人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の出来事

昨日の話になりますが、某所でひとりで買い物を楽しんでいるときに
突然すれ違った人に腕をつかまれました。
誰?と思って振り向いたら、なんと元バイト先の店長!!
 私は2年くらい前に某駅のコンビニでバイトをしながら
 本業と掛け持ちしていました。現在私は無職です。
店長 『あんたちょっと無視せんといてよ~!久しぶりやな~』
私 『・・・えっ、てっ、店長じゃないですか~!!(ひええええ~っ)』
店 『あんた今何してんの?』
私 『なんもしてません(無職なもんで・・・)』
店 『じゃあうちんとこ来て~!!
私 『えええ~っ!?
話を聞くと店長は私の元バイト先ともう1か所別の支店と兼任していて
元バイト先よりも別の支店のほうが人数が足りなくて忙しいらしいんです。
私 『でも私、体壊しちゃったんで昔のように無理はできないですよ』
店 『別にかまへん。○○さん(私のこと)が来てくれるんやったら
   こっちから教える事なんてほとんどないし
   あそこのコンビニは(元バイト先に比べて)暇やし
   時間も融通利くようにしてあげるし。5時間でどう?』
私 『・・・(あまりにも呆然として)しばらく考えさせていただきます』
店 『じゃあ待ってるからな~!!』
店長はそう言って去っていきました。オイオイ・・・(笑)

最初はすごく嫌だったんですが、私の今の条件に合う就職先が見つからないし
体のことを心配していつまでも無職でいるのもどうかと思ったんで
神様がこの場を用意してくださったのかな?と思うようになりました。
そして今日、職安のカウンセリングでその一部始終を話したら
担当者は 『いいことじゃないですか。条件もピッタリ一致しているし
僕だったらGOサイン出しますよ』とおっしゃいました。
ああ、気持ちがグラッと傾いてきました。もうお金ないし働きたいし・・・
明日店長に電話してみようと思います。
by miyumiffy | 2005-01-12 22:38 | 就活日記