カテゴリ:おでかけ( 50 )

今日は旦那と京都の下鴨神社へ行ってきました。
下鴨神社のおかげで旦那と結婚できたので
感謝の気持ちを込めてきちんとお守りを返してきました。

2年連続縁結びのお守りを肌身離さず持っていましたが
今年は普通のお守りにしようと思い、私は福守り、旦那は開運厄除け守り、
それから以前おネエMANSで紹介されていたこのお守りを買いました。
b0036630_17581181.jpg

よくよく考えたらこれも縁結びのお守りなんですね(笑)
結婚してるのに・・・まぁいいか。かわいいから携帯ストラップにしようっと。
ハートの形がすっごくかわいい(*^m^*)
[PR]
by miyumiffy | 2009-01-03 18:01 | おでかけ
昨日は天気が良かったので、旦那をひっぱって京都へ行ってきました。
去年も行った、あの永観堂と南禅寺です。
京阪電鉄が中之島線の開通の影響なのかわからないけど
特急が枚方市止まりで、京都方面に行くには枚方市から快速急行に
乗らなきゃいけなくて不便でした。しかも超満員だったし。
三条から地下鉄東西線で蹴上駅下車。
b0036630_1571456.jpg

南禅寺は紅葉は残念ながらイマイチでした。
来るのが早かったのか遅かったのか・・・、赤く色づいてなかったり
落ち葉になったり枯れてしまったり・・・
それより一番憤りを感じたのが、南禅寺の疎水あたりで
『飲食をしないでください』っていう看板が立てられているにもかかわらず
堂々とシートを広げて弁当を食べている集団・・・。
あれにはもう怒りを通り越して呆れてしまいましたね。。
一番紅葉のきれいなところを、あの集団が横取りというか独り占めして
弁当を食べて盛り上がっている。。不気味でした。
もう信じられないですね。常識なさすぎ。大人として恥ずかしいです。
観光客のみんなも見て見ぬフリしてましたが
旦那も私もジロジロと見てしまいました。

気を取り直して永観堂へ。
ここはやっぱりもみじの永観堂というだけあって、すごくキレイでした。
b0036630_1594038.jpg

b0036630_1511424.jpg

b0036630_15123621.jpg

おいしい空気を吸いながらたくさん写真を撮り
茶団子と抹茶をいただき(高かった・・・)、ほっこり。
b0036630_15161711.jpg


ただ、あまりにもおなかが空きすぎて、その辺のたこ焼きを食べました。
たこ焼きのたこが入ってない・・・。ただの『焼き』やんけ~(T_T)
しかも半熟のドロドロやったし。。金返せ~(笑)

でもまぁ、良くも悪くもいい思い出になりました。また来年も行こうっと。
[PR]
by miyumiffy | 2008-11-24 15:21 | おでかけ
あ~指が痛い・・・。
昨日はもともと体調が悪くて掃除機かけてないから
今日はしっかり掃除しました。
拭き掃除もお風呂掃除も食器洗いもゴム手袋が欠かせません。
ゴム手袋、大嫌いなのに使わざるを得ない状況です。。
今日は某スーパーで実母と落ち合い、マクドでグラコロ食べて元気になりました。
グラコログラコログラコログラコログラコロ~♪ おいしかった~!!
母が近くにいるからとっても安心です。母に感謝感謝です☆

さて沖縄旅行の続きを・・・

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-11-05 15:47 | おでかけ
今、きな粉牛乳を飲んでます。
友達からいただいた葛餅がめちゃめちゃおいしくて、黒蜜ときな粉が余ったので
黒蜜はトーストに、きな粉は牛乳に入れてます。
私、きな粉牛乳初チャレンジなんですけど、意外とおいしいですね!!
ホットミルクにして飲んだら秋やなぁ~って感じがして大好きになりました!!
牛乳嫌いの旦那にも勧めてみようかな。

さて沖縄旅行の続きをば。

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-10-29 16:43 | おでかけ
どうもお久しぶりです。
やっとネットがつながりまして、やっと新居から投稿することができます。

あ~もう一週間前になるんやなぁ。。
先週19日の笑いと感動の挙式後、伊丹で1泊して、翌日沖縄へ行ってきました♪
※結婚式の写真は今手元にないので後日また改めて報告します。

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-10-27 16:57 | おでかけ
今日は皮膚科に通院のため、会社を休みました。
湿疹のほうはだいぶ回復しましたが、飲み薬が切れたからか
またかゆみがぶり返してしまいまして・・・。
主治医にだいぶ回復してよかったですねと褒められてうれしかったです♪
完治するのにだいぶかかるみたいですが、頑張って治そう!

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-05-13 15:38 | おでかけ
明日からまた忙しくなるのでまた急いでアップしますね。
2日目の昼食はそばでした。おいしかった~♪
まいたけの天ぷらが美味!!
b0036630_19414570.jpg


More
[PR]
by miyumiffy | 2008-05-11 20:03 | おでかけ
泊まった宿が暑苦しくて2時間程しか眠れず、2日目はしんどかったです。
朝食は小さいクロワッサン、目玉焼き、ウィンナー、プチサラダとコーヒー。
写真なんて撮ってません。。
でもまずかった夕食に比べたらだいぶおいしかったです。
家族も寝苦しかったせいでかなりのやられっぷりです。
みんな少食で済ませてました。

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-05-11 17:57 | おでかけ
すっかりご無沙汰でございます。
私は元気に過ごしています。
先日のゴールデンウィークの4~6日、家族と旅行してきました058.gif
独身最後の家族旅行です。とても思い出に残る楽しい旅でした。
家族っていいな、あったかいな。
結婚して名字が変わってもずっとつながっていたいな。
母の手のぬくもり、ずっと感じていたいな。

行き先は群馬・栃木です。ツアーで行ってきました。
あまり人気のないスポットらしいですが、とんでもない!
草津温泉・鬼怒川温泉サイコーでしたよ003.gif

では旅行記をアップします。

More
[PR]
by miyumiffy | 2008-05-10 14:19 | おでかけ
今日は東京のお友達 まるうめちゃんに会いました♪
まるうめちゃん夫婦はただいま大阪・京都・神戸を旅行中。
そんなお忙しい中、時間を作って私に会いに来てくれました。
久しぶりの再会。すっごくうれしかったなぁ012.gif

わざわざお土産までいただきました。
HAPPY LAWSONのミッフィーのストラップと
マキアージュ&コフレドールの口紅のサンプルをいただきました♪
b0036630_22132524.jpg

ミッフィー使うのがもったいないよ~。ありがとう!!

まるで珍道中です(笑)
[PR]
by miyumiffy | 2008-01-03 22:50 | おでかけ