人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属アレルギー

久々の投稿です。
ってか、誰も見てないか(笑)

私は元気に過ごしていますが、ちと右手の薬指にすごい湿疹ができてまして
激痛や気が狂いそうなくらいのかゆみに襲われて
キーボードを打つのもツライ状態で、なかなかブログが書けませんでした。
一週間前に某皮膚科に行ったんですけど
毎日ステロイドを塗ってることを話したら怒られてしまい
もう薬処方しませんって言われて・・・。
で、しばらく薬を塗らずに過ごしていたらますますかゆみが悪化してきて
ついに首筋までかゆくなってきたんですよ。
なので今日は仕事を休んで某総合病院の皮膚科と内科で診てもらいました。

結果は金属アレルギーが原因でした・・・008.gif
彼氏からもらったシルバーリングとネックレスが原因だそうです・・・。
もうすぐ結納だというのに婚約指輪がつけられないの!?
それはプラチナだから大丈夫だそうです。良かった。
私はシルバーがダメな体質だったんですね~。。
昔はシルバーリングが大好きでたくさん持ってたんですけどね、
やっぱり彼氏からもらったものだし、毎日いつでもどこでもつけてたのが
悪かったんでしょうね・・・。
サリーごめんなさい!!これからはつけられないけど大事にするからね!!
幸い、内科では異常なしでした。良かった。
薬はちょっと強力のステロイドの塗り薬と、セレスタミンという飲み薬をもらいました。
セレスタミンって花粉症のときによく飲んでた薬で、これを飲んだら
めちゃめちゃ眠くなるんですよね~。
またセレスタミンにお世話になるとは(笑)

今日からおやすみ前に湿疹の部分にステロイドを塗ってラップをして手袋をはめて
寝ようと思います。
挙式の日まできれいに治りますように・・・。

また通院しないといけないのに、5月はいろいろと忙しいんですよ。。
また会社休んで通院しないといけないのかな・・・。
by miyumiffy | 2008-04-26 20:43 | つぶやき