人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ

2月3日。今日は彼氏が私の両親に会いに来てくれました。
両親に結婚の意志を報告しました。
父も母も彼氏とすぐ打ち解け、彼氏も緊張の糸が少しずつほどけ
弟も途中参加してくれてとても和やかな時間を過ごせました。

父も母も結婚に大賛成してくれました003.gif
とりあえず、今年10月に結婚することが決まりました。
挙式は海外でする予定です。
海外ウェディングしたほうがハネムーンも兼ねてできるし
結納とか堅苦しいことはいらないし、お金もかからないし。
お互い海外に行ったことがないので一生モノの思い出が作れるし。
会社の人を挙式・披露宴に呼ぼうとすると父の関係でいろんな方々が
来られることを想定すると大変だろうから
海外でお互いの親族だけ集めて挙式して、帰国後に
披露宴パーティーして会社の人や友達を呼べばいいと思うし。
でも10月は結婚ラッシュな月なのでできるだけ早めに
JTBなどの旅行会社に相談しなければなりません。
あとパスポートも取らないと(笑)
何かと大変だけど、なんだかワクワクしてきました。
もし10月の海外ウェディングが予約いっぱいだったら
また別のプランを考えよう・・・

それから私は8月のお盆前に退職する意志を彼氏と父に報告しました。
父も社長もそのつもりだったとのこと。
5月に私の後任者を入れるつもりだそうです。
辞めるのは淋しいけれど、結婚に向かって一歩ずつ進んでるんだな・・・
というわけで、私は寿退社します。
彼氏は私の退職と同時に・・・かどうかまだわかりませんが
本社の営業に決まりそうです。

彼氏は最初緊張してガチガチに固まってたけど
いつも会社でピリピリ感漂っていた(彼氏談)父が
家では全然雰囲気が違っていたそうで、とてもアットホームな感じだったそうです。
父が滑らかな口調で海外挙式のほうがええんちゃうかとか言ってくれて
いろいろアドバイスしてくれてよかったです。
彼氏のお父様も以前、海外挙式がいいんちゃうかと言っていたので
私の父と同意見なのに私と彼氏はビックリしちゃって
じゃあ海外でやろう!と話に花が咲きだして・・・
想像以上にうまくいってとてもホッとしました016.gif

入籍・挙式・披露宴が別々になりそうですが、今時のスタイルかな。
両親も快諾してくれて本当によかった。
母が彼氏のことをすごく気に入ってくれて本当によかった。
私も後日、彼氏の家にご挨拶しに行きます。
緊張するけど、もうすでに2回もお会いしてるしね。

う~ん幸せ053.gif
のろけて本当にごめんなさい040.gif
by miyumiffy | 2008-02-03 18:59 | 恋愛日記