カテゴリ:つぶやき( 304 )

ブログを閉鎖することにしました。
でも思い出がいっぱい詰まったブログなので残しときます。
ありがとうございました。さようなら~。
[PR]
by miyumiffy | 2010-02-21 16:43 | つぶやき
ちょっとしたことでケンカして、旦那の顔を
おもいっきりひっぱたいてやった。
顔をはさむように両手でバシーンとね。
あ~最低な嫁や・・・
明日顔が腫れてるんやろな。。
でも私は悪くないもん。旦那が悪いんやもん。
[PR]
by miyumiffy | 2010-02-04 20:43 | つぶやき
今日は通院日。

先生にだいぶ顔色が良くなってきてると言われた。
私も以前に比べたらだいぶメンタルの調子が良くなり
たまにひどく被害妄想になる以外は元気だと言ったら
今は季節の変わり目になると情緒不安定になりやすいので
もう少し様子をみて、春先に減薬しましょうと言われた。
すごくうれしかった。
薬1日飲み忘れても平気だし、早く減薬したいな。
でも自分で減薬するのはちょっと危険なので
先生の指示をもらってからにしよう。

やっぱりあの漢方にしてからすごく調子がいい。
病院変えてよかったとつくづく思う。
でも遠すぎる・・・orz

もうすぐ春がやってくる。
花粉症だし、暖かいとか暑いとか苦手の私には
ちょっとつらいけど、テンション上がってくる季節。
旅行も控えてるのでよけい楽しみだ。

とにかく早く完治目指して頑張ろう。
[PR]
by miyumiffy | 2010-02-02 15:21 | つぶやき

あ~暇だ。
専業主婦のみなさんは一体何して過ごしてるのかな。

私は朝8時に掃除をして、着替えて化粧して10時に買い物。
帰ってきてからだらだらネットして、いいとも観ながら昼ご飯。
んで昼からだらだらネットするか、実家に寄るか
無理やり電車に乗って出かけるかのどっちか。
で、16時になったら洗濯物を取り込み、17時から晩ご飯の支度。
晩ご飯ができあがる頃に旦那が帰ってくる。
そんな感じかなぁ。
情けないなぁ。

そろそろパートに出たいけど、ろくな求人がなくて困ってる。
改めて不況なんやな・・・と。
医療事務は挫折したけど、やっぱりパートとして働くなら
病院の受付なんかが一番妥当な気がするな。
接客業はもうこりごり。
芸術関係のパートなんて全然ないし。
困ったなぁ。

仕事辞めるんじゃなかった。
[PR]
by miyumiffy | 2010-01-29 15:18 | つぶやき
旦那と正面衝突してメガネの鼻の部分を破壊された。
グニャッと曲がって治らない。
これでメガネはめたら気分が悪くなる。目が痛い。
なのでこれから修理に行ってきます。
まぁコンタクトレンズもあるから不自由しないけど。

でも3月に旅行を控えてるっていうのに、この出費は痛いよ。
お金いくらかかるのかな~?

なんか今年に入ってからついてないなぁ。
次亜塩素とクエン酸をうっかり混ぜそうになったし
ガスがもれてたこともあったし・・・
ヤバイ。。気をつけなきゃ。
私がのろわれてるみたいだ。。


**********************************
メガネ修理したら無料で治してくれた。
よかった。
[PR]
by miyumiffy | 2010-01-22 09:54 | つぶやき
弟が財布をパクられたらしい。
大変なことだ。免許証も保険証も入ってたらしい。
幸いカードは入れてなかったようだが。
免許証や保険証はすぐ紛失届を出したらしいのだが
1人暮らししているので私も親もすごく心配だ。
弟にできる限りのことを調べてメールで送った。
私も財布にカードや保険証を入れているので
あわてて抜き取った。
ホンマに怖い世の中だ。気をつけよう。

ていうか、弟は最近呪われてるんじゃないかと
母が心配している。
ていうのも、友達と幽霊の話をしていたら
急にテレビがプツッと切れたらしいし(爆)
弟のパソコンやオーディオなどが次々と壊れたらしいし。
母はこれは絶対呪われてる!!と今日早速
弟の家で盛り塩をたくさん置いて帰ったそうだ。
盛り塩を置いた瞬間、部屋のどんよりした雰囲気が
一掃されたと言っていた。

これ以上呪われないことを願う。
私にも親にも呪いが降りかかってきませんように~。
怖いよ~!!
[PR]
by miyumiffy | 2010-01-13 15:54 | つぶやき
はぁ・・・
この1週間いろんな嫌なことがありすぎて精神的に疲れた。
信じていたものがとんでもないものだったり(これはさすがに書けない)
友達にも、おまえは教師か?みたいなノリで
何時間もえんえんと不妊治療やら旦那の了解をとか言ってきやがる。
もうめんどくせえ。
ほっとけ。
不妊治療の末に妊娠したからうれしくてしょうがないんだろうな。
天狗になりやがって。
確かに友達のアドバイスはいいことやから参考にするけどさ。
押しつけがましい。厚かましい。おせっかい。うるさい。
友達の言ってることがすべて正しいとは思えない。
こっちにも考えがあるっちゅーねん。
聞いてて疲れたわ。
あ~新年早々かなり精神的にヤバイ。
ちょっとしたことで深く傷ついて鬱になってしまう。
ただの考えすぎなのかな。
この1年、大丈夫かな・・・?

