2010年のはじまり

ごく少数の訪問者の方々、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

旦那とずっとまじめなことしゃべってたら
龍馬伝を観るの忘れてた(T_T)
録画もしてなかったし最悪。
歴史はさっぱりわからないけど、福山雅治と大泉洋ちゃんを
観たかっただけやけどね(笑)

まじめな話とは、将来のことについて。
私はずっと周囲に流されて育ってきた。
過去に辛いいじめなどを体験してきたせいで、10代の頃から
自分に自信がなく、自分の意志を貫くことができず
あきらめた気持ちで自然に成り行きでフラフラと生きてきた。
私が心からやりたいと思っていた夢も、お金がなかったから
打ち砕かれて辛い思いをしてきた。

でも、旦那と知り合って変わった。
旦那としゃべっていると思いっきりありのままの自分でいられる。
だから、心からやりたいと思っていた夢も旦那に話したら
『やってみろよ』って言ってくれた。
でも子どもも欲しいしお金ないし・・・正直悩んでる。
子どもが欲しいし、夢に向かって動きたいし、どうしていいかわからず
まだもがいているが、少しずつ前に進んでるかなと思う。
旦那のおかげで自分に少し自信が持てるようになってきたし
夢を叶えるのは40代ぐらいになってからでもいいし
今までずっと成り行き任せに生きてきたから
今年から自分の意志で夢に向かって前進していきたい。

夢を叶えるには専門学校に通う必要があるんだけど
通信教育もあるけど私は幾度も三日坊主で終わってきたし(笑)
だから専門学校に通いたいんだけど・・・
貯金したいけどなぁ・・・う~ん(;-_-)

とにかく今年は『前進』がテーマ。頑張るぞ!
[PR]
by miyumiffy | 2010-01-03 22:02 | つぶやき