カテゴリ:恋愛日記( 35 )

本日2度目の更新です。
今日は物件探しのため、彼氏と一緒に私の家の近所を歩き回りました。
2駅分歩きましたよ~。
いや、2駅分+私の家の近所の大きな公園(昨日行ったところではない)にも
行ってきたのでもう5キロ以上は歩いたかもしれません。
今めっちゃ腰が痛いです008.gif
歩きすぎて腰を痛めてしまいました。。

でも、これは!というマンションに出会えたのが収穫。
明日時間があれば不動産屋に行ってこようと思います。
それからまたお花見ができたのもよかったです。
昨日のリベンジです。いっぱい写真を撮ってきました。
夕方に撮ったので少し暗いですが・・・

家の近所の公園で撮りました。
b0036630_211814.jpg

桜満開♪
b0036630_21182267.jpg

すごくかわいいです♪
b0036630_21344074.jpg

きれいです♪
b0036630_21185316.jpg

夕暮れ時の桜。きれいです♪
b0036630_21191384.jpg


腕前は最悪だけど、きれいに撮れててよかったです。
なんか私もカメラが趣味になってしまいそう037.gif

彼氏も私の地元をすごく気に入ってくれて本当によかったです。
[PR]
by miyumiffy | 2008-04-05 21:27 | 恋愛日記
昨日は彼氏と夜桜を観に桜の名所で有名な公園に行ってきました。

写真をデジカメでいっぱい撮ったんですが・・・
実は画像サイズを調節してなかったんですよ(笑)
いちばんでっかいサイズでバシバシ撮ってしまったので
ここに掲載しようとしたらエラーが発生しましてね。。
・・・というわけで、せっかく撮ったきれいな夜桜の写真が載せられません008.gif
すいませんねぇ(大汗)


昨日はおでんやおにぎりを食べながらベンチでゆっくり見物できました。
となりのバカップルがイチャイチャしててうっとうしかったけど(笑)

今年に入ってから結婚のこと、家探しのこと、ハネムーンのことで
彼氏とケンカしてもめたり、いろいろ考え事したりして
デートらしいデートをしてなかったんですよ。
彼氏はひとつのことに集中すると周りが見えなくなる性格なので
私がたまにはパ~ッと気晴らしに桜を観に行こうよとアドバイスしたんです。
夜桜見物は彼氏と付き合ってはじめてです。
もうすっごくきれいでした。写真載せられなくてごめんなさい。
満開の桜の下で、久しぶりに付き合ったときの初々しい気持ちに戻れました。
彼氏も久しぶりに笑顔がはじけてて、とてもうれしかったです。
連れて行って本当によかったです。

今日はこれからまた物件探し。ついでに桜の写真を撮ってこよう。
うまく撮れたら載せますね。
[PR]
by miyumiffy | 2008-04-05 12:56 | 恋愛日記
2月3日。今日は彼氏が私の両親に会いに来てくれました。
両親に結婚の意志を報告しました。
父も母も彼氏とすぐ打ち解け、彼氏も緊張の糸が少しずつほどけ
弟も途中参加してくれてとても和やかな時間を過ごせました。

父も母も結婚に大賛成してくれました003.gif
とりあえず、今年10月に結婚することが決まりました。
挙式は海外でする予定です。
海外ウェディングしたほうがハネムーンも兼ねてできるし
結納とか堅苦しいことはいらないし、お金もかからないし。
お互い海外に行ったことがないので一生モノの思い出が作れるし。
会社の人を挙式・披露宴に呼ぼうとすると父の関係でいろんな方々が
来られることを想定すると大変だろうから
海外でお互いの親族だけ集めて挙式して、帰国後に
披露宴パーティーして会社の人や友達を呼べばいいと思うし。
でも10月は結婚ラッシュな月なのでできるだけ早めに
JTBなどの旅行会社に相談しなければなりません。
あとパスポートも取らないと(笑)
何かと大変だけど、なんだかワクワクしてきました。
もし10月の海外ウェディングが予約いっぱいだったら
また別のプランを考えよう・・・

それから私は8月のお盆前に退職する意志を彼氏と父に報告しました。
父も社長もそのつもりだったとのこと。
5月に私の後任者を入れるつもりだそうです。
辞めるのは淋しいけれど、結婚に向かって一歩ずつ進んでるんだな・・・
というわけで、私は寿退社します。
彼氏は私の退職と同時に・・・かどうかまだわかりませんが
本社の営業に決まりそうです。