[PR]
by miyumiffy | 2010-01-09 21:30 | つぶやき
ごく少数の訪問者の方々、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

旦那とずっとまじめなことしゃべってたら
龍馬伝を観るの忘れてた(T_T)
録画もしてなかったし最悪。
歴史はさっぱりわからないけど、福山雅治と大泉洋ちゃんを
観たかっただけやけどね(笑)

まじめな話とは、将来のことについて。
私はずっと周囲に流されて育ってきた。
過去に辛いいじめなどを体験してきたせいで、10代の頃から
自分に自信がなく、自分の意志を貫くことができず
あきらめた気持ちで自然に成り行きでフラフラと生きてきた。
私が心からやりたいと思っていた夢も、お金がなかったから
打ち砕かれて辛い思いをしてきた。

でも、旦那と知り合って変わった。
旦那としゃべっていると思いっきりありのままの自分でいられる。
だから、心からやりたいと思っていた夢も旦那に話したら
『やってみろよ』って言ってくれた。
でも子どもも欲しいしお金ないし・・・正直悩んでる。
子どもが欲しいし、夢に向かって動きたいし、どうしていいかわからず
まだもがいているが、少しずつ前に進んでるかなと思う。
旦那のおかげで自分に少し自信が持てるようになってきたし
夢を叶えるのは40代ぐらいになってからでもいいし
今までずっと成り行き任せに生きてきたから
今年から自分の意志で夢に向かって前進していきたい。

夢を叶えるには専門学校に通う必要があるんだけど
通信教育もあるけど私は幾度も三日坊主で終わってきたし(笑)
だから専門学校に通いたいんだけど・・・
貯金したいけどなぁ・・・う~ん(;-_-)

とにかく今年は『前進』がテーマ。頑張るぞ!
[PR]
by miyumiffy | 2010-01-03 22:02 | つぶやき
2009年ももう終わり。
今年もいろいろ嫌なことがあったなぁ。
でも年末はメンタルの調子が良くなってきて良かった。
来年こそは完治できたらいいなぁ。

ごく少数の訪問者の方々、今年はこんなブラックなブログに
お付き合いいただき、誠にありがとうございました。
私は現在mixi中心に日記を書いており、こちらのブログは
マイナス思考やブラックな気持ちになったときに
書かせていただいております。
こんなブログですが、来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-31 14:52 | つぶやき
今日は旦那の40歳の誕生日。
午前中はキッチンの大掃除をやりました。
背の高い旦那はこんなときに大活躍します。
私も換気扇のフィルターの交換、壁、シンク周り、
レンジ周りなどをきれいにしたつもりです(笑)
換気扇は4ヶ月に1回のペースで掃除しているので
あまり汚いとは思わなかったです。

そしてお昼。ここからが本題。
私は某ダイエット食+卵スープ、あんぱん。
旦那はカップ焼きそば、おにぎり2個。
某ダイエット食を卵スープに浸して食べるのは
すっごくおいしいんですけど
これだけでは大食いの私としてはさすがにおなかがすきます。
旦那のカップ焼きそばがすっごくおいしそうに見えて
仕方なかったです。
で、我慢して午後から今度は玄関の靴箱の整理整頓を
始めました。
旦那はテレビ観てくつろいでやがる。
私のいらない靴をバッサバッサと捨ててスッキリ。
そのままノンストップでお風呂掃除(大掃除ではない)を始めました。
これで私はおなかが減りすぎて極限状態に。

で、テレビ観てゴロゴロしている旦那を呼び出して
『おなかすいたからパンでも買ってきて』とお願いしました。
私はスッピンだったし、おなかすきすぎて死にそうでした。。
旦那はすぐ買いに行ってくれたんですが、なかなか戻ってこない。
私はだんだんイライライライラ・・・
もう死にそうで泣きそうになりながらお風呂掃除をしていたら
やっと旦那が戻ってきました。
旦那はなぜか遠くのスーパーに買いに行き、自分のコロッケまで
買ってきてやがる。
私がおなかすかして待ってるのに、なんで旦那は遠くのスーパーで
自分の好きなもの買ってくるのか全く意味不明。
あまりの自己中な旦那に血管切れそうでした。
でも今日は旦那の誕生日だから・・・と感情を抑えてたんです。

が。私が掃除を中断してパンにパクついた私を見て一言。
『よぉ食べるなぁ。食べすぎと違うか?』

・・・プッチーン!!!

脳天ブチ切れました。
そら私は今ダイエット中ですよ。
食べすぎと違うか?ってひどい。
ダイエット中の私にそんなこと言わんといて!
でも毎日少しずつ体重は減ってきてるんやぞ。
あんたがすぐテレビ観てゴロゴロするから
私はひとりで掃除やってるんや。わかるかゴラァ。
あんたの倍動いてるからすぐ腹減るんやゴラァ。
なのに食べすぎちゃうかって。アホかおまえは!

今日は旦那の誕生日。
もう口ききたくありません。
私って心狭い女ですね(笑)
これでもメンタルの調子はだいぶいいほうです。
[PR]
by miyumiffy | 2009-12-27 17:08 | つぶやき