人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日なのに・・・

今日は旦那の40歳の誕生日。
午前中はキッチンの大掃除をやりました。
背の高い旦那はこんなときに大活躍します。
私も換気扇のフィルターの交換、壁、シンク周り、
レンジ周りなどをきれいにしたつもりです(笑)
換気扇は4ヶ月に1回のペースで掃除しているので
あまり汚いとは思わなかったです。

そしてお昼。ここからが本題。
私は某ダイエット食+卵スープ、あんぱん。
旦那はカップ焼きそば、おにぎり2個。
某ダイエット食を卵スープに浸して食べるのは
すっごくおいしいんですけど
これだけでは大食いの私としてはさすがにおなかがすきます。
旦那のカップ焼きそばがすっごくおいしそうに見えて
仕方なかったです。
で、我慢して午後から今度は玄関の靴箱の整理整頓を
始めました。
旦那はテレビ観てくつろいでやがる。
私のいらない靴をバッサバッサと捨ててスッキリ。
そのままノンストップでお風呂掃除(大掃除ではない)を始めました。
これで私はおなかが減りすぎて極限状態に。

で、テレビ観てゴロゴロしている旦那を呼び出して
『おなかすいたからパンでも買ってきて』とお願いしました。
私はスッピンだったし、おなかすきすぎて死にそうでした。。
旦那はすぐ買いに行ってくれたんですが、なかなか戻ってこない。
私はだんだんイライライライラ・・・
もう死にそうで泣きそうになりながらお風呂掃除をしていたら
やっと旦那が戻ってきました。
旦那はなぜか遠くのスーパーに買いに行き、自分のコロッケまで
買ってきてやがる。
私がおなかすかして待ってるのに、なんで旦那は遠くのスーパーで
自分の好きなもの買ってくるのか全く意味不明。
あまりの自己中な旦那に血管切れそうでした。
でも今日は旦那の誕生日だから・・・と感情を抑えてたんです。

が。私が掃除を中断してパンにパクついた私を見て一言。
『よぉ食べるなぁ。食べすぎと違うか?』

・・・プッチーン!!!

脳天ブチ切れました。
そら私は今ダイエット中ですよ。
食べすぎと違うか?ってひどい。
ダイエット中の私にそんなこと言わんといて!
でも毎日少しずつ体重は減ってきてるんやぞ。
あんたがすぐテレビ観てゴロゴロするから
私はひとりで掃除やってるんや。わかるかゴラァ。
あんたの倍動いてるからすぐ腹減るんやゴラァ。
なのに食べすぎちゃうかって。アホかおまえは!

今日は旦那の誕生日。
もう口ききたくありません。
私って心狭い女ですね(笑)
これでもメンタルの調子はだいぶいいほうです。
by miyumiffy | 2009-12-27 17:08 | つぶやき