カテゴリ:結婚日記( 37 )

あああやってしまった…(>_<)
左薬指の爪を包丁でざっくり切ってしまった…(T_T)
慣れた頃にそろそろやらかしそうな予感が的中…(T_T)
爪の真ん中から先を五ミリ切って血が止まらなかったから
どうしよう、旦那にメールしようと携帯持った瞬間
旦那から固定電話がかかってきてめっちゃ泣きました。
なんか私と旦那は一心同体なんやなとよけい涙(T_T)
母もビックリして旦那と一緒に飛んできたけど、たいしたことないやんって
笑って絆創膏貼ってくれました。
旦那は生まれて初めて食器を洗ってくれました。
ホントにありがとうm(__)m
新米主婦の皆さん、気をつけましょう!
[PR]
by miyumiffy | 2008-11-04 23:16 | 結婚日記
2008年10月19日、無事に結婚式を挙げることができました!
家族や友達、会社関係、親族、
そしてたくさんの式場のスタッフのみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!
友達みんながすごく喜んでくれて大成功だったようです。
今日という日を一生忘れません。
旦那もスッゴクかっこよかったです(*^_^*)

今は式場近くのホテルで一泊していて
ちょっと目が覚めて携帯から投稿しています。
また後日改めて報告します。

みなさん読んでくださってありがとうございました!
明日からハネムーンに行ってきます♪
[PR]
by miyumiffy | 2008-10-20 02:49 | 結婚日記
ついに明日、結婚式です。。
やっとっていうか、もう来た・・・って感じでアタフタしてます。。
明日の今頃は披露宴の真っ最中やな。。。
もうまな板の鯉状態です。なるようになれ、なんとかなる!!って気持ちです。
毎日ドタバタしていてすぐ近くの実家の両親に頼ってしまってます。
ゆっくりする暇がなく、家もゴチャゴチャ、料理もほとんど手抜き。
今朝もバタバタしながら荷物を運んで式場まで行ってきました。
そして今日から家を空け、今晩は実家で泊まり、
挙式当日は式場近くのホテルで一泊、ハネムーンは沖縄で二泊三日。
実質四泊五日の旅です。。
あ~早く結婚式終わってほしい。
早くハネムーン行って帰ってゆっくりしたい。

でもでも、明日はとにかく人生最大のイベントが待っている!!
両親やみんなに感謝の気持ちを忘れず、楽しんでこようと思います。
[PR]
by miyumiffy | 2008-10-18 15:54 | 結婚日記
どうもご無沙汰してます。
私は入籍してからずっとパソコンでネットできなくて
今実家でパソコンからネットしています。

今日、とうとう誕生日を迎えてしまいました067.gif

結婚してはじめての誕生日。
先月27日に入籍してドタバタの新婚生活を楽しんでますが
こうして誕生日を迎えたことは、これからの生活に向かって
どんどん成長していかないといけないなぁ、
強くならなきゃいけないなぁ・・・と、身の引き締まる思いです。
頑張らなきゃね。
両親にも大感謝!!

結婚してから旦那に私の顔つきが変わったって言われました。
いや、ヒステリックになったんじゃなくて(笑)
顔つきがやさしく、しっかりしてきたって言われました。
実母にも言われました。
自分でも鏡を見てそう思います
年取ったなぁ・・・って(そういう意味ではなくて)

今晩は旦那とおいしいもの食べに行ってきます。
でもうちの旦那、最近ドケチになってきまして
付き合う前、最初ご飯を食べに行ったお店は
高級中華料理店?(確か周荘だったはず)でしたが
入籍した日にご飯を食べに行ったお店は
なんとバーミヤン・・・

周荘からバーミヤンに格下げやんか033.gif
まぁ私も我慢したけどさ。。
今日もバーミヤンやなんとか食堂だったらマジ怒るで021.gif

てなわけで、3●歳頑張ります
結婚式までもうすぐだ016.gif
[PR]
by miyumiffy | 2008-10-08 16:53 | 結婚日記
やっとゆっくりする時間ができました~。
今晩は旦那が実家に帰るので私ひとりだから晩ご飯何にしよう?

新生活に少し慣れてきました。
朝日を浴びながら旦那と朝ごはんって幸せやわ~(*^_^*)
入籍してからいろんな手続きがあり、めんどくさかったです。。
家具や家電はだいたい揃ったけど、まだまだ買うものいっぱい!
今から無印に行ってきます!
電話もネットも挙式とハネムーンが終わってからになるので
当分不便ですが、なんとか生きてます(笑)
[PR]
by miyumiffy | 2008-10-03 13:10 | 結婚日記
昨日の夕方、私たちは入籍しました! 
うれしくてさみしくて涙が止まりませんでした。
家を出たときのお母さんとお父さんの顔、淋しそうでした。。
今まで大事に育ててくれて本当にありがとう!
これからもお父さん、お母さん、弟にお世話になります!
うまく書けないけど、とにかく頑張ります!
[PR]
by miyumiffy | 2008-09-28 12:33 | 結婚日記
なかなかみなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさい。
実は私、23日から新居にいます。
彼が先に住んで私は通い婚状態♪
電化製品があさって入ってくるので不便極まりない生活を過ごしています。
私は実家から近いし、実母も毎日来てくれます。
今日は弟も手伝いに来てくれてレンジ台を組み立ててくれました!
母もなんやかんや手伝ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです!