彼氏は最初緊張してガチガチに固まってたけど
いつも会社でピリピリ感漂っていた(彼氏談)父が
家では全然雰囲気が違っていたそうで、とてもアットホームな感じだったそうです。
父が滑らかな口調で海外挙式のほうがええんちゃうかとか言ってくれて
いろいろアドバイスしてくれてよかったです。
彼氏のお父様も以前、海外挙式がいいんちゃうかと言っていたので
私の父と同意見なのに私と彼氏はビックリしちゃって
じゃあ海外でやろう!と話に花が咲きだして・・・
想像以上にうまくいってとてもホッとしました016.gif

入籍・挙式・披露宴が別々になりそうですが、今時のスタイルかな。
両親も快諾してくれて本当によかった。
母が彼氏のことをすごく気に入ってくれて本当によかった。
私も後日、彼氏の家にご挨拶しに行きます。
緊張するけど、もうすでに2回もお会いしてるしね。

う~ん幸せ053.gif
のろけて本当にごめんなさい040.gif
[PR]
by miyumiffy | 2008-02-03 18:59 | 恋愛日記
彼氏といろいろ話し合った結果、私は寿退社することに決めました。

まず、父が私が結婚後も仕事を続けることに反対している。
理由はやはり、彼氏と同じ職場で働けないから。
父が本社にいて、私が工場にいて、彼氏がもしうまいこと
本社の営業に行けるようになったら彼氏がすごく周りに気を遣う事になる。
私のせいで彼氏が周りに気を遣って仕事がやりにくくなるだろうと思って。

それから、私が仕事と家事の両立が無理だと判断したから。
私はメンタル面がもろく、喜怒哀楽が激しいところがあります。
ひどく落ち込んだらもう大変。
その代わり楽しいときはゲラッゲラ笑ってる。
今は彼氏のおかげでメンタル面ですごくサポートされて幸せです。
でも、完璧主義なところがある私は、結婚したら仕事も家事も
完璧にしないと気がすまないと思います。
それで完璧にできなかったら彼氏も自分も責めてしまって
きっとメンタル面でおかしくなりそうな気がして。
最初から無理だとわかっていても、つい張り切ってやってしまいそうな気がして。
家事なんかさっぱりできないくせに、仕事を終えたらすぐ買い物に行って
食材を買って帰宅してご飯作って掃除して洗濯もして・・・
そして朝は彼氏よりも早く起きて朝ごはんと弁当作って・・・
もし彼氏が本社に行くことになったら私は彼氏より先に
家を出ないといけない・・・(本社のほうが近い)
そんなこと考えてたら本当にノイローゼになりそうです020.gif
できる人がうらやましい。私には絶対無理だと思う。
それは両親からもズバリ言われました。
でもパートで4~5時間ほど働く気はあります。

私もせっかくつかまえた今の仕事を辞めたくないのですが
彼氏のためを思うと、私が会社から身を引くほうがいいと思うのです。
仕方ないのです。
職場結婚して寿退社された方の気持ちが少し理解できました。

社長も工場長も私が辞めるのはもったいないと口をそろえて
言っていたそうですが、父が辞めさすって言うんだから仕方がない。

彼氏も今すぐ本社の営業に行きたくても行けない状況でして・・・。
出荷のメンバーのひとりが抜けたので・・・。
しばらく彼氏は工場から出られないと思います。
それでも彼氏も私もあきらめてないし、結婚してからでも
全然遅くはないと思うので。

来週の2月3日、彼氏がはじめて私の家に来ます。
両親がどう反応するか、父がどう判決を下すか(笑)
決戦は日曜日。
いつ結婚するのか、いつ私が寿退社するのかetc・・・

すべてはこの日からはじまる。
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-30 20:51 | 恋愛日記
やっと彼氏が重大な決断をしてくれました。

仕事帰りに突然『俺、営業に行きたい』って言ってくれたんです。

将来のことを考えるとずっと出荷(配送)のままでいるのは
年齢的に無理だろうと。
出荷のポジションは一番安定が悪く、違う部署へ配属されたり
本社の営業に配属(栄転?)されたりという例があります。

私と結婚するには、同じ職場(工場)にいるのはまずいと。
本社が営業を募集しているので、ちょうどいい機会だと。
他にもいろいろ理由があるんだけど、頭の整理がつかなくて・・・008.gif

