人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ行ってきました♪その3

名古屋旅行記、その3でございます。





ラディッシュを満喫した私たちは次は名古屋城に行ってきました♪
でも、名古屋城へ向かって歩いてる途中で雨が落ちてきました(T_T)
せっかくお花見しようと思ったのに雨が降って残念だったけど
観光客やカップルでにぎわっていましたよ。
名古屋城は桜が満開でした。
雨のせいでちょっと写りが悪いですが、名古屋城の写真を撮ってきました。
名古屋へ行ってきました♪その3_b0036630_2132767.jpg

自分の指が写ってしまいましたが(笑)桜と一緒にパチリ。
名古屋へ行ってきました♪その3_b0036630_21322456.jpg

これがあの金のシャチホコです。さすがけっこうでかいです。
名古屋へ行ってきました♪その3_b0036630_21295879.jpg

桜の写真、撮れなかったのが心残りです。
でも天守閣内をあちこち見回れてとっても楽しかったです♪
雨の名古屋城もまたいい思い出です(^_^)

それから私たちは何をしたかっていうと・・・
なんとカラオケです(笑)
友達と2時間歌いまくってきました( ^0^)θ~♪
私は大泉洋ちゃん&スタレビの『本日のスープ』と
樋口了一の『1/6の夢旅人2002』を熱唱(笑)
どうでしょうを知らない人の前では歌いづらかったこの2曲。
友達もどうバカなので遠慮なく歌えました!
友達も洋ちゃんがらみのドラマの歌ばかり歌ってました(*^m^*)
あっという間に2時間経っちゃいました。
2時間じゃ足りない!今度カラオケ行くときは3時間歌うぞ!!

カラオケを熱唱したあと、名古屋名物ひつまぶしを食べました♪
名古屋へ行ってきました♪その3_b0036630_21472189.jpg

ひつまぶしは某レストランで何度か食べたことがあるけど
さすが本場のひつまぶしはおいしいです♪o(≧~≦)o
1杯目はそのままで、2杯目は薬味・わさびを入れて
3杯目は薬味+わさび+お茶漬けにして食べるんです。
おいしすぎて軽く4杯も食べてしまいました。
もう昼も晩もボリュームたっぷりメニューだったので太って帰ってきました(笑)

その4へ続く。
by miyumiffy | 2007-04-13 21:54 | おでかけ