人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年度 私的ベストコスメ

メリークリスマス♪みなさんいかがお過ごしですか?
私は今年もシングルベルですわ(死語?)

さて昨年はベストコスメランキングなるものを発表しましたが
今年もたいして変わらないんですよね(特にスキンケア部門が 笑)
なので今年は、今年出合ったコスメのなかで印象に残ったもの
紹介しようと思います。
つまり2006年度私的ベストコスメの発表です!






【スキンケア部門】

ラッシュ ブラックビューティー
写真はこのブログで紹介済みなので伏せておきます。
これはもう、今年出合ったコスメの中で一番良かった!
肌のくすみがスッキリ取れて、洗い上がりもツルツル!
これのおかげでニキビとは無縁のゆで卵肌になりました♪
でもこの寒い時期に使うと乾燥しちゃって乾燥しちゃって・・・(涙)
それでも使い続けますよ~。ず~っとリピートしたい洗顔石鹸です。

ソフィーナ薬用ホワイトニング メモリーホワイト美白液
2006年度 私的ベストコスメ_b0036630_18161647.jpg

ちょっと値段が高いんですけど、美白命の私にとってこれは
ブラックビューティーと共に必需品であります。
だってこれのおかげでシミが薄くなったんですから!!
リニューアル前のディープサイエンス美白液よりも美白効果が高いです。
今年は美白コスメにずいぶん助けられました。

ちふれ エッセンシャルクリーム
2006年度 私的ベストコスメ_b0036630_18251735.jpg

1,050円でコエンザイムQ10のクリームが買えるなんて
素晴らしいと思って購入しました。
確かにこれをつけると肌がふっくらしますが、この冬には向いてない・・・
もうちょっとコクのあるクリームだといいのですが。
暖かくなったらまた買うぞ!


【メイクアップ部門】

エスプリークプレシャス スウィートブリリアンスコレクション
写真はこのブログで紹介済みなので伏せておきます。
今月買ったばかりですが、ここに紹介せずにはいられない♪
アイシャドウ・ミニマスカラ・ミニグロス・グリッターグロス・ポーチがついて
たったの3,675円。かなりお買い得です。
しかもドラッグストアで買えるなんて♪ただし割引除外品ですが・・・
特に気に入ったのがアイシャドウとミニマスカラです。

☆マキアージュ マスカラフルレングス
写真はこのブログで紹介済みなので伏せておきます。
これは絶対ひじきまつ毛にならない素晴らしいマスカラです。
ブラシの角度もいいし、色もいいし、きれいにセパレートするし♪
これはリピしますよ。友達よ、ありがとう!

☆ルミナス ルージュヴェルニⅡ
2006年度 私的ベストコスメ_b0036630_194890.jpg

色は写真と違いますが(RO642使用)、今まで使ってきた
口紅のなかで一番のお気に入りです。
蜜のような塗り心地。発色も良くて顔がパッと明るくなります。
私は唇の色が死人みたいに薄いのでこれくらい濃くないとダメなんです。
なのに・・・ルミナス撤退との噂。やめて~!!
ルミナスに変わってエスプリークプレシャスが出てきたからでしょうね。
なくなる前にいっぱいストックしておかなければ!


他にも印象に残ったコスメはたくさんありますがこのへんで止めときます。
来年も素敵なコスメに出合えるといいな♪
以上、私的ベストコスメでした~。

画像はアットコスメからお借りしました。すいません(汗)

さて、クリスマスケーキでも食べようかな( ̄¬ ̄)