カテゴリ:ダイエット日記( 27 )

夏は本当に大嫌いだ。
寝汗をかいて布団や枕がびっしょり。
パジャマも髪も濡れて汗臭い。
キッチンに立つだけで汗がタラタラ。
掃除を始めたとたんに汗が噴き出す。
頭から水をかぶったような汗がポタポタ床に落ちる。
ひとつにまとめた髪の毛先から汗が筆のようにポタポタ落ちる。
掃除をし終えたあとは服がびっしょり。

買い物はなるべく歩いて行くようにしている。
ダイエットのためだ。
私は雨が降っているときに傘をさせないので(さすべえ壊れた)
ダイエットのためだと頑張って歩いて買い物に行っている。
行くだけで汗びっしょり。
冷房のきいたスーパーでクールダウン。
家に帰りたくないと本気で思う。
2リットルの水、牛乳、野菜、肉なんかを引っ提げて
また歩いて汗だくになりながら家に帰る。
家に着いたら髪の毛にたまった汗が絞れたよ。

最近ウォーキング効果が出てきたからか
少し太ももが引き締まってきたかな。
昨日は歩いて(20分かけて)実家に寄ってきたし。
当然私の服は汗でびっしょり濡れていたので
母の服を借りて過ごした(笑)

夜だけ炭水化物を抜いた食事とビリーとメタバリアと
ウォーキング効果はまだまだだけど
今のところマイナス1キロ(苦笑)

熱中症で倒れないようにぼちぼち頑張りたい。
頑張るって言葉は大嫌いだけど。

旦那みたいに細くなりてー!!
[PR]
旦那に『もうちょっと細かったらなぁ』とおなかをさすられて
悔しくて悔しくて仕方ないからまたダイエットを始めた。

母にも『そんなだらしない服着るから太って見えるんや~』と言われ
わざわざスーパーで服を買ってきてくれてありがとう(笑)
着てみたらビックリ。細く見えるんやね~。
さすが母の一言に尽きる。

体重は薬が変わったせいでまた+1キロ。
そんでもって便秘。
つまり副作用ってやつです。
最悪な薬を処方されたもんだ。前の薬のほうがよかったのに・・・
でも変えなきゃ治らないから変わったんやもんな。。

というわけでダイエット開始!

マイミクさんに炭水化物を1食抜けばいいってアドバイスをいただき
夜だけ炭水化物抜きダイエット!
(おかずだけ食べるってすごくせつないねんけど・・・)
そして、食べたら運動!
マイミクさんにコアリズムは腰痛持ちには良くないって
アドバイスをいただき、仕方なくビリーに再入隊(笑)
コアリズムやりたかったのに。
久々のビリーは疲れるわ。
あのときよりかなりキレが鈍くなっている私。。
そりゃ太るわな~。
便秘なもんで、便秘薬を飲んだらだいぶラクになった。
もうすぐメタバリアが届く。
メタバリアは最初1ヶ月分だけ飲んでたんだけど
継続せず辞めていた。
でも継続しないと効果が出ないんだとわかって
継続することにした。

炭水化物抜き・ビリー・メタバリア効果がちゃんと出ますように。
旦那をギャフンと言わせてやる!!
[PR]
久々のパソコンからの更新。

昨日は節分でしたね。
私は某スーパーで極上恵方巻きと福豆を買いました。
おかずは味噌汁のみ。
旦那が帰ってきてから一緒に東北東を向いて恵方巻きを無言で丸かぶり。
年の数だけ豆を食べて、旦那に鬼になってもらって豆まき(笑)

でも旦那がこれだけでは腹減ったというので、カップラーメンを食べていました。
で、ダイエット中の私もつられてお菓子をポリポリつまんでいたら
あっという間に一袋たいらげてしまった・・・orz

案の定、今朝体重を測って見たら・・・0.5キロだけど増えてるorz
あ~せっかくいい調子やったのになぁ・・・。。。
私ってなんて意志の弱い女なんだろう・・・。。。

大食いで痩せ体質の旦那はギャル曽根みたいな胃袋してるんだろうな。
私なんかちょっと食べただけですぐ太ってしまうし痩せもせえへんし。

今日は立春。
気持ちを新たに、またダイエット頑張ります。。
でも福豆がけっこうおいしい(笑)
[PR]
ガーン・・・
また肥えた~!!!

↓のような高カロリーメニューばっかり作ってるからこうなるんや。。
なんで私ばっかり太って、なんで旦那は痩せてるの!?
旦那は190センチ近くもあるのに、体重は私とそんなに変わらへん(爆)
旦那は食べても食べても太ってくれへんねん(怒)
なんでやねん!!(`д´)ノ
旦那みたいにガリガリになりたい!!

ちなみに今晩のおかずは煮込みハンバーグと決定しております。。

今週から朝バナナダイエットと白湯ダイエットはじめました。。
効果があればまた報告いたします。。
ちなみに旦那は毎朝マグカップ1杯の白湯を飲んでいます。
だから痩せてるのかなぁ。

[PR]
4月に3キロダイエットに成功した私。
でもこれ以上なかなか体重が落ちないんです。
なので、今月からトマトダイエットに挑戦!