とにかく彼氏は私のために重大な決断をしてくれたんです。
私はうれしくてうれしくて何度もうれし泣きしてしまいました。

父には真っ先に報告しましたが、社長や工場長の耳にはまだ届いてません。
願いが叶ったら万々歳ですが、来週の月曜が勝負。
どうなるか不安ですが、やっと私たちは結婚に向かって
ハードルをひとつ飛び越えた感じです。

彼氏はずっと出荷のままでいるのはかなりもったいない。
いろんな可能性を秘めているので、営業に行ったらもっと伸びると
私はずっと前から考えていました。
勤続10周年の今年、彼氏は転機の年になることでしょう。
頑張れサリー。私も頑張るからね016.gif
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-18 22:38 | 恋愛日記
入社して今日で2周年。
でもみんな私の2周年に気づかなかったみたい。
私も自分から『私、今日で入社2周年なんですよぉ~』なんて
言うのもばかげているので言うのはやめました。
なので彼氏がお祝いしてくれました016.gif

私のリクエストで大好きなパスタのお店へ。
彼氏は大のバター嫌いで、バターを使うパスタがメニューに多くて
食べるものがかなり限られててかわいそうでした。。
私は牛肉とほうれんそうの具だくさんパスタを
彼氏はマヨネーズで和えた紅鮭のパスタをチョイス。
それでも少量のバターに『ウエッ』ときたみたいで
タバスコをたくさんかけて食べてました・・・037.gif
バターや乳製品を食べられるようになってほしいです。
パスタはすっごくおいしかった!!
こんなおいしいパスタを食べたのも久しぶりな気がする。
写真は食事中にハッと写真撮ることに気づいて慌てて撮ったものです。
サリー、ごちそうさまでした~003.gif
b0036630_2140547.jpg


入社して2周年を迎えましたが、仕事はまだまだって感じです。
上司がいなくてもだいたいわかるようにはなってきましたが
私はまだ覚えてないことがたくさんあるので
明日から3年目突入だし、初心を忘れず頑張ろうと思います。

来年の今頃は結婚してるのかなぁ・・・だんだん不安になってきた。
辞めるつもりはないんだけど、彼氏と同じ職場だから
一緒に仕事するのはたぶん無理だと思うのです。
彼氏が本社に転勤して営業として働くか(営業募集中なのです)
工場勤務のままで私が寿退社するか・・・。
彼氏はもう少し考えさせてと言ってはいるんですが・・・008.gif
早く彼氏の正直な気持ちが聞きたい。
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-16 21:51 | 恋愛日記
今日は彼氏と5度目のならまちデートしてきました016.gif
雪が降っていて寒かった~!!
私はちょっと体調不良だったので、コンビニで栄養ドリンクを買って飲みました。
もっと元気づけようと、餃子の王将で餃子を食べました(笑)
そしたらちょっと元気になってきました066.gif

今日は絶対カフェ『カナカナ』へ行こうと地図を片手に散策しました。
やはり迷いましたが、無事見つけることができました。
これでカナカナは2度目になります。
(カナカナは白いマンションの前にある筋を通り、電気屋さんの斜め前です。)
すっごい行列ができていました。さすが大人気なんですね~。
寒い中30分くらい待って、ようやくテーブルへ。
店内はどこか懐かしい穏やかな空気が流れていて
とてもリラックスできる空間です。
私はコーヒーとケーキを、彼氏はコーヒーだけ頼みました。
b0036630_2134717.jpg

カナカナでコーヒーをはじめて飲みました063.gif
これがすごくおいしかったんです♪
これをどう表現したらいいかわかりません026.gif
コーヒー通の人にはたまらない味なんじゃないでしょうか。
彼氏もすっかりハマってましたよ。
ケーキもふわふわのクリームとチョコレートの塊がすごくおいしかったです♪

カナカナを出たあと、ぶらぶらと散策し、おみやげに葛餅を買いました。
近鉄奈良駅周辺もどこか懐かしい感じ。
大福やソフトクリーム、たこ焼きにすごい行列ができてました。
私も並びたかったんですが、おなかいっぱいだったので断念(笑)
彼氏も前の会社の得意先を見つけて喜んでいました。
彼氏も私もすっかりならまちの魅力にハマってしまいました。
また近いうちに絶対行こう。
そしてもっと通になろうと思いました043.gif
ならまちへ行くと、穏やかな気持ちになれる。
大好きな町になりました053.gif

