カテゴリ:創作日記( 10 )

先月、親睦旅行に行ったときに作った陶芸作品が
きれいに焼き上がって贈られてきました♪
b0036630_20352794.jpg

私のはちっちゃい小皿です。。
餃子や刺身のたれ、漬物なんかを入れたり、味噌汁の味見するときに
使ったりしようと思いますf(^^;)
もうちょっと大きな皿を作ればよかったよ。

More
[PR]
by miyumiffy | 2007-12-08 20:44 | 創作日記
携帯ストラップを作りました。
b0036630_21534377.jpg

もう指輪やネックレスより難しかった(>_<)
1時間30分もビーズと格闘してました。目が疲れた!
出来はあんまりよろしくないです。思ったよりボコボコしちゃって・・・
まぁ携帯につけるもんやから何でもええや(笑)
点数つけるなら70点かな(^_^;)

てゆうか・・・いいかげんデジカメ欲しくなってきた。。
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-21 22:09 | 創作日記
b0036630_22202358.jpgビーズアクセ第4弾が完成いたしました!
初ネックレスということで、かなり難しかったです。
モチーフを作るのが大変な作業でして、淡水パールの穴にテグスが通らなくて何度もイライラしました。
でもモチーフ部分が完成すると、あとは楽勝。初心者の私でもこんなんでいいの?って思うくらい簡単で拍子抜けしてしまいました。

b0036630_22205674.jpgモチーフを作るのに1時間もかかってしまいました。
全体で40分で完成すると本には書いてたのに・・・
ウソツキー(笑)
出来上がった感想は・・・ちょっとおばちゃんくさい?
ちなみに真ん中の石はヘマタイトといいます。
周囲の石ははラブラドライトと淡水パールです。
天然石好きの私をトリコにしたこの作品。
また創作意欲が湧いてきました!(^_^)v
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-16 22:35 | 創作日記
b0036630_1916429.jpg


またビーズアクセサリーに挑戦します♪
今回は初ネックレスです。
ちゃんと作れるか不安ですが作るのが楽しみです。
それより年賀状書かなきゃ・・・(汗)
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-15 19:23 | 創作日記
b0036630_207632.jpg

エレガントリングが完成しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
携帯カメラで撮ったせいで画質最悪。キレイにお見せできないのが残念です。
色はグリーンで、キュービックジルコニアがワンポイントに付いてます。
スワロフスキーの色がとてもキレイで見てるだけで癒されそう・・・
かなりイイ出来栄えなので気に入ってます♪自分で言うのもなんですが。。

スワロフスキーと粒ビーズで時間をかけて編んでいくのですが
これはけっこう目が疲れる作業ですよ(-_\)
粒ビーズが細かすぎて何個か床に転げ落ちて紛失してしまいました。
リングのサイズ調節も細かな作業なのでかなり集中力が要ります。
でも完成したときの喜びといったら・・・!!♪~ヽ(´▽`)/~♪
最初できねーよ!と思って投げ出したくせに、これはビーズマジックでしょうか!?
ますますハマってしまいそう。
リングがいっぱい溜まってきたので今度はストラップに挑戦しようかな。
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-09 20:33 | 創作日記
今日も創作意欲がウズウズ湧いてきてまたPaolo bottoniへ行ってきました。
今回はテグスとエレガントリング製作キットを購入。計1,627円也。

今日は新しいテグスで前回大失敗してゆるゆるになったリングを
最初から作り直しました。
うんっ、なかなかのイイ出来!!だいぶ上達してきたぞ♪
でも・・・めっ、目が疲れた・・・(-_\)
b0036630_20143842.jpg

また後日エレガントリングにチャレンジするぞ!
今回のは中級編だからちょっとビビってます。
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-07 19:51 | 創作日記
b0036630_1755798.jpg

昨日買ったばかりのビーズアクセサリーキットがもう完成しました!
やっぱ携帯のカメラは写りが悪い。見辛くてすんません(-人-;) 
すっごく簡単にできましたよ。時間もそんなにかからなかったと思います。
今回はサイズもピッタリだし、きつく編めたし大成功です。
一度経験というか失敗したからすぐコツがつかめましたね。
前回の指輪をもういっぺんやり直したくなってきました。
またビーズ屋さんに行ってこようっと。

ビーズワークにすっかりハマってしまいました(^^ゞ
てゆうか、私って暇人やなぁ(笑)
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-03 18:49 | 創作日記
b0036630_17233128.jpg
今日はまたこんなものを買ってきてしまいました。
ビーズアクセサリーに再チャレンジしてみようと思います♪
専門店で買ったのですが、キットの種類が本当に多くてビックリします。
でもなかなか初心者向けって書いてるやつがないんですよね。
私が作りたかったものは中級~上級者向けだったので断念。
だってビーズが細かすぎるんだもん(〃´o`)=3 あそこまで作れたらすごいよ・・・。
作れる人にあっぱれですわ。

あの専門店ではビーズアクセサリーキットの他に
私が気になるアートクレイシルバーキットも販売していて
ついそっちのほうに目がいってしまいます。
ううっ、欲しい。でもキットが高いねん・・・(´△`)
でもお正月の一発目に買っちゃおうかな。お年玉なんてないけど(笑)
[PR]
by miyumiffy | 2004-12-02 17:41 | 創作日記
ビーズアクセサリーその1がやっと完成失敗しました(´Д`)
携帯のカメラで撮ったから画質最悪。これでちょっと誤魔化せる(笑)

・・・なんじゃこりゃ・・・サイズでかっ!
b0036630_17111389.jpg

アップで撮ったらわけわからん・・・
b0036630_17152657.jpg


ビーズをゆるく編んでたのが失敗でした。これからはきつく編まないと。
まぁ手作りビーズはじめの第1個ってことでそれはそれでOKです。
何度もできねーよ!キーッ!(`Д´)って投げ出しそうになったけど(笑)
なんとかできましたしちょっと自信ついたかな(o^-^o)
これからまたやってみようかな~と思いました♪
[PR]
by miyumiffy | 2004-11-30 17:25 | 創作日記
こういうものを買ってしまいました。
b0036630_17214547.jpg

今流行のビーズアクセサリー製作キットです。
本当はアートクレイシルバーに挑戦したいんだけど
製作キットを買うだけでも6,300円もするので飽き性の私にはちょっと考え物。
なので材料費などが安くて済むビーズアクセサリーからチャレンジしてみて
もしダメだったらあきらめがつくし、いいものができたら自信がつくし
まぁとりあえず一度やってみようということにしました。
このキットは『わかりやすいからどんなぶきっちょでも必ずできる』って
書いてるんですが、ホンマにできるんかいな。
製作時間30~60分でできるそうです。ホンマかいな?

今から作るかどうかわかりませんが、出来上がり次第アップしようと思いますので
お楽しみに~(*^m^*)
趣味が増えるといいな♪
[PR]
by miyumiffy | 2004-11-26 17:32 | 創作日記