人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいいこと

今日はとってもいいことがありました。

①ブーツを修理に出したら、もう直らないかもとあきらめていたブーツが
 たったの1時間で見事によみがえりました!!♪~ヽ(´▽`)/~♪

私は歩き方が悪いので、かかととつま先がすぐすり減ってしまうんです。
長年愛用してきたブーツ(もう4年以上履いてます)のつま先がすり減って
見るも無残な姿になっていました。
もう修理に出しても元に戻らないかも・・・
もうこのブーツは捨てて安いブーツ買ったほうがいいかも・・・
と半分あきらめてたんです。
でも愛着のあるブーツなので捨てるのは嫌!
ダメもとで修理に出してみよう!と思い、行ってきました。
私のもう1足のブーツと父の靴(笑)も持っていったのですごい荷物でした(--;
で、待つこと1時間。その合間にご飯を食べたり買い物したり。
1時間が経ち、大丈夫かなぁ・・・と不安になりながら訪ねてみると
ミスターミニットのおじさんは普通に『できてますよ~』と。
私の後ろで待っている人がいたので靴を確認しないで
いそいそと持ち帰り、急いで家に帰って見てみました。
・・・靴が直ってる!!!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
想像以上にきれいに直してくれていました。
つま先もほぼ元に戻っていました。
父の靴もちゃんと直っていました。
もううれしくてうれしくて・・・すごく幸せな気分になりました♪
ミスターミニットのおじさん、ありがとう!!!
あきらめないでよかった!!!





②ずっと前から欲しかったエスプリークプレシャスの口紅が
 1000円引きで安く買えました!!!

また口紅買ったのかよ!ってツッコミ入れられそうですが(笑)
以前紹介したマキアージュの口紅、あんまり唇に合わないようでして
ちょっとヒリヒリしてパサつくんですよね。
縦ジワも目立つのであまり好きじゃなかったんです。
マキアージュとエスプリークプレシャスと迷って迷って
マキアージュのほうを選んじゃったことに後悔していました。
もうガマンできない!と某化粧品専門店へ。
500円の金券を持っていたので割引除外のコスメを買うのにうってつけ♪
で、ずっと前から狙っていたRO641(濃いめのローズ)を手に取りレジへ。
3,150円なので3000円と500円の金券を出しました。
するとレジの方は850円のおつりを出してきたのです。
???
いったんレジを出て立ち止まり、『なんで500円も多いの?』
レジの人が金券1000円と勘違いしたに違いない。
でも500円もらっちゃってもいいかな?(オイオイ)なんて思いながら
思い切ってもう一度レジの人に確認しに行きました。
『私が出した金券は500円なんですけど』と。
そしたらレジの人は『金券1000円なんですけど・・・』って(笑)
私ったら金券が500円のものとちゃっかり勘違いしてたんですね(;^□^)
あ~恥ずかしい思いをした・・・
でもでもっ。めっちゃ得した!!!ラッキー♪
割引除外のエスプリークプレシャスが1000円得して買えたんですから♪
記念?に写真をパチリ。
今日のいいこと_b0036630_17125578.jpg


なんかすごく満たされたいい1日でした。