やり方はとっても簡単。
朝食前にコップ1杯のトマトジュース(できれば無塩のもの)を飲むだけ。
あとは普通に朝食を摂ります。これだけです。

トマトジュースをゆっくり飲むとおなかが膨れてくるので
朝食もいつもの半分ですみます。
私は朝食といえばクリーム玄米ブラン1パック(個包装2袋)と
コーヒー1杯のみでした。
でもトマトジュースを飲んでからクリーム玄米ブランを食べると
いつもの半分、つまり個包装1袋のたった2枚だけで
おなかいっぱいになります。
ちなみにコーヒーにはアミノコラーゲンを入れて飲んでます☆

たったこれだけでおなかが空いたりしないかな?と思いましたが
それが全然大丈夫なんです。
しかも、汗をかいても気持ち悪い感じがしなくなりました。
私は汗っかきなのですぐ熱中症になるのに
トマトジュース効果で、汗をかいても体温が上昇しにくくなったような。
汗をかいてもスッキリした感じなんです。
トマトって体を冷やす効果があるらしいですね。(冬には向いてないですね)

トマトに含まれるリコピンっていう成分が日焼けした肌にも効果があるらしくて
結婚式まで日焼け厳禁な私にはすごくうれしいです。
もともとトマトジュースは大好きなのでせっせと飲んでいます。
体重は今のところ全然落ちてないけど、そのうち効果が表れるといいな。
美白・美肌のために頑張るぞ!016.gif

More
[PR]
今現在、ピーク時より3キロ痩せました060.gif
先日(3月14日)アップしたときは2キロ痩せたと書きましたが
さらに1キロ痩せました。
物件探しのため、あちこち歩き回っているので
足腰が少し締まってきました。
先日、ブライダルインナーを購入する際、試着したとき
私のブヨブヨお肉は一体どこへ!?ってビックリしちゃいましたが
まだまだ背中の肉が・・・ちと情けなかったです。
なのでストレッチもしようと思ってます。←まだ実践してない(笑)
ちなみにブライダルインナーはワコールで買いました。
ブラ+ウエストニッパー+ペチコート+パッドの4点で4万円近く吹っ飛びました008.gif

間食をやめてから、チョコやケーキに興味がなくなりました。
コンビニも弁当くらいしか買わなくなりました。
ただ、夕食のあとにヨーグルトを食べるようにしています。
それから食べるときはなるべくゆっくり噛んで食べるようにしています。
しっかり噛んで口の中の食べ物がなくなったらまたひと口食べる。
それを続けただけで3キロも痩せることができました。

・・・じゃあ、1年間通い続けてきたブルブル(ダイエットエンド)は
効果がなかったのか!?
いえいえ。私がブルブルのあとに間食をしてたからいけなかったんです。
ストレスも溜まってたし、ブルブルが終わったらコンビニで
甘いお菓子を買って、夕食後にパクパク食べてたからいけなかったんです。。

今の食事制限ダイエットをしながらブルブルを続けていたら
きっと今よりもっと痩せていたかも!?
[PR]
やった~!やっと2キロ痩せました!!003.gif
(ちょっと前の日記に1キロ痩せたと書いてましたが、またリバウンドしてました)

私が心がけたのは、
①朝食はバランスアップのクリーム玄米ブランのみ。
②間食はいっさいとらない。お茶するときもコーヒーのみ。
③昼食は小さい弁当とスープはるさめ。
④夕食は野菜たっぷりのポトフや味噌汁。油ものは控える。

①について。
私は以前、食パンにたっぷりの黒ゴマクリーム、目玉焼き、ウィンナーを食べていました。
すっごい高カロリーですよね(笑)
なので猛反省し、ドラッグストアで安売りしている大好きなクリーム玄米ブランを
朝食に置き換えることにしました。
もともと大好きで、ザクザクとした食感といろんな味が楽しめるので
これなら楽しく朝ごはんが食べられると思いまして。
ちなみに今のところ気に入ってるのがクリームチーズ味です。
これは食物繊維、カルシウム、鉄分などが含まれているし
1パック(2袋入り)だけで、十分おなかいっぱいになります。
硬い食感なのでゆっくり食べられるしおなかも膨れます。
最初は辛かったけど、今はもう慣れました。

②について。
間食がどれだけダイエットに悪影響か思い知らされましたよ。。
彼氏とよくミスドでおかわり自由のコーヒーを飲みながらよくドーナツを食べていて
家に帰って体重量ったら見事に増えていて・・・当たり前ですよね。
ああ、あの時ドーナツ食べなかったら増えることはなかったのにと猛反省。
もうチョコも食べません!朝食のクリーム玄米ブランがおやつ代わりです!!
相変わらずミスドにはよく行くのですが、最近はコーヒーだけ頼んでます。
いいのかな・・・ドーナツ買わなくて(笑)

