カテゴリ:グルメ日記( 66 )

b0036630_20275039.jpg

サバ味噌煮
いかとだいこんの煮物
白菜のしょうがあんかけ
かぼちゃの味噌汁
ごはん

料理失敗した!(>_<)
サバ味噌煮がめちゃめちゃ辛い!
なんと塩サバで作ってしまいました_| ̄|○

なのにうちの旦那、辛いもの好きだからか
文句ひとつ言わず全部食べてくれました。
嬉し泣きしました(T_T)
[PR]
b0036630_20234417.jpg

ハンバーグ
大根サラダ
ごはん
味噌汁
野菜炒め

びくドン風にしてみました(笑)
お腹いっぱいで野菜炒めが食べられませんでした。
[PR]
b0036630_15411157.jpg

無印良品のキットでショコラマフィンを作りました。
ビックリするほど簡単でした。

旦那はもちろん、家族におすそわけします。
明日喜んでくれるかな~。
お父さんは今週半ばにまた出張なので少し早めのバレンタインです。
[PR]
b0036630_1953195.jpg

カレーライス
味噌汁
サラダ

カレーライスはすりおろしりんごをプラスしたら
お子ちゃまな味になりました(^o^;
[PR]
b0036630_11124326.jpg

ハロワの帰りにひとりカフェ。
たまにはこういうプチ贅沢もいい。

毎日毎日、料理大嫌いなのに頑張って作ってるけど
晩ご飯を何にしようか考えるのがすごいストレス。
私のダイエットも、旦那の栄養のことも考えなきゃいけないし
食費もかかるし…頭の中がごちゃごちゃ!

晩ご飯何がいい?って旦那にそれとなく聞いたら
仕事のことで頭がいっぱいだって突き放された。
私はショックで泣いたよ。
あんたのためにあんたの給料で作ってるねんで。
せやから聞いたのに…

でも旦那は私の気持ちを理解してくれた。
今日の晩ご飯は食べに行くことになった。
精一杯頑張って作ってくれてありがとうって言ってくれた。
私ももっと旦那のこと癒してあげなきゃいけない。
旦那は疲れてるのに逆に私が癒されちゃってるよ(^o^;

旦那のような優しい人、世界にひとりしかいないと思う。
今日は改めて旦那のことが大好きになった。
[PR]
b0036630_19484557.jpg

ささみの和風玉ねぎソースがけ
ほうれん草とベーコンのソテー
かぼちゃのサラダ
卵焼き
シュウマイ
味噌汁
ごはん

今日は所用で出かけていて帰りが遅くなり
冷蔵庫の残り物で作ったからおかずがこんなんになりました(^o^;
[PR]
b0036630_2073833.jpg

さわらのしょうゆ焼き
キャベツとウインナーのソテー
いんげん豆のごまあえ
豚汁
やずやの発芽十六雑穀ごはん

雑穀ごはんにはまってます。
最近携帯からの投稿ばっかり(^o^;
[PR]
b0036630_1949511.jpg

豆腐ハンバーグ
ほうれん草ときのこの卵とじ
クリームシチュー
ごはん

豆腐ハンバーグの作り方に四苦八苦したけど
あっさりヘルシーでおいしかった!
しょうゆとみりんと水と鰹節でたれを作っていただきます。
でも料理まだまだ修業が足らんな。。
[PR]
b0036630_1929796.jpg

豚肉のオニオンジンジャー焼き
温野菜サラダ
コロッケ
味噌汁
ごはん

温野菜サラダは野菜をたくさん食べれるので
かなりはまってます。
[PR]
b0036630_1831058.jpg

オムレツ
温野菜サラダ
白菜と豚肉の重ね蒸し

味噌汁とごはんはまだできてません。。
[PR]