてツヤのある髪質、頬が赤みを帯びている・・・etc
という理由からイエベ肌だと診断されたのであります。

で、BAさんがイエベ肌の人向けの口紅を用意してくれました。
私はどこのメーカーでもいいって言ったら、用意してくださったのが
エレガンスというメーカー。このブランドは知ってますがはじめてです。
で、黄みが入ったかわいいコーラルピンク?の色を塗ってくれました。
そしたら自分でもビックリするくらい似合ってまして(笑)
彼氏も『おまえこっちのほうが似合う、これにしよう』って喜んでくれました。
というわけで即決ですよ。
価格は4200円もしたのがビックリ。サリーよ、ごめんね042.gif
写真撮ったんですけど、色がうまく撮れなくて残念。やっぱデジカメ買う!!
b0036630_2155485.jpg


母には不評でしたが、このコーラルピンク、今すごく気に入ってます016.gif
顔色がパーッと明るく見えるし、表情が柔らかくなるし。
唇も荒れないしヒリヒリしないし無香料だし。
ただ、高いのでリピすることはないでしょう。
これと似たような色をまたドラッグストアで探さないとね。

サリーありがとう010.gif


追記・・・3月29日

この口紅のせいで、唇がただれてえらい目に遭いました007.gif
なのでまたエスプリークプレシャスの口紅(RD442)を買いなおしました。
サリーごめんなさい!!!
[PR]
今日は選挙に行ってから美容院へ行ってきました。
ずっと伸ばしていた髪を少しだけ2~3センチ切りました。
ときどきすいてもらってたんだけど、もう限界だったので。
ああ、少しだけど、切ってもらったらスッキリしますね。
パーマもふわくしゃに仕上がって満足満足037.gif
今私の髪の長さは背中の真ん中あたりまできています。

美容院を出たあと、近所のドラッグストアへ。
化粧水がそろそろ切れそうなので買いに行きました。
でもいつも愛用してきたソフィーナのライズが廃盤になるそうで・・・025.gif
ライズは隅っこに追いやられ、かわりにソフィーナボーテのシリーズが
ずらっと店頭に並んでいました。
このボーテ、化粧水と乳液のサンプルがめちゃめちゃよかったんです。
ノープリントプライスなのが痛いけど、ライズよりもすごく沁み込みがいいので
ボーテの化粧水を買ってしまいました。2,940円也。高い・・・
新しいコスメを買ったらドキドキしますよね。
早く使いたいなぁ。ライズの化粧水がなくなるまでガマン。
ライズの化粧水やUVミルクにはもう何年お世話になったんだろう。
これからはボーテにお世話になることでしょう。ライズに感謝。

レジで店員さんがたくさんサンプルをくれました。うれし~。
b0036630_160276.jpg

ラヴーシュカの口紅って色が薄そう・・・。
私、口紅のサンプルいっぱい持ってるんよね。
コフレドールもマキアージュも全然使ってなくて。使わなきゃね。
フィトマックスとリンクルセラティのサンプルはめちゃめちゃうれしい。
旅行やお泊りのときに重宝するね060.gif

さてこれからどうでしょう2006年新作第2夜でも観ようっと。
[PR]
今日は年賀状の試し刷りをしてました。
どっかのサイトから年賀状テンプレートを拾ってきて
筆王で編集してました。かわいいのができました♪
本番は今週末に行う予定。インク買いに行かなきゃ(汗)

というわけで、もうすぐ2007年も終わってしまいます。
今年もいろんなコスメが出ましたね~。(いきなりコレかい)
アットコスメでベストコスメランキングが載ってますけど
私が使ってるコスメってほとんどその中にランクインされてないものばかり。
私はただ自分が使って『イイ!』って思ってるものを使ってるだけです。
正直言ってランキングなんかどうでもいい。
私が知りたいのはコスメのクチコミ。それだけでいい。
ポイントランキングとかよくわかりません。

さて、そこで私が今年使ってきたコスメの中で良かったものを
ランキング形式ではなくコソッと紹介したいと思います。

興味のある方だけどうぞ♪
[PR]
今日はとってもいいことがありました。

①ブーツを修理に出したら、もう直らないかもとあきらめていたブーツが
 たったの1時間で見事によみがえりました!!♪~ヽ(´▽`)/~♪

私は歩き方が悪いので、かかととつま先がすぐすり減ってしまうんです。
長年愛用してきたブーツ(もう4年以上履いてます)のつま先がすり減って
見るも無残な姿になっていました。
もう修理に出しても元に戻らないかも・・・
もうこのブーツは捨てて安いブーツ買ったほうがいいかも・・・
と半分あきらめてたんです。
でも愛着のあるブーツなので捨てるのは嫌!
ダメもとで修理に出してみよう!と思い、行ってきました。
私のもう1足のブーツと父の靴(笑)も持っていったのですごい荷物でした(--;
で、待つこと1時間。その合間にご飯を食べたり買い物したり。
1時間が経ち、大丈夫かなぁ・・・と不安になりながら訪ねてみると
ミスターミニットのおじさんは普通に『できてますよ~』と。
私の後ろで待っている人がいたので靴を確認しないで
いそいそと持ち帰り、急いで家に帰って見てみました。
・・・靴が直ってる!!!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
想像以上にきれいに直してくれていました。
つま先もほぼ元に戻っていました。
父の靴もちゃんと直っていました。
もううれしくてうれしくて・・・すごく幸せな気分になりました♪
ミスターミニットのおじさん、ありがとう!!!
あきらめないでよかった!!!

その②へ続く
[PR]
エスプリークプレシャスのコフレが11月16日に発売されるそうです。
エスプリークプレシャス フルスパークルコレクション
b0036630_2115993.jpg


ルージュスタイリッシュ フルスパークル(リキッドタイプ)PK860(限定品)
フルスパークルアイズ E-0(限定色)
ネイルカラー PK803(限定品)
ルースパウダー 03(限定品)
チャーム付きベルベットポーチ

ぬぉお~っ。欲しいかも・・・(>_<)
でもこないだエスプリークプレシャスのアイシャドウ買ったばっかりやし。。
秋の新色がどうしても欲しかったんやもん・・・(T_T)
今回のアイシャドウはチップが2本ついてるみたい。
やっと改善してくれたんやね。1本やと使いづらいしね。
ルースパウダーとネイルカラーがついてるなんて
これで3,675円やなんてお得やなぁ~。
でもポーチと口紅はいらないかな。
だって私、唇の色が薄すぎるからあんな薄い色つけられないです。
ポーチも彼氏からもらったポーチを大切に使いたいしね。
前のやつ(スウィートブリリアンスコレクション)は口紅とジェルとポーチ以外は
まあまあやったから今年も期待してるんだけど
アイシャドウを買ったばかりなので今年は泣く泣くスルーします!!(T_T)
[PR]