③について。
昼食の時間は、休憩する時間があまりないので以前は5分で食べてました。
この早食いが太る原因なんですよね。。
なので今は小さい弁当をゆっくり噛んで食べています。

④について。
ポトフが大好きな私。野菜たっぷりだし、味付けも簡単なのでおいしい。
最近こればっかりです。

今のところこの4つを実行しています。運動?してません(笑)
そのかわりに朝起きたら寝たまま思いっきり息を吸って伸びをしています。
そしたら気持ちよく目が覚めます。

この調子で目標体重(秘密)まで頑張ります!!066.gif
[PR]
今日から3月です。3日で彼氏と付き合って丸1年を迎えます。
月日が経つのは早いもんで、もう3月ですか。ビックリしますよね。
なので徐々に結婚式に向けていろいろと準備していかねば・・・

来月の12日にドレスの試着があるんですよね。
それで頑張って食事の量を減らしています。
う~・・・おなかすいたよ~!!!

昨日は朝も昼も少食で済ませたので思いっきりおなかがすいて
デートのとき、食欲のない彼氏の晩ご飯の残りを奪って食べてました(笑)
今日は1日家にいまして、昼ご飯のオムライスを作ったんですが
ご飯の量が多すぎて作りすぎてしまいました。
卵より明らかにチキンライスの量が多い・・・(笑)
これも家族3人でおいしく食べましたが、余ったご飯は冷凍しました。
お昼に食べ過ぎたので、晩ご飯は鍋料理だったんですが
腹八分目ならぬ六分目に抑えました。
だから今めっちゃおなかがすいてます008.gif

ダイエットは今のところ、1キロやせました。
たったの1キロですが、それでもうれしいです。
ノニ濃縮ソフトを飲んでるからかな?

今日は昔取っておいたいろんな書類の処分をしていました。
そしたら私の短大時代の証明写真と、健康診断書が出てきました。
びっくりするぐらい細い・・・009.gif
体重も今より10キロ違うよ・・・(核爆)050.gif
あの頃も自分は太ってると思ってたっけ。
全然そんなことないやんと昔の私に問いかける。
どうしてそんなに細かったのと。
今の私の体重は過去最高レベルやね、おそらく。
う~・・・困った。
ウェディングドレスを着るためにも4月12日までには絶対痩せなきゃ!!!

それにしてもおなかすいたよ~042.gif
[PR]
私が日課にしていたダイエットエンド(ブルブル)通いが
2月いっぱいで終了してしまいます。
それは、他店と統合することになって、今通ってる店がつぶれてしまうから。
ショックだけど、2月いっぱいまで頑張って通い続けようと思います。

ブルブルの効果、1年続けてきたおかげで筋肉がつきました066.gif
そのおかげで階段の昇降が楽になりました。
でもデメリットが。。足に筋肉がついたおかげでブーツが履けなくなりました(笑)
なので今、足を少しでも細くしようと、ネットで気になっていた痩せるボディジェル
バーニッシュ マッハスピードジェル』をショップインで購入し
せっせと塗り続けて2週間が経ちました。

それから、新聞の折込チラシに入っていた某通販の『ノニ濃縮ソフト』にも
興味がわき、即購入。飲み始めて1週間が経ちました。

もうなんかね~、すごく体の調子がいいんですよ!
彼氏の結婚の件でメンタル面は弱り気味ですがね008.gif
朝から目覚めが良くて、シャキッと起きられます。
だるかった掃除も買い物もテキパキとできるようになりました。
これはノニのおかげだろうな~001.gif
ジェルを塗り続けていたら、おなか周りの肉が少し落ちてきました。
きつい下着もスッと穿けるようになりましたよ。
今日で1本なくなりそうなので、新たに1本買いました。
2週間で1本なくなっちゃうんだから、どんだけ塗りまくってんねん私。。

体重は今のところあんまり変化ないけど、大いに期待しています。
[PR]
ダイエット、今月は失敗しました・・・(T_T)
やっぱり食生活がダメでしたわ。
今月はリフォームが10日間にわたって行われ
台所はほとんど使えなかったので
外食やほか弁を食べることを余儀なくされ
偏った食事ばかりになってしまい・・・
それから旅行で近江牛のすき焼きとかしゃぶしゃぶとか食べたので
結局体重は変わらず・・・(T△T) 
でも太らなくて良かったかな(笑)

今月はいろいろ忙しかったのでブルブル(ダイエットエンド)にも
なかなか通う暇がありませんでした。
やっと落ち着いてきたのでブルブル再開です。
ついでにブルブルのインストラクターさんの勧めで
バー○ックス L-カルチニン』というサプリメントを購入。
1日一袋をブルブルの5~10分前に水と一緒に飲みます。
すると、このあとのブルブルでめっちゃ汗をかきます。
なんか体の内側が燃えてるぜ!って感じかな。
ちなみにブルブルは2回乗ってます。
これを続けてまだ5日目なのに、体脂肪が徐々に減ってきました!
体重はそんなに変わってませんが。。
それからおなかが少し引っ込んできたかも!?

これからも少しずつダイエット続けていきますよぉ!!
[PR]