人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が一番幸せ?

昨日の晩ご飯はあまりにも質素だったため、投稿しませんでした(笑)
旦那はストレスで体調が悪く、昨日はあまり食べてくれませんでした。。


今日は母と一緒に郵便局へ行って、いろいろ手続きをしてきました。
弟が夜勤明けで家にいたので、弟の家で時間をつぶしました。
お昼に一緒に弁当を食べたり、先日のお墓参りの帰りに買ったおみやげを
一緒に食べたり(豆腐ケーキ。すっごくおいしかった!)
たわいもない話したり・・・家族ってあったかい。

母が『今が一番幸せ』って言ってました。
本当にそう思います。今までいっぱい苦労してきたもんね・・・。
私もこれ以上の幸せはないって思っています。
子どもができたらもっと幸せいっぱいなんだろうけど
今は金銭的に子どもを作るのをあきらめがちになっています。。
旦那が安月給だし、私も働いてお金を貯めておかないと・・・。
もうひとつの幸せは楽しみにとっておこう。

旦那はストレスで毎日しんどそうですが、私の手料理を食べている時と
お風呂に入っている時、寝る時が一番幸せだと言ってます。
でもいつもろくに眠れず、毎日ため息を吐きながらだるそうに会社に行く旦那。

私にとって、旦那にとって、今って本当に幸せなのかな?
by miyumiffy | 2009-01-29 16:35 | つぶやき