家に帰って家族におみやげを渡したら、さっそく母が包装紙を破り
さっそく葛餅にパクついてました(笑)
気づいたときにはあと3つ・・・。みんな食べすぎやって(笑)
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-13 21:53 | 恋愛日記
今日は彼氏と初詣デートしてきました。
京都の下鴨神社と清水寺と地主神社です♪
『彼氏と結婚できますように!』としっかり拝んできました。

下鴨神社は恋愛運にかなり効果のあるパワースポットだと思います058.gif
それは私も実証済みです(笑)
昨年は彼氏と付き合って間もない頃に下鴨神社でデートして
相生社で縁結びのお守りを購入して肌身離さず持ち歩いてました。
そのおかげで昨年はとても幸せな1年になりました。
今日はそのお守りを返却し、また新たにお守りを購入しました。
それからおみくじもひいたらお互い吉と出ました。
連理の賢木(2本の木が途中から1本になっています!)を見ていたら
そこから発せられる縁結びのパワー?を自分でもひしひしと感じましたよ。
しっかり気を吸収してきたので、大丈夫だと思います016.gif
屋台のお好み焼き、すっごくおいしかったです!

それから毎年恒例の清水寺と地主神社に行ってきました。
b0036630_21131212.jpg

昨年と微妙に違うのがおわかりでしょうか?(笑)
彼氏は背が高いくせにかなりの高所恐怖症。
清水の舞台はパワースポットなのに彼氏が行きたがらなかったんですよね。
でも彼氏を無理やり連れて行きました004.gif
それから地主神社に行って、昨年のお守りを返却し、
また新たにお守りを購入しました。彼氏は買わなかったけど。
そう。つまり、私は2つも縁結びのお守りを買っちゃったんです。
これで一層パワーが強まるといいな。
帰りに大安の千枚漬けを購入しました。
坂を下りながら食べた豆乳ドーナツがすっごくおいしかったです!!

それから四条河原町に出て、河原町阪急のラシットのお店へ。
ラシットのバッグがバーゲンで安くなってました。
でもバッグはこれ以上いらないかなと思い、買うのはやめました。
パスケースも欲しいんだけど、今のはまだ2年くらいしか使ってないしね。
福袋はありませんでした。もし売ってたら絶対購入してただろうな。
そうそう。私も彼氏も今年からラシットの財布デビューなんですよ016.gif
彼氏の財布はラシットのモノグラムが型押しされた折り畳み財布。
意外とメンズでも全然オッケーで、すごく使いやすそうでしたよ。
私の財布もすっごく使いやすい!!
さすがラシット!!もうやみつきです053.gif

今日もとっても充実した1日でした。
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-02 21:32 | 恋愛日記
今日は仕事納め。
1年間ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いしますとご挨拶。
会食で寿司をごちそうになりました。
今年はあの超生意気な元後輩のせいでいろいろ嫌なことがあったけど
ちょうど1年前の今日に知り合った彼氏のおかげで
今年の私は自分で言うのもなんですけど、大きく成長できたと思います。
彼氏のおかげで仕事や会社の事などいろいろ知ることができたし
精神面でも彼氏がいつもそばにいてサポートしてくれました。
本当に彼氏に感謝感謝の1年でした。
来年もずっとずっと一緒にいたいと心から思います016.gif

芸能界は結婚ラッシュですね。
松たか子の入籍にはホントビックリしました。
私は松たか子に似てると昔からよく言われるので
自分を重ね合わせてしまい、うれしく思いました。
ご結婚おめでとうございます053.gif
今日、工場長にご挨拶したとき、言われました。『いつ結婚するんや?』と。
私と彼氏は『まだです・・・』と言葉を濁しましたが
あとで彼氏に『おまえの誕生日あたりに結婚したいと考えてるよ』と言われました。
本当にそうなればいいな。来年もいい年でありますように010.gif
[PR]
by miyumiffy | 2007-12-28 23:02 | 恋愛日記
メリークリスマス(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*
みなさん、ステキなクリスマスを過ごしていますか?
昨日のイブは一生忘れられない記念日となりました。
だって私、今まで生きてきて彼氏と一緒にクリスマスを過ごした事は
一度もなかったからです!!!

これ、本当の話なんですよ。
いつもクリスマスは家族とチキンとケーキで祝っていました。
みなさん意外に思われたかしら?026.gif

のろけてごめんなさい!
[PR]
by miyumiffy | 2007-12-25 21:02 | 恋愛日記