人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の愛用コスメ

またご無沙汰してます。
ここ最近いろいろあって凹んでましたけど
ちょっとテンション上げていきましょか066.gif
マイミクさんの愛用コスメの日記を見ていると
私もマネしたくなってきたのでマネしちゃおうっと。

私はここ数年、ずっとソフィーナにお世話になりっぱなしです。
特にスキンケア。
最近発売されたソフィーナ ボーテのシリーズはかなりイイです016.gif
割引除外ですが、容器がかわいいし、なにより自分の肌にすごく合っているので
永遠にリピ決定ですね。

ではここに私が使っているスキンケアコスメを教えちゃいます。
私の愛用コスメ_b0036630_2027467.jpg

携帯のカメラで撮ったので写りは悪いですけど・・・
左から順に説明します。

①ソフィーナ ボーテ  化粧水Ⅲ<しっとり>
 これをはじめてサンプルで試したとき、少量なのにすごく潤って感動!!
 美容液なんていらないんじゃないの?と錯覚してしまうほど
 お肌にハリが出てきました!!
 使い心地も癒されるし、容器もかわいい。ずっとリピしたいです。

②ソフィーナ  リンクルセラティエッセンス
 これはこのブログで何度も紹介してるほど愛用しています。
 シワ予防のためにずっと使い続けたいんですけど
 結婚後も使い続けられるかは微妙・・・。値段がちょっとね・・・。
 これは割引がきくので30%引きのドラッグストアで購入しています。
 
③ソフィーナ メモリーホワイト  薬用美白エッセンス
 最近リニューアルされました。30gと50gありますが、私は思い切って50gを購入。
 美白効果のほうはまだわかりませんけど、リニュ前のよりもかなり潤います。
 肌が白いとよく言われるので、これのおかげなんだろうな。
 花嫁は美白命!挙式までにせっせと塗り続けますよ。

④ソフィーナ ボーテ  UV乳液 しっとり SPF50
 これもサンプルを試して、SPF50なのに潤ってることに感動!! 
 ライズのSPF50の乳液も良かったけど、しっとりタイプが欲しかったので
 これは購入して大正解です!!
 白くならない、日焼け止め特有の香りがしない、ライズよりも容量が多いところが
 気に入ってます。日焼けも今のところ全然大丈夫です!

⑤サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の乳液
 夜用の乳液は安いものを使ってます(笑)
 ボーテの乳液のミニサイズがすごく気に入ってるので乗り換えたいんですけど
 これは値段のわりには肌にやさしく、ちゃんと潤うし、肌がふっくらするので
 お財布にやさしいので結婚後もお世話になること間違いなしです。

⑥サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のクリーム
 夜用の乳液と共に安いものを使ってます(笑)
 これはパック代わりにたっぷり顔全体に塗って寝ます。
 これを塗るのと塗らないのとでは肌の状態が違いますよ。
 お財布にやさしいので結婚後もお世話になること間違いありません。

ちなみにクレンジングはキュレルの薬用メイク落とし。
洗顔はラッシュのブラックビューティー。ずっと変わらず愛用しています。

スキンケアで使っているコスメはたったこれだけです。
私は少ないほうだと思うんですけど、いかがでしょうか。

おまけ。
⑦アジエンス 美髪オイル
 パーマで痛んだ毛先を中心に3~4プッシュ髪になじませて使ってます。
 私の髪は背中まであるのでこれくらいの量がちょうどいいです。
 これを使い出してからパサパサだった私のダメージヘアが
 しっとりサラサラに生まれ変わりました~。


大好きなコスメネタで、少しテンションが上がってきました024.gif