明日で独身最後、あさって入籍の予定です♪

ネットできなくて当分携帯からの更新になります。。
いただいたコメントは落ち着いたら返事しますね。

というわけで私は元気です! 
[PR]
by miyumiffy | 2008-09-25 23:42 | 結婚日記
明日から新居に家具が入り、私と彼の荷物を少しずつ運び出して
27日に一緒に住めるように引越しを少しずつ行うことになりました。
引越し業者は頼まず、うちの両親が協力してくれます。
彼には淋しくて申し訳ないけど、明日から彼は新居に住む予定です。

でも心残りなのが、和室の畳替えができなかったことと
家電製品が27日に入ってくることです(照明は他の店で買ったので明日です)。
私は27日に一緒に住むつもりで段取り組んでいたのに
彼は23日には私と一緒に住むつもりで考えていたのです。
明日は家電はもちろん布団も入ってこない(24日)のに・・・
それからいろいろあって、私はビックリして頭パニクっています。。
頭の整理がつかず、現在に至っております。

私はすごく後悔しました。なんで家電の納品を23日にしなかったんだろうと。
家電が揃えば明日から一緒に住めるのに・・・
彼から明日から一緒に住んでくれないのか、あさってではダメなのかって
電話がかかってきて号泣してしまいました。
うれしいのに、こっちの段取りが全然わかってもらえないことと
頭の整理がつかないことと、両親への恩情と、いろいろな責任とが
ごちゃまぜになって言葉じゃなくて涙ばっかり出てきて止まりません。

1人暮らしの経験がないのでわからないことだらけです。
30過ぎまで生きてきて、今まで私は何をして生きてきたんだろうと
すごく恥ずかしい気持ちになりました。
結婚式まで1ヶ月を切りました。時間は止まってくれません。

彼と一緒に住む、結婚するのがうれしいはずなのに
なんでこんなに不安な気持ちになるんだろう・・・

とにかく明日は段ボールいっぱい新居に運びます。頑張ります。
[PR]
by miyumiffy | 2008-09-22 22:01 | 結婚日記
結婚式まであと1ヶ月!!
うお~っ!!めっちゃドキドキしてきたぁ~!!!

今日は台風のため、家でおとなしくしていました。
段ボールに少しずつ荷物を詰めていってますが、まだまだこれからです。
パソコンデスクをネットで探しましたが、やはりいいのが見つからない。
ニッ○ンでお手頃価格のものがあったけど、入荷予定が10月下旬!!
そんなん待てるか~!
私はとにかく欲しいものは絶対手に入れる性質なので
母からパソコンデスクをあきらめるようにやんわり言われるけど
絶対あきらめない!!絶対買う!!そうしないと気が済まない!!!
それからソファーの前に置くローテーブルも欲しくてたまらない!!
カーテンも欲しいし、こたつも欲しいし。もう止まりません。。。
これから先の生活が思いやられます・・・008.gif

22日はエステ、28日は試食会、来月4日は司会者と打ち合わせ。
どんどん忙しくなってきてます。
来月の今頃はどうしてるんやろう・・・
無事結婚式を終えることができるんやろか・・・
ホントに結婚するねんなぁ、私って・・・
怖くなって、でも後戻りできなくて、前に進むしかなくて。
この状態も試練のひとつ。頑張って乗り越えなくては!!!

明日はいよいよすっからかんの新居に足を踏み入れます。
不安と緊張と楽しみと、感情が入り混じってわけわからん状態です。。
[PR]
by miyumiffy | 2008-09-19 21:58 | 結婚日記
パソコンデスクが欲しいけど、なかなか決まらない。
楽天とか某家具屋さんとかで探すんだけど、なかなか見つからない。

あと、新居の東側のカーテン、オーダーカーテンにしなければならず
家財点検してからでないとハッキリした寸法がわからない。
売り主さん居住中のときに一度寸法を測ったんだけど
売り主さんがシェードのカーテンにしていて
カーテンレールはどうしてたか覚えてないんです。。
私も最初シェードのカーテンにしようと思ってたんだけど
考えが変わって、普通のカーテンにしたいなぁと。
最悪、売り主さんがシェードのカーテン残して引っ越してくれたらいいんだけど。
オーダーカーテンって頼んだことないし、注文して日数かかるだろうし
ベランダに沿ってソファを置くつもりなんでカーテンがなかったら困る!!

それから電話。インターネット。
このへんはさっぱりわからないからメカに強い弟に頼むしかない。

それから明日は失業認定日なんだけど、もうどうでもいいやって感じです。
結婚の準備で慌しくて、すぐ働きたい気持ちはあるんだけど
挙式が終わって2週間くらいは余裕が欲しい。
つまり活動は11月以降がいいなと。
もうすぐ籍を入れるのでまた手続きしなきゃいけないし、ホントめんどくさい。
それだけでなくその他もろもろ、考え事が多く、寝不足です。。

今日はまだ外装工事中のうちのマンションを飛び出して
ひとりカフェしてました。
コーヒー飲みながら披露宴のBGMをリストに書いたり
プログラム書いたりしていました。
家の中にいると頭ゴチャゴチャになるので、頭を冷やしたかったんです。
ひとりカフェ、ひとりの空間が好き。
でも早く彼と一緒に暮らしたい。

・・・とにかく誰か、上記の件でアドバイスください008.gif
[PR]
by miyumiffy | 2008-09-17 22:53 | 結